Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

多大なプレッシャー

thread
多大なプレッシャー
例のツンデレTシャツ、着るのに勇気が要る。
「らき☆すた」ちょっと好き。

いつもと変わらず朝食を食べてバスに乗る、そんな生活が板に付いてきたかもしれない。今日は早速教室ではなく視聴覚室で一年の生徒全員で視覚伝達論の勉強をしました、もちろん意味も分かりませんし学院生活4日でまた難しい勉強かと思ったら先生のお話が面白くコミュニケーションについての勉強でした。簡単に言いますと人に何かを伝えるのに何が必要かと考えたりまだ私には理解しかねる事が沢山ありました。でも「デザインを学ぶ」=「ビジュアルを学ぶ」と言うことでした、まだまだ分からないことが沢山ありましすがこれからどんどん分かればいいなと思いました。二時間目はベーシックデザインと言うことで教室に行ったのですがちょっと困ったことがあります。それは最初に貰ったプリントにページ一枚で「漫画を描く」と言う課題でした、これは参りました(汗)ただでさえ素人なのに何も書けないのに締め切りは早いし思い浮かびません、デーマは「ふたりの関係」・・・うーんどういう組み合わせにしようか?まだまだありました、「ネガティブな点」を作るという課題・・・ますます分からないよ(滝汗)一体どうすればいいんだろう、悩みに悩んでいるのですが思い浮かばないしどうすればいいかわからないし考えた物を書いて先生に見せていかないと名前も覚えて貰えないし単位も取れない、はぁ。これが漫画の世界なのか・・・正直4コマ漫画の世界でデビューしたかったんだけどやっぱり連載としては普通のコマの漫画じゃないとダメだし本当に何をやっていこうか悩んでしまいました。結局与えられた課題をやらなきゃいけないんだけどヒヨコがいきなりフライドチキンになるぐらい難しい、ネタは一応あるのですが表現出来ないもどかしさもある、ああ「ネガティブな点」を書く前にこっちがネガティブになってしまいますね。どうしようかなぁ・・・とりあえず書いてみたのですが明日先生に見せてみることにしようと思います。漫画の方は今日からじゃなくて勉強するに当たって書くかもしれないから大丈夫そうだけど1ページでも難しいですね。

思い考えの中帰って牛丼食べて課題を書いていました、遊んでなんかいられません。頭の中で必死にいろいろな「ネガティブな点」や「ネガティブな線」を書いてみたのですが果たしてこれでいいのか?と言う出来になってしまいました、とりあえずもしかして間違っているかもしれないので明日聞いてみますけど本当に凡人の私では本当に分かりません。ああもしかして制作した物自体間違っているかもしれないなぁ・・・もう大変です。頭が痛くなってすこし眠ったのですがあまり良い気分ではないですね、毎日が重くて重くて。まぁ楽しいから良いと言っているけどやっぱり難しいですね。ストレスとかじゃない別の意味で疲れているこの今は初めてです、気分転換にテレビを観ても面白くないし夕食を食べていてもあまり何も感じませんでした。ちなみに今日は餃子でなんと羽根もついていました(餃界用語)楽しい気分の時に食べたかった・・・。部屋に戻ってまたネガティブな線などを考えているのですが奥が深いのか単にそれが何なのか分からないのか悩んでいます、その答えが欲しいところなのですが考えないとダメですね。しくみがわからない・・・どうしたものか。

今日は考える人ですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-19 06:15

ツンデレTシャツ初めて見ました。
確かにコレ着るのは勇気が要るかも。。。

うーん、今日の話題は難しいです。
ネガティブな線ってどんな線?
くら〜いの??
どよーーーんって。

まっ、とりあえず書いてみないと始まりませんからねっ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-20 05:53

学校からのブログです。
ツンデレ確かに着るのが大変そうですね。でもなんとか大衆の見てる所で着たいですね。

ネガティブな線はなんとかなりそうです。自分の思ったことを描く・・・大変そうですよね。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-04-19 07:53

毎日、頑張ってますね!!

大いに悩み、学習してください。

いつか、実りますよ!!

考えるということは、素晴らしいことです!!

僕は今、未来の大漫画家の成長過程を見てるのでは・・・(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-20 06:03

悩みすぎて大変なことになりました・・・詳しくは今日のブログで!久しぶり、いや初めてこんなに悩んだかも・・・

流石にそこまで大きくなりませんよ(汗)でもなったらいいね

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-19 08:21

あ、かわいいじゃないですか☆

ぼくなら、堂々と、仕事場に着て行きますよ。
なんてったって、ロリコンおかきですから(嘘

順調に、とんとん拍子で進むより、
いっぱい悩んで、大きくなろう!

それは、おかきにも、言えること(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-20 06:06

爆弾発言だ(汗)あまり言わない方がいいですよ・・・かくさないと。どんどん進むよりもいいかもしれませんね。とりあえず心の闇に少し入ります。

お互い大変ですね、だけど人生経験はおかきさんが勝っていますね

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-20 15:40

こんばんは、ロリコンおかきです(笑

ぼくは、長く生きてる分だけ、人生経験はあるかもしれないけど、
ぼくの知らない経験、水野さんも沢山していますよ。
ぼくが、水野さんに、教えて貰ってる事も沢山あります ^^

がんばろー!(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-21 06:05

ははは堂々と言うと秋葉原にいそうですね。まあそんな生き方も悪くないいです、でも手を出してはいかんよ。

下らない知識ならたくさんあるよ(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by まみ
Posted at 2006-04-20 01:41

らき☆すただぁ〜

しかもティシャツ!!

にいちゃん、おたくみたいになってきてる、。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-20 13:06

世の中みんなオタクだと思うよ。まみの姉さんもお笑いオタクだろ?それと同じ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise