Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

久しぶりの「休息」

thread
久しぶりの「休息」
こんな感じの物ばかり乗りましたよ、気分は良いですね

今日は授業はありません、課外授業なのですが特に勉強することもないし「遊び」みたいな感じですね、今日はそんな日でした。学院に行ってバスが待っているのでそれに乗って目的地に行きます、北海道の人なら知っていると思いますが北海道の中でNO1らしいリゾート地「ルスツリゾート」に行ってきました、ルスツ高原に行くと言っていましたけどこの際どっちでもいいな(笑)バスに乗って1時間半ぐらい隣に座っているいつもの友人と話していました、いろいろ話していると時間も忘れてあっと言う間ですね。眠っている人もいるけど私はこういう時に眠れないんだよね(汗)だから時間を有効に活用しましたよ。お菓子を食べながら友人と話したり先生にお菓子あげたり見慣れない外の景色を見たり、今日は授業ではありませんが面白いですね。ルスツに着くとまずは記念撮影でした、写真を撮られるとは久しぶりですよしかも集合写真・・・高校以来ですね。その後は自由行動で先生と一緒に行動もしない事になったので友人二人でいろいろ回ってきました、一回だけ中学生の頃来たことがあるのですけど遊具のあるところに行くとちょっと面白そうな遊具があったので乗ってみました、くるくる回って面白かったなぁ。友人と私はいろいろな遊具を乗ろうといろいろ歩いて絶叫マシンやお化け屋敷とか行ってきました、正直お化け屋敷大したこと無いと考えて入ったのですが良くできていて驚きました(汗)いきなり綺麗なドレスの部屋からぶわーって人形が出てきてびびりました、ゲームのバイオハザード馴れしているけど流石に現実はそうもいかないな・・・。でも時間がもうお昼でしたので何か食べようと二人でお店巡りしました、それで見つけたのはいかにもファーストフード感が漂うお店に行きハンバーガーを頼みました。ハンバーガーを食べながら友人と外の景色を見ながら楽しみました、落ち着いた店で食べるのって何だか良いですね。その後またいろいろな音が混ざった外に飛び出していよいよジェットコースターなどパンフレットに「絶叫度」という数値が100%の物にチャレンジ!正直ジェットコースターおっかねぇ(汗)けど「キャ〜」と聞こえるから面白いだろうね、それとも只の叫び?うーんとりあえずメガネを外して乗ってみることに。久しぶりのジェットコースター・・・上に登って一気に落ちる!おおおおっ!?なんだこの感覚はっ!!?久しぶりというか何かものすごく早くて落ちそうな感じでちょっと怖かったずら・・・でも楽しくて笑っちゃったね。久しぶりに頭真っ白になったよ、悩み事や雑念が消えたみたいです。そして次もいろいろ恐ろしい物を乗りました、ウォータースライダーや空中でブラブラ状態になったり面白いなぁ・・・。友人はちょっと気分が悪くなったそうでそろそろ乗ることをやめて帰る時間も迫ってきたので室内のゲームコーナーで少し遊んだ後ソフトクリームを食べたりおみやげを見たりしました。おみやげコーナーで気になる物を発見、むっ!?こっ、これは!!?気になる方は返信ボタンを押そう(笑)

自分に対するおみやげを買ってそろそろ帰る時間に、四時間は遊びましたよ。出発してバスに揺られて景色を見ていると朝はあんなにワイワイ騒いでいたのにほとんどの人が疲れたせいか寝ていましたよ、私は眠くないし眠れない・・・うーん。友人も寝てしまい暇だけど外の景色を見て楽しんでいました、本当に眠くならないんだよなぁ・・・結構頑丈だな自分。静まりかえったバスの中飲物を飲みながら景色を見ている今日の授業、毎日こんな感じだとちょっと嬉しいなぁ(笑)でも無理だね、また月曜日からいつもと変わらない生活が始まります。だけど今は・・・今で楽しいからいい。札幌市街まで行くと友人もその他の人も起きて学院近くでそのまま帰宅、迎えのバスに乗って長い一日が終わりました。

部屋に戻るとちょっと疲れが来ました、足もちょっと張っています。明日は休みですし気分はまぁ楽ですけど本当に今日は疲れました。早く眠ろうと思います。

最近塩辛と同じくたこわさびにもはまった(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-19 05:16

おはしです(笑)なんで「れいちゃん」かは・・・分かるよね?(笑)愛用しようと思います。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-05-19 06:20

課外授業で遊園地?絵のお勉強で遊園地?どんなことがプラスになるのかしら?
う〜ん、きっと楽しい気分が絵を上手に書く秘訣なのかもね!(笑)
・・・で、れいちゃんのお箸を、自分用のおみやげに買ってきたわけですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-20 14:34

私も最初は何かの授業かと思ったのですが・・・来たらいきなり自由行動で遊具は乗り放題(汗)うーんこれはちょっとした娯楽ですかね?娯楽みたいですが授業だと私は受け止めています。

おみやげコーナー見に行った時名前のはんこやいろいろあったのでまさかと思い見たら「れいちゃん」と書いてあったはしを発見したのですよ、いつも割り箸で勿体ないので使うことにしました

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-19 06:30

天気にも恵まれて、良かったですね ^^

ぼくは、ジェットコースターはだめです(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-20 14:39

ここに初めて来た時は雨で景色もロクに見れなかったのですが晴れていていろいろな物が見れましたよ、いい景色でした

ジェットコースター私も自分で苦手かな?と思っていたけど案外乗れたし楽しかったしどうやら私は好きな部類みたいでした

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-19 14:19

楽しかったみたいですね〜
ふつーの遠足ですね(笑)

私は観覧車以外、ダメです。
絶叫系なんて死んじゃいますよ。。。
実際、昔無理矢理乗せられて熱出しました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-20 14:55

どうやらそうでしたね、まぁでも授業の一環だと思っています。しかしこのような遠足じみたことは高校では全然やっていなかったのでなんだか不思議な感じ出た、わたしにとってはちょっとした旅行ですね

死んじゃいますか(汗)怖いと思えば怖いと言いますけどそう簡単には無理ですよね、乗れるようになるかなぁ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise