Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

眠れぬ夜に線を引く

thread
眠れぬ夜に線を引く
また勉強しました、今度はまた線引きと・・・何だっけ(汗)

えー昨日の夜に「ネガティブな線」な線のことを言いましたよね?あれからずっと考えてしまって電気をつけてその「ネガティブな線」が何かとベッドに座って考えていたんたけど結局分からないまま夜が明けて気が付くと朝日の見える時間になっていました(汗)と言うわけで今日は眠っていません、目が・・・。朝ご飯を食べてすぐ着替えました、ここでベッドの中に入ったら非常にまずいのでずっと部屋では座らないで立っていました。今日は大雨でした、送り迎えがなかったらびしょ濡れです。学院まで送り迎えをしてもらい教室に入り決して眠らないで授業を受けていました、1時間目はビジネスの授業と言うことでビジネスの授業をしました、偉い人の座り方の順番やテストを受けました。一瞬眠りそうになりましたが目がもう危険な状態でしたが何とか1時間目を無事に終えました。二時間目は自己紹介の紙を書くと言うことで自分の似顔絵や性格などを書きました、もちろん私のイメージは書きませんでしたよ(笑)絵を描くことに夢中になって目がパッチリでしたよ。授業中先生に「ネガティブな線」を聞いてそのせいで眠れなかったと先生に話してみると先生に「寝なさい」と言われたよ、今日はちゃんと眠りますよ。だけどネガティブな線についてはまだ分かりません、間違っていてもいいと言われましたがそれも分からないとです・・・。ああ寝てしまったらネガティブな線が書けなくなる・・・だからどうしたらいいんだろう?お昼は買ってあったおにぎりを食べ一階に行きパソコンが無料で使えるので使ってここのブログを見ていました、一時ぐらいまで使っていました。そろそろ授業と言うことで中断して次の授業、何だろうと思っているとプリントを渡されました。見てみると・・・うっまた漫画を一枚仕上げないといけない課題がまた出ました、ああ描けないと言うのにまた・・・。課題が多いよ・・・頭が痛くなってきました。考えたネタを先生に見せる授業だったけどネタなんて考えられないでそのまま終わってしまいました、先生に見せたのは数人ぐらいでした。みんなも大変だろうなぁ・・・。こういう時に限って何にも思いつかないからね、自分。考えたとしても表現出来ないし(汗)次の授業はまたGペンを持ってとにかく練習、練習でした。先生に私の線を見て貰った感想はなかなかいいそうです、ああよかった。眠気も忘れてずっと描いていると終わりました、終わった時間は五時ぐらいです。迎えのバスに乗ってかたづけてすぐ食事、現在に至ります。

この一週間考えることがたくさん出来すぎて頭がおかしくなってきそうですよ。いきなり漫画を描くなんて考えられなかったけどこれが漫画を描くための試練なんだろうか・・・とにかく漫画を今二枚描かないと単位が貰えないしはぁ〜。まだ漫画については詳しいことが分からないのですがきっと明日いろいろ聞くだろうなぁ、明日も学院に行ってやらなくてはいけないことが沢山あると考えると・・・今日はもう寝よう。もうちょっと最初は楽かなと思ったら4日目でギブアップみたいな事言っている自分がちょっと情けないですね、授業受けている時も「ああ私は何やっているんだ」と考えてしまったりどうも難しいですね。まぁ、とりあえず今から眠ります、こうなったら「ネガティブな線」は寝る前に振り絞って間違っていてもいいから頑張って描いてみます。

答えが欲しい、だけど希望はしない。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-20 04:40

徹夜しちゃったんですか??
ダメですよ、ちゃんと寝ないと。
ある日突然ひらめくかもしれないですよ。

私はどんなに悩んでいても眠れないってことはないです(笑)
一晩寝ると忘れちゃうタイプですね。

学院まで送り迎えしてくれるって凄いですね。
住んでる所は学院専用ですか??

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-21 05:49

ある日ひらめいても遅かったですからね。とりあえず今日のことは書きますけど・・・悩んだら夢の中にも出てくるから参るよ。

学院専用といいますか私の住んでいる学生館はみんながっこうまで送ってもらえますよ。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-20 06:35

それだけ、厳しい世界に飛び込んだ、って事かもしれないですね!
好きでなければ、続けられない世界・・・。

でも、それは誇りに思っていい。

うまく出来ることだけが、未来につながってるわけじゃない。
失敗こそ、未来につながる。

 #オヤジの戯言ですね〜(笑

まだまだ、先は長い、ゆっくりと頑張りましょう ^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-21 05:55

まさかこんなにシビアだとは思ってもいませんでしたね、現実は厳しい・・・。確かに好きでないとやっていけませんよね、まだ授業たいしてしてないけど・・・キツイよ

今は慣れます、それしかないから

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise