Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

冷えてます

thread
冷えてます
冷たい醤油ラーメン、セブンイレブンで390円。あたっっ!!

日曜日は寝放題です、朝の10時まで寝ていましたよ。朝ご飯は昨日買ったマクドナルドのハンバーガー、も朝からマックとは豪華だぜ!と言ってみる。飲物はミルクと野菜ジュース、やっぱり牛乳はいいものだ。最近牛乳を飲む人が少ないと言うけど私は飲みまくるぞ!それで午前は漫画のことばかり考える、だけとネタがない始末。描いた物は消して描いた物は消してそれの繰り返しです。あっと言う間に午後になってしまって昼食、格好良く言えば「レッドフォックス」日本語にすると「赤いきつね」を食べました(笑)おあげが好きなんですよ、甘くもなく辛くもなく微妙なところが。昔何処かのうどん屋で本物のおあげというものを食べたけどイマイチ感想は無かったですね、うーんカップ麺だからできるおあげの味の方が良いなんて私ったらとんでもねぇ貧乏舌かもしれないなぁ(汗)午後は漫画を考えることと部屋の掃除、狭いからホコリが溜まるし衛生的にも悪いので窓全開にして掃除機で掃除。漫画を考えることは机に向かって考えていましたけど動いていた方がいいかなと思いまして動いていました。夕食は何もないので久しぶりにコンビニに行ってきました、コンビニは高いのであまり行かないようにしていましたけどコンビニにある飲料水のオマケチェックや新製品が気になったので行ってきました。所持金は500円、必死です。セブンイレブンに入ると久しぶりに見るものが沢山ある、レジ前のおでんや肉まんとか並んでいるお弁当。とりあえず夕食と言うことでサンドイッチやおにぎりがある場所に行くと結構たくさんあるもんだね。鮭弁当とか中華弁当、ざるそばやそうめんなんかもある。一番気になったのは「冷たい醤油ラーメン」冷やし中華かなとおもったけどそうでもないし何かと不思議だった、こがしネギがちょっとキタので購入することに。グラタンもいいかなと思ったけど高いし量少ないし冷めたら不味くなるけど冷めたいラーメンなら冷蔵庫で保存出来ていいので便利。390円なので後は100円のおにぎりを買って500円ギリギリのごはん、悪くないよ。家に帰ったらお風呂に入ってみることにした、いつもシャワーで済ませているけど入りたくなったのでお金を入れて湯船に湯はりしてはいる。ああやっぱり風呂はいいなぁ、染みるからシャワーより風呂の方がいいんだよね。その後は冷たいラーメンを作って食べる、食べてみるとなかなか美味しい!本当にラーメンを冷たくした感じでしたよ。でも麺はのびていないし美味しいです、気に入ったぜ。また食べようかと思った。

ところでサボテンの名前だけど結構来ているね(笑)うーん明日までもう少し待っていようかな?しかしギャグで考えた「トム・サワット」に投票する人が何とも言えないな(汗)サボテンの今の状態なのですが元気ですね、日光に一応当てておきましたけど明日も当てるそうなのでまた当てないとなぁ。漫画については今も考えています、描けないけどね。それもいいいかもしれないと最近思いました、だけど締め切りは守らないとなぁ。

サボテンの心の声、なかなか楽しいよ(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-04-23 06:28

コンビニは、たまに行くと、スーパーには売っていない珍しいものがあるので、楽しいですね♪
この冷やしラーメンもおいしそう〜もう少し暑くなったら買ってみようかな。

ところで、我が家では牛乳の消費量がとてつもなく多いです!
牛乳離れが叫ばれている中、我が子たちがそれを食い止めているのかも?と思ってます。
・・・1日約2リットル(汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-23 15:41

コンビニ限定の物もあるしなかなか面白いですよね。このラーメン暑い時に食べると冷たくて美味しいかもしれないけど逆に私は熱いラーメンとカレーが食べたくなるね、目には目を派なので(笑)だけど冬には冷たい物食べたいとはあまり思いませんよね。

いい事だと思いますよ、カルシウムはキレない子を作るいいものですよ(笑)背も伸びるし骨が頑丈になるし出費がかかるかもしれませんが今の内に飲ませておけばいいかもしれないです、頑丈になると思いますよ。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-23 08:26

課題の中には、締め切りを守る為の練習も入っているんですかね。
頑張れ〜!! ^^

ぼくも、今日のお昼はセブンイレブンでしたよ。
「ぜんや」ラーメン。(ちょっと期待はずれだった。)
でも、地域限定らしいので、埼玉近辺しか売られてないっぽいです。

この冷やしラーメンは、一回食べた記憶が・・・?
(定かではない。)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-24 14:38

締め切り厳守と描いているので守らないと単位が取れなくてマズイので頑張らないとダメですね。下手だと思われても完成させる事に意味がある課題だと思いますので頑張ります!

地域限定ありますね〜北海道のセブンイレブン限定の物は「桃のカツゲン」と「カツゲンアイスクリーム」です(笑)まだまだ他にもありますよ〜。この冷やしラーメン最近出来たみたいですけど食べたことありますかね?

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-24 03:36

私もコンビニでおまけチェックするの好きです。
さすがに滅多に箱買いはしないけど(笑)

お湯に浸かった方が疲れが取れると思うんですが。。。
お風呂のお湯を入れるのにいくらかかるのか気になります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-24 14:52

案外スーパーで安く売っていておまけが付いている時ってあるんだよね(笑)そう言う時はスーパーに行って箱買いも悪くないけどショップに行って買うというのもアリですよ。

確かにお風呂の方がいいですよね、シャワーはやっぱりのんびり出来ない時ですよ。湯貼り時間は確か15分ぐらいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise