Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

元気ハツラつぅ〜

thread
元気ハツラつぅ〜
最近オロナミンCのCMをよく観る、私的には美味しい飲料だけど足りない・・・

何か今日変な事が沢山あった、朝起きたら寝る前に必ずメガネを外すのにメガネかけていたりベッドかと思いきやベッドから落ちていて洋風から和風になっている始末。こんな所管理人さんに見られたら笑われるな・・・ちょっと最悪な朝になったけどまぁいいや、ちょっと早いけどお茶でも飲みながら少し早い時間を過ごす。髪の毛が逆立っていて電撃ネットワークの人みたいになっていたので整髪料も何も付けない私は水をつけて寝押しするだけ(笑)少し髪の毛が平べったくなったけどまぁよし、身だしなみなんて全然考えない男だから私は(笑)場合によっては格好いい寝癖がついたらもうそのまんま生活するよ。そして朝食を食べても良い感じの時間になったので食堂に行って朝食を食べる、そしてすぐ学院へ行く。ほぼこんな毎日だけど楽しい、まぁ障害は結構あるんだけど・・・。学院に行ってデッサンの授業でまず最初にやったことは自分の手を描くことだった、私はいつもドラえもんみたいな手ばかり描いているので本格的に描いたことはないですね、んで結構描くのに苦労した(汗)中学か小学の頃とかには手を描く授業があったけどあまり上手く描いた覚えはない、今も描いてみたけどダメダメで友人となんだこりゃと笑いながら描いていました。その後は紙コップを描いたりなどデッサンの授業、この前描いたデッサンなどに評価を貰って返却された私の絵を見てみると評価は(B)でした、まぁまぁって所かな?友人も(B)だったけどいつか二人とも(A)を取りたいと思った。次の授業はカラー理論で色についての勉強、色って「赤」とか「黄色」とかがあるけど「サーモンピンク」とか「ベビーブルー」などちょっと色が想像出来ない物があった。んで調べてみたらサーモンピンクは鮭の切り身の色でベビーブルーは赤ちゃんの服に使われる淡い感じの青という事だった、なるほどね。まだまだいろいろ不思議な名前があるけど憶えるの大変そうだよ、記号もあるからね。今日は2時間授業で終わりなので学院で昼食は食べないで終了、友人と別れてバスに乗る。

今日の朝は雨が結構降っていたんだけど少し晴れていたので昼食を食べに何処かに行こうと思いそば屋でも行こうかなと思ったけどあいにく休業、うーんどうしようかなと思ったらマクドナルドのCMが流れていたのでよしマックに行こうと思い自転車を借りてダッシュ。で私が今日やってしまったこと、それは・・・道に迷った(汗)この前マクドナルドに行った時はちゃんと行けたんだけどどういう事か迷った・・・「なんだここは」と言いながら全く分からない所を自転車でぐるぐる回る、ちょっと焦ったよ・・・見たこと無いところや知らないお店、とりあえず自分の学生館の住所の場所を調べて自転車を走らせて30分ぐらい、やっと知っている場所に到着しました。危なかった・・・だけどまぁ昼食前のいい運動にはなったかな(笑)マクドナルドに行きいつものやつ(ハンバーガーとポテトとマックチキン)飲物はアールグレイで(一瞬sunkolynさんを思い出したのは何故?)自転車で疲れた身体を癒して少しの間の昼食食べた後はちゃんと道に迷わず家に帰りましたよ。途中自動販売機でオロナミンCがあったので一本購入、ちょっとしたおみやげ(笑)

家に戻りプランのママさんに捧げる絵を描くことに、ネタが思い浮かんだので描いています。さて他の課題もやらなくては

ペコモモさんに送る北海道のあるもの、怪しい物か普通にしようか悩んでます

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-23 08:28

なるほど、道に迷った時は、勇者になればいいんですね!(笑

ぼくは、方向音痴なんで、しょっちゅう道に迷います。
歩いてても、チャリ乗ってても、車運転してても。
困りますね〜。
道に迷って途方に暮れて、当時の彼女にマジ泣きされた事もあります(笑

ぼくの寝ぐせは、いつも最悪なので、
もう、朝シャンしか、手はありません(笑
ほんと、ひどいんですよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-24 09:25

やっぱり事前に知っておいた方が良いですよね、あまり知らないところに行くと本当にどうもわからないですよ(汗)とりあえず目印を見つけておくのもいいかもしれないですね

朝シャンしているとはなかなかいい朝っぷりですね(笑)どれだけひどいか分からないけど頑固だと本当に全部濡らしたくなりますよね

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-05-24 03:15

僕は、短髪なので、同じく水で寝癖を整えるだけです。

おかげで、いつもギリギリまで寝てられます(笑)

最近、さぼりがちですが、どうぞよろしくお願いします(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-24 13:55

丸刈りの人や短髪の人って便利そうですよね、やっぱり長髪の人の方が難しいんだろうなぁ・・・。やっぱり水ですね、整髪料朝から付ける気はあんまりないですね・・・

いえいえ時間が無いのでしたら仕方ないと思います、マイペースにいきましょう

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-24 03:52

私もすっごい方向オンチです。
まず東西南北がわからない(汗)
同じ道でも行きと帰りで風景が違うからわからない。。。
昔はすんごいあせってましたが、今は『何とかなる〜』って思います。

オロナミンC]。。。子供の頃飲んで、調子が悪くなって以来飲めないんです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-24 13:58

私は自分自身方向音痴だとは思っていないけどそうかもしれないなぁ(汗)迷わないコツはやはり周りの風景を見ることですよね、あと自分現在地を知ることですね。

調子が悪くなったのですか(汗)おかしいなぁ・・・元気になる飲物なんだけど

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise