Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

お買い物クエスト

thread
お買い物クエスト
28センチ綾波と一緒に届いたエヴァ初号機(真ん中ね)やっと揃ったよ(笑)

今日はいい朝だなぁ〜はっはっは・・・っておいおいもう九時かよっ!あー朝食逃した(汗)管理人さん起こしに来なかったのかなぁ?うーむ後で聞いてみよう。仕方ないので着替えて買っておいておいた食パンをもさもさ食べる。午前は掃除をしたりブログをみたりいつもと変わらない休日です。洗濯物も溜まっていたし洗濯機を動かして終わったら外に干しました、今日も良い天気です。お昼にカップ麺食べてテレビを観ながら過ごす、食べ終わったらサボテン達のチェックをする。とりあえず今の季節は成長期らしいので日に少し当ててあげています、間違っていないかな?結構ネットでいろいろ検索して勉強したんだけど。そして絵を描く、締め切りもマズイし。すると携帯電話が光っていることに気が付いた、さっきトイレに行った時に何か来たのかな?珍しく携帯電話に着信が来た、見てみると留守電もある。誰だろうと思い留守電に入っていた声を聞いてみるとお店からでした、どうやら携帯電話が直ったみたいで取りに来て欲しいとのこと。この前預けた近くにあるauのお店にすぐ行こうと思い私は管理人さんのいる所に行き自転車を借りようと思い行きました。すると管理人さんがそこまで車を運転してくれるとのこと、なんと感激です!予想外でした。そして乗せて貰いやっと直った我が携帯を見ました、アンテナがちゃんと昨日していました。修理代は軽く済みましたよ生活がキツくなるほどではなかったです。そして帰る時管理人さんが「インスタント食品とか買ってたべている?」と聞かれたので「はい」と言いました。すると車はUターン、私は管理人さんの一緒にスーパーに行くことにしました。買い出しを行く前だったそうなので私も明日のご飯を買うために丁度良い機会でした。なんと結構安いお店だそうなのでちょっと楽しみでした。

店に行くとなかなか大きい大型店でした、おーすごいなぁと思いましたね。メロンを見てみると高かったけどいつも行っているスーパーよりはお店の商品がなかなか安くて良い感じでした、塩辛はバリエーション無かったけど(汗)とりあえずカップ麺を見てみると安い安い、結構買ってしまいましたよ。これで食事には困らないね、飽きるかもしれないけど(汗)その他に牛乳なども安くて飲料水も買っておきました、良い店に来たなぁ(笑)見切り商品などもあって凄い安かったのでポンポンカゴにいれましたよ。途中販売員のおばさんがいてカルピスを進めてくれました、桃のカルピスなんだけど飲んだこと無いし飲んでみようと買いました。するとカルピスのグラスと小さいプレーンカルピスの缶を貰いました、お得だね(笑)お会計を済ませても安いので千円未満でした、結構買ったんだけど千円ギリギリで沢山変えたので大変満足でした、管理人さんも終わったので車に乗って戻りました。部屋に戻り大量に買った食料を自称「食料庫」に入れて完了、少し休憩していました。結構長い間買い物などをしていたのですぐ夕食、今日はハヤシライスでした。これを買いに行ったんだなぁと私は思い静かに食べていました。相変わらず美味しい。

部屋に戻ってまた片付ける、狭い部屋なのでベッドの上は常に片付けておかないと夜眠れないからね。んでいま昨日プランのママさんから塩辛を干したおつまみをぽりぽり食べているんだけど・・・馬杉!!やばいこれ美味いな、気に入った(笑)

さて今日もネタ考えながら沢山眠るか

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-06-03 05:44

良い管理人さんですね、いつも思いますが。
安いお店に行くとテンション上がります(笑)
必要以上に買ってしまいます。
でもすっごいお得感があるのよね。

どんどん増えてますねぇ、フィギュア。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-04 02:34

日常的に一緒に生活しているわけだし一人暮らしと言っても管理人さんがいるから寂しくないと私は思いますね、本当に一人になったらどうなるかな?自分?だらだらしそうだなぁ(汗)

そうそうそれですよ!「あらトマトが安いわ」とか買わないのに商品見て安いと言ってしまいますよね〜。安くて美味しそうなカップ麺や自分のご褒美として賞味期限が切れそうなプリンなど買いました。

あ、写真のエヴァなんだけどフィギュアかはどうかは分からないんだよね(汗)だってこれ、金属で出来ているんだもん(笑)

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-03 07:14

管理人さんが、優しい方で、本当に良かったですね ^^
携帯も、安く修理出来て、ラッキーでしたね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-04 02:52

一人一人の生活リズムを知っているようで本当に凄い人だなぁと思いましたね(笑)面白い人だし管理人さんの他にいろいろサポートしてくれる人もいますので大助かりです

携帯電話何とかなりましたよ、原因は感度が悪かったようです。危なかったなぁ

People Who Wowed This Post

シノア
Commented by シノア
Posted at 2006-06-03 09:42

初めまして。EVAかっこいいですね。
シノアも大好きなアニメです。
また見たくなりました(笑)

桃のカルピス・・・飲んで見たい。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-04 02:59

初めまして!どうぞ宜しくお願いします〜エヴァ好きですか!?おふぉお、嬉しいですねぇ(笑)私もまた見たくなってきましたよ、何処かから借りたいけど近くに無いんですよね・・・

桃のカルピス全国発売だと思いますので見かけたら是非(笑)自分で作る原液タイプのもありましたよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-03 09:57

インスタント食品が多いと、
後での競争に勝てないよ・・・・。

一人暮らしの時は、
しっかり野菜を食べたほうがいいと思うよ!!

プランのママさんの塩辛しばらく楽しめそうですね(^o^)丿
いいなぁ〜〜〜!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-04 03:02

確かにそうかもしれないですね〜一人暮らしはやっぱり栄養が偏りますね。一応今は野菜の変わりに野菜ジュースを飲んでいるのですがどうでしょうかね?牛乳も飲んでまっせ

塩辛ライフを送っていますよ(笑)地元でしか売っていない塩辛みたいで見たこと無い塩辛でした、すっげぇ美味しくて感動した!!

People Who Wowed This Post

Commented by まみ
Posted at 2006-06-03 18:51

おぉ!!揃ったか!うちのすきな、初号機!!いいなぁww見たいw(生)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-04 04:04

家にちゃんと帰ってきたらいくらでも見せるぞ

People Who Wowed This Post

Commented by すかてん
Posted at 2006-06-04 02:16

久しぶり〜当然のごとく元気そうだね。
私も変わらず休日ぶらぶらして友達と飲みにいったりして充実させてるよ。

それで野菜は惣菜コーナーにあるできあいのサラダでもいいから適度に食べといたほうがいいよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-04 13:36

この世にフィギュアがある限り元気だって(笑)友達と飲みに行っているのか、飲み過ぎに注意するんだぞと言っておくが大阪だと無理そうだな、まぁよし!

ああそれいいな、野菜ジュースより腹持ちいいかもしれないなぁ・・・でも野菜基本的に好きじゃないな、肉の味がする野菜なんてないかねぇ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise