Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

あんたバカぁ?

thread
あんたバカぁ?
綾波も好きだけど割とアスカ(左)も好きかもしれない。買っちゃった

休みだけど通常通り起きる私、目的は朝ご飯だけど。下に降りて食堂に行くと誰もいなくてテーブルや椅子が無い、変だなぁと思って管理人さんに聞いてみるときょうは「みどりの日」で食事はないらしい。しかも壁紙が異様に剥がれていたのでどうしたのかと思ったら壁紙を変えるそうみたい。でも朝ご飯がないと言うことは今日は自分で買って食べなくてはいけない、仕方ないから冷蔵庫にあったチーズと牛乳を飲んで済ませる。その後は漫画も考えなくてはいけないから考えるけど全然ダメ、思い浮かばない。仕方ないので掃除機を持ってきて自分の部屋の掃除をした、部屋の片付けをして考えているけどあまり成果は出なかった。ムシャクシャして私はこの部家からどうしても出たくなった、憂鬱で仕方ない。本当に締め切りが怖いんだけど出てこない、ますます嫌な気分になって私は何処にでも行きたい気分だった。片付けた後すぐリュックを装着して駅に向かった。駅に行くとゴールデンウィークのお陰か沢山混んでいた、しかも札幌側に行く駅はとてつもない人。札幌に着くと人が一斉に出る、みんな札幌目的だったのか・・・。切符を機械に入れて札幌の街に飛び出しました、この時点で私は漫画のことを少し忘れていたかもしれない。街に出ると相変わらずビラ配りの人や募金活動、ナンパな兄ちゃんなどが沢山いる。ポケットティッシュは貰うようにしている(笑)広告とかはあまり貰わない、邪魔になるしね。街を歩いていると緑の羽根募金があってちょっと気になって信号待ちしている時に必死にお願いしますと言っている私より幼いまだ5歳6歳の少年少女の声が弱々しく小さかったけど私は財布を握りしめて小さいボーイスカウトの募金箱に200円入れた。少年少女達はありがとうございますといい声だった、緑の羽根を付けてくれるそうでしゃがんでほしいと言われたのでしゃがんだら少女が私の黒い服に付けてくれた。私はありがとうと言い少女の方をポンポンと叩き信号が青くなったので行こうとするともう一つ何かを渡された、それは枝みたいな木だった。緑の募金と言うことで庭に植樹して欲しいと言うことでライラック「札幌の木」を貰った。予想以上大きくてどうしようか悩んだけどとりあえず貰うことにした。そしてあのオタクワールドに突っ込んできました(笑)枝を持っている怪しいオタクと化している私・・・。エヴァが置いてある所に行ってみると前地元旭川で欲しかった綾波ではなくアスカ(正しくは惣流・アスカ・ラングレー)があったので見てみた。いつも綾波を優先するんだけどこのフィギュアを見るとアスカ好きに目覚めたのかもしれない、これぐらいしか買えないので買いました。3000円ちょっと、新品で買ったら7000円はあるのにアスカはあまり人気がないのか綾波より安い。私の持っている綾波と同シリーズだけどこの差は一体・・・。買った後は近くに「激安の殿堂ドン・キホーテ」があったので気になって行ってきました、入ると相変わらずごちゃごちゃしていてすごい(汗)食品コーナーに行ってみると安い!スーパー同様安かったですよ、好きな「午後の紅茶ミルクティー」2リットルが160円だったり私のエネルギーイカが安かったり天国だった(笑)よくみるとおみやげも売っていてなかなか手頃で安い物もあって良かったです、実家に帰る時におみやげここで買おうかな?お腹も空いたのでマクドナルド行こうかなと思ったけど気になるお店があったので行ってきました、お店はうどん専門店の「はなまるうどん」セルフサービスのうどん屋。店に入って食べたい天ぷらやおにぎりをとって最後にお会計の時に食べたいうどんを言ってお会計を済ませるだけ。私はうどんだけ食べたいので冷たいうどんだけ頼みました、お会計は400円、中サイズで頼んだけどうどんだからボリュームがある。つゆにつけて食べてみるとなかなか美味しい、そばのつゆみたいに濃い感じではなかったですね。美味しく食べさせてもらいました、安くて美味いはいい時代だ。明日は日曜日だと言うことでマクドナルドに行ってハンバーガー数個を買ってテイクアウト、明日の朝はまた豪華だ(笑)その後はもうお金もそんなに持って行ってないし無駄遣いしたくないからそのまま切符買って帰りました。

学生館に戻ると工事の最中でした、壁紙が綺麗になっていましたよ。自分の部家の鍵を開けて一息、漫画の事をまた考える。ネタはあるけど描けない症状を何とかしたいんだけど何とも言えないな・・・ホント締め切り怖いよ。ドシロウトで入って先生にも言ったんだけど「締め切りには厳しいよ」と言われたから何としてもやらなくては。とりあえず私は明日を最大限に使って頑張っていきたいと思っている。あ、募金で貰った木なのですが祖母に電話して実家に帰る時に庭に植えて貰えるように頼みました、よかったよかった。

実家に帰れる日はあと3日、楽しみだねぇ。

最近聞いている曲(全部エヴァ)
Good, Or Don''t Be
Do you love me?
幸せは罪の匂い
Komm, Susser Tod 〜甘き死よ、来たれ〜
Rei I
Angel Attack
合唱-交響曲第9番ニ短調
The Day Tokyo-3 Stood Still

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-04-29 06:20

セルフサービスのうどん屋さんは、私も行ったことありますよ〜〜
うどんのほかにもお稲荷さんとかいろいろあるし・・・うどんだけでも、無料で鰹節とか天かすをトッピングできるし、安くておいしいよね。
マックより健康的な食事だと思うよー

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-30 05:31

私は冷たいうどんだったからトッピング出来る物なかったよ(汗)仕方ないからお茶飲みました、いなり寿司とか天ぷらとかおいしそうだったんだけど金欠になりたくないから節約です。

マクドナルドよりは健康かもしれませんね、うどん屋もチェックしてみようかな

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-29 09:13

おお、アスカちゃん、なかなかいい女ではないか!
と、ぼくが書くと、安っぽくなっちゃうね(笑

締め切り厳守の先生の気持ちは、
なんとなく、わかるような気がします。

何があっても、時間を守る、という、
腕が良いとか悪いとは関係ない次元のルールを、
きっと、身体で覚えてほしいんでしょうね。

我々も、新人が入ってくると、
期限を決めたり、本人に「これ、いつまでに出来る?」って聞きます。
で、それまでに出来ないと、めちゃめちゃ叱ります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-30 05:47

でも映画では・・・いや言わないでおこう(汗)別に綾波だけ好きというわけではなくてエヴァ自体が好きなのでみんな好きですよ(笑)シンジも欲しいんだけど男キャラってなかなか無いんだよね。

締め切りなんだけど下手な物書いてもダメと言うこともあるし期限を守りたいのですが描けないと言う状況ですね、困った物です。社会に出ると締め切りは大事だし焦りますよね、これが時間無しの生活なんだなぁ

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-29 15:18

『はなまるうどん』って札幌にもあるんですか??
ちょっとビックリ。
実は私はうどんの本場?に住んでます。

ライラックはうちにもあります。
すっかりでかくなってしまいました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-30 06:06

と言うことは香川県?だとしたら本場ですね。はなまるうどん旭川にもありましたよ、開店した時は行きましたよ。お店でうどんはあまり食べたことがないのでうどんが手軽に食べれて斬新でしたよ。「早い・安い・美味い」本場での基本だそうですね。

ライラック大きく育つみたいですね、祖母の庭で育つかなぁ

People Who Wowed This Post

Commented by まみ
Posted at 2006-04-29 17:06

フィギア増えたねぇ〜!!
あ!!うちの好きなアスカだぁww
帰ってくる日を楽しみにしています!!
何も出来ないかもしれないけど、名一杯歓迎
しますねぇww

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
フィギア増えたねぇ〜!!
あ!!うちの好きなアスカだぁww
帰ってくる日を楽しみにしています!!
何も出来ないかもしれないけど、名一杯歓迎
しますねぇww

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-30 06:11

え?お前アスカ好きだったの?知らなかった、早く教えてくれれば家にいた時いろいろ買っていたかもしれないのにな。多分帰ってくるの夜だと思うから帰ってきたらとりあえず普通にしとれ。

おみやげ何が良いかな?

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-04-30 04:15

休日は嬉しいものの、
ご飯の無いのは、ちょっと寂しいですねー
でも、あと3日で実家に帰るとなると・・・
ご馳走攻撃が有りそうだし(笑
今は、節食が吉かな( ̄m ̄〃)

アスカ・ラングレー( ̄∀ ̄*)
我が家は↑、がメインです。
(私の趣味じゃ無いでー ^^;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-30 13:54

「みどりの日」で食事がなかったのは想定の範囲内でしたよ、でもご飯みたいな感じな物が冷蔵庫にあってよかったよ。ご馳走かぁ・・・いや私は別に普通でも結構ですよ、今となってはね(笑)

アスカメインかぁ、逆だねぇ。私はアスカ嫌いじゃないけど綾波優先なので余裕があればアスカも買っていますよ、でも量産型も優先しちゃうなぁ。

People Who Wowed This Post

Commented by まみ
Posted at 2006-05-01 03:36

うん。あと、シンジも好きww

アスカ好きって言っとけばよかったww

じゃあ、ふつうにしてるww

おみやげはなんでもいいよww

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-01 13:37

逆な物好きなのか、全く知らなんだ。家は明日帰るぞーお前にもおみやげ買わないとな。なんでもいいと言ったら変な物買う恐れアリ。

最初はばあちゃん家行くから

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise