Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

サボテンの声

thread
サボテンの声
ども、おおきに。サボテンの心の声っす。

100円ショップに売れ残っていた時は本気でつらかったんやけど何とか買われてよかったですわ。105円だけど針が仰山あるし結構刺さったら痛いねん、昨日も「量産型水野」とか言う本当はサボテンよりやきそば弁当買おうとしていたやつの指に刺さってるねん。刺さって痛そうやけど笑ってたわ、ホンマ人間とはいいやっちゃな。ほいで今ワイと一緒にレジ袋に入っていたワイを育てる説明書を人間が読んでワイは今陽の当たる場所で一日過ごしているんやけど暖かいわぁ。店の中では大抵蛍光灯やったし今は南国気分やねん。せやけどワイあまり日光あかんから明日からちょっと暗いところに行くそうや。砂漠にあるサボテンは強いやっちゃな、でも大きいのは怖いねん。ワイは見た通り小さいけど生きているんやで〜水無いと生きていけへんしまぁ北海道で言うとまりもみたいなもんやな。ワイは天然記念物やないけどオンリーワンやねん、流行言葉で締めくくらせもらいますわ。

あと悪いんやけどワイにナイスな名前の投票なんやけど今日で決めさせて貰いますわ。名無しのサボテンなんて住所のないホームレスと一緒や、頼むで〜。あとワイに聞きたいことがあったら何でも言いや、知っていることなら何でも言ったる。日光浴するから名前の投票待っているで、それにしても曇っているのに日光浴なんて憂鬱や。

※変に関西弁ですが見逃してやって下さい(量産型水野)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-22 20:24

関西弁って、伝染しますよね。

上京したての頃、住んでいた、
ボロアパートの大家が、関西人でした。

そこの娘と一緒に遊んでいると、
東北人のぼくなのに、いつのまにか、関西弁になってました ^^;

あ、そこの娘とは、何も無かったですよ(笑

サボテンくん、いい名前が付くといいですね ^^

People Who Wowed This Post

Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-23 05:50

ワイは何でサボテンなのに心の声は関西弁かはわからないねん、せやけど言って手楽しいわ。日本語は使い方によっちゃ楽しめるもんやね。でも「死ね」や「馬鹿」を日常で使うのは例外やでぇ〜。

とりあえずまさおが候補になっているんやけどまさおって子供に見せたくないアニメNO.1のあのアニメの友達やね、ほらあの泣き虫おにぎり。でもツッパッているみたいな名前でちょっとええねん

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-23 14:16

うんうん、おままごと遊びで、
ねねちゃんの旦那役をやって、
イジめられてる、まさおくんですね ^^

あのアニメ、子供に見せたくないNo1って理由がわからないですね。
とっても、良いお話だと思うんだけど。

People Who Wowed This Post

Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-23 15:29

母親が悪いっちゅーねんあの設定は現実にいそうやけどぬいぐるみ殴っているところは頂けないわぁ〜。せやけどそのぬいぐるみがうごく話がアニメであったんやけどしっとる?おもろいで

子供に見せたくないのは何となく分かるねんけどチ○○○出したりお尻出したり下品な表現ばっかりやからあかんのやろうか?せやけどいい話もあるんやけどなぁ〜一回泣いたことあるで

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-04-23 04:26

ご無沙汰でしたw
只今、てんやわんやの投薬で、少々凹み気味(^^;
自分が飲む薬だったら、へこたれないんだけど(><)

サボテン、
こんなのが一つ有ると、ちょっと良いかも。
元気に育てー!(⌒ー⌒)ノ

元気に育ってる(と、思われる^^;)サザ雛ちゃんw
趣味は、クライミングです( ̄m ̄〃)

People Who Wowed This Post

Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-23 15:33

投薬とは大変やなぁワイを育てている人間も目薬一日二回しないとあかんそうやで。どんな成長するかはワイにもわからんやけど大きくなって花の一つでも咲かせたいとかんがえとるねん。まぁ無理な話やな、花は無理や

元気なインコやなぁ携帯電話のストラップじゃないやろうか?使いようやなぁ

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-24 03:33

サボテンの花が咲くと感動ですよ〜

実はその昔、サボテンを枯らした女ですが
数年前からサボ大好きで。
今バンバン花咲いてます。
『作り物?』ってくらい派手な花が咲いたりします。

あなたの花の色は何色ですか?

People Who Wowed This Post

Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-24 14:34

ワイは咲く品種か分からないんねん。こんなトゲトゲのワイから花なんて咲くのかいな。咲いたら珍しいやっちゃな〜。ワイの花の色?そうやなぁ金色を希望や

サボテンを枯らしたとはサボテンはナマコちゃうんやで〜せやけど水の中に入れたらシナシナから戻ると考えてみたんやけど無理やな。ワイもそうならんよう気ぃつけんとあかんなぁ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise