Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

北海道の桜満開

thread
北海道の桜満開
北海道の首都札幌でも桜が開花しました、こちらも春を感じる頃です。

今日からまた新しい生活みたいな感じです、自分で早く起きて朝食を食べて学校へ行く。それだけだけどそれを毎日やっていかないといけないのが私の勤めであるので今日も頑張って学院に行きました、今日は朝10時からの登校でしたので余裕ありました。ですが今日出さないといけない課題をまったくやっていなくて怒られたと思いましたね、焦って朝に取りかかろうと思ったのですが制作するOKも貰っていないし怒られたなーと完全に思いましたよ。だけどよく見たら明日だった、あーよかった・・・って良くない(汗)OK貰わないと。仕方ないので部屋を片付けて学院に行きました。早く来すぎたせいか授業を受ける教室は使っていて仕方ないのでベンチで座って待つことに。1時間目は相変わらず漫画でとりあえずゴールデンウィーク中に書いた下書きを見せました、すると内容は良いけど場所が分からないと言うことでまた書き直しになりました、厳しいね。とりあえず場所を考えて書くことにしましたが書いているとあっと言う間に授業が終わりました、真剣な時は時間が早いなぁ。お昼は買ってきたおにぎりとお茶で、友人と一緒にコンビニに行ってスナックを買って一緒に食べたりもしました。二時間目は漫画の基礎テクニックで立体の描き方などを習いました、大変役立ちましたよ。四角形の定規で計って身長に線を引くというのはなかなか難しい物ですね。3時間目はイラストの基礎、これはなかなか奥が深かったです。先生に好きな漫画と聞かれて「エヴァンゲリオン」と言いその後先生が本に載っている人気漫画ベスト100位を読んでくれました。でエヴァは何位かというと・・・無い(汗)エヴァはメジャーじゃないのかなぁ、と思いました。ちなみに友人は北斗の拳でしたけどこれもランク外、現実は厳しいね。そして終わったけどみんな明日の課題に何も言わないみたいだし先生に聞いてみようと思ったけど忘れていました、気が付いたのは迎えのバスに乗っていた時でしたよ。はぁ〜明日どうしようかなぁ・・・今日の失敗話の事を母親にメールで送ったら「怒られてこい」と言われた。参ったねこりゃ。

家に帰る途中朝気付かなかったのですがなんと桜が開花していました、ニュースでも桜が咲いたと報道されていたので今日咲いてたのかもしれません。夕食までまだ時間がありましたので綺麗な夕焼けの空の中学生館で借りれる自転車に乗って桜の木のある所に行ってきました、近所にもあることはあるのですが一番桜が多く大きく綺麗な場所があったのでそこに行ってきました。少し遠かったのですが行った甲斐がありました、画質悪いですけどお許しを(汗)その後は帰り夕食を食べ漫画を描いていました。あと明日の課題なのですがOKも貰っていないし手も足も出ない状況なんですよね・・・困ったなぁ。先が見えないので今できることをやりました、明日先生に叱られるかもしれないけど仕方ないですよね。

あ、新しい午後の紅茶カムカムレモンティー美味かったづら。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-08 05:16

桜だぁ!
何だか懐かしいですね〜(笑)
こちらはずいぶん前に散ってしまいましたから。

人気漫画ベスト100位。。。すっごい気になります。
100コのうちいくつ読んでるんだろう??
私の一番好きな漫画。。。そーいえば『コレが一番!』ってないかも。
好きな漫画はたくさんあるんですがね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-08 14:53

北海道は今日から咲きいつか散っていきますね、今日は良い物を見ましたよ。これから北海道は桜の木の下でジンギスカンを楽しむ人が出てくると思いますよ(笑)

結構興味深い話でしたね、ドラゴンボールやジャンプに載っている漫画はほとんどランクに入っていました。ちなみにランキング一位は「NANA」でした。私は漫画はエヴァが好きですけど勿論他の漫画も好きですよ

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-09 12:57

一位、『NANA』なんだぁ。
『NANA』は人に借りて途中まで読んでるんですが、借りれなくなったのでそこで止まってます。
自分で買って読む気はないので。

ドラゴンボール懐かしいねぇ。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-09 14:27

私は読んだことがないですね、NANAって少女漫画なのかもわからないです。私は置いてあったら読もうと言う程度ですね、流行に流されるのもアレなので・・・

ドラゴンボールは圧倒的に人気ですね、やはり面白いからでしょう

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-05-08 05:40

お母様の「怒られてこい」はいいですね〜〜
で、水野君の、今できることをやる!というのもいいですね〜〜
若いころの苦労は買ってでもしろってことですかね〜〜って、ちょっと違うかも(汗)

お花見しているじゃないですかぁ(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-08 14:57

課題はもっと早く先生に見せてOKが出るまで頑張ればよかったかもしれないけど全然ダメで・・・仕方ないので今できること、掃除や片付けなどですよ。明日がちょっと怖いなぁ〜

桜の下でお弁当などは食べていませんけどまぁ自転車走らせて見に行った甲斐はありましたよ(笑)

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-08 08:07

「怒られてこい」

てーこさんも、書いていましたが、
こういう事を言ってくれるお母さんは、いいですね!

怒られてなんぼ、だと思います。
失敗してなんぼ、だと思います(笑

桜の写真、とても綺麗ですね。
空の色と桜の色が、素晴らしくマッチしていると思いました ^^

あ、ほんとだ、ロゴが変わってる!
いいじゃないですか ^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-09 01:11

私は昔から怒られるの馴れているからね(笑)先生に叩かれてもどんな事言われても体罰だとは感じないしむしろ私は嬉しかったですね、でも怒られない方が良いよね(汗)久しぶりに怒られるかな・・・

実は私の写真は大きくてペイントで小さくしているのでちょっと質が悪いんですよね(汗)もうちょっと綺麗に撮りたいと思いましたよ。ロゴは何となく作りました、4代目ですね

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-05-09 01:19

札幌の桜の開花って5月なんですね!さすが。
青とピンクのコントラストが素敵。

「怒られてきて!」頑張って!みずのっちー。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-09 14:33

北海道は遅かったり早かったりですね、青と緑は人を落ち着かせる色だと聞きました。ピンクは確か心を穏やかにする色だと聞きました。

面白いあだ名が付いていますね、昔はみずやんと呼ばれていましたよ。

People Who Wowed This Post

Commented by まみ
Posted at 2006-05-09 02:17

エヴァらんくがいだったんだ。。。。

にいちゃん、ロゴ変えたね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-09 14:45

いくら自分が好きでも世間には逆らえないとそう言うことかもしれないね。でも流行に流されないで自分の好きな物を貫くのは良いことだと思うよ

ロゴ変えたよ

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-05-09 04:33

漫画は奥が深いですね( ̄m ̄〃)
エヴァもそうだけど、
読んでワクワクするのって、下調べ(?)とか、資料集めが大変そう。

ちなみに、私の愛読漫画は、ベスト1000にも、多分入らないと♪( ̄∀ ̄*)

鳥マニアにも、「専門の漫画」が有ります(笑
(ほとんど同人のノリ? ^^;)
http://www.rakuten.co.jp/cap/178548/324650/

札幌の見事な桜!
やっぱり良いなー!(⌒▽⌒)
背景の空が澄んでるせいかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-09 14:52

私は何らかの形で出会った漫画をみて気に入ったらどんな物か見てみるという感じですね、下調べは少し大事かもしれないですね。

ハムスターや犬の漫画同様インコの漫画もあるのですね、サイトを見てみましたけど私の知っている漫画家の人が鳥の漫画を描いているとは驚きでした

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise