Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

おらが部屋

thread
おらが部屋
今日も6時51分と驚異的な数字を記録、試しに深夜の2時に寝たのに最近段々いろいろ変わってくることが分かる、ん?もしかして死期が近いのかっ!?老人みたいな驚異的な早さ・・・別に良いんだけど。早起きは三文の得だと言うけど朝起きたら寒いし角に足ぶつけるしコンセント狭いところに落とすし、良いことねぇ。

朝7時から食事で8時30分まで朝食と言うことなので7時ジャストで一階に下りて自分の部屋の番号のプラカードを渡してテレビを観ながら待っているとすぐ用意してくれた、朝食はトーストと目玉焼きとサラダだった。いつもサラダなんて食べていないので食べるのに抵抗があったけど食べれるなら食べてみようとドレッシングもかけていないレタスとキュウリを食べる、食べられないことはないけど好んでは食べない物だから一気に食べれば食べれる。そういえばこの前トマト嫌いなんだけど勢いで食べたら何ともなかったなぁ、もしやトマト嫌い無くなったのかもしれないな(笑)この時まだ寝ている人が多いみたいで私と3人ぐらいの人が朝食を食べていました、制服を着ている人もいるので高校生かなぁと思いました、一応高校生も暮らせる所なので。食べ終わると部屋に戻って二度寝といきたいところだけど全然眠くないし結局掃除とネットサーフィンだけ、あと土曜日なので面白い物放送しているかもしれないので適当に観る。お昼になるとカップ麺でも作ろうかなと思ったけどテレビでパンが食べたくなったので近くのスーパーでお総菜のソーセージと食パンを買ってはさんで食べることにした、あとチーズや牛乳と明日の朝食に食べる物など。コーンフレーク買おうかなと思ったけど以外と高いのでやめました。ヨーグルトも食べたくなったので激安のを購入、1000円未満の買い物を終えて袋に詰めてまっすぐ帰る。

家に帰ると換気のために開けておいた窓を閉めて手を洗ってパンにソーセージをはさんで食べる。こういう食べ方は好きなので小さいソーセージを半分に斬って二枚分にする。お腹も一杯になったし野菜ジュースと牛乳を飲んだので多分健康な生活だと思う(笑)んで思ったことは今日の夕食、ああ気になるなぁ・・・ずっとそんな事考えながらブログを打っている自分。そうそうさっき祖母から手紙が来ていてたので読みました、久しぶりに郵便で手紙を書いてもらったので嬉しい物です。二回ぐらい読み返しましたよ、涙で字が読めねえ(汗)自分の進む道を許してくれたことと祖母の優しさが身に染みました。家にちょっと帰りたくなったけど今帰ってもしょうがないしお金の無駄だしその心は閉まっておこう。とりあえず今は自分の出来ることをやる、ただそれだけだ。・・・と言っても特にやることがないし暇だからまず何をするか考えないとダメだね(笑)とりあえず祖母に手紙の返信でも書くことにしようかな。

もし学院生活が始まったら忙しくてここに来れなくなるかもしれないね、そう考えると厳しいなぁ。だけどそれを覚悟でここに来たから今の内に頑張らなきゃ。

人生楽ありゃ苦もあるさ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-08 02:58

レタスもトマトも好きになれば、
パンにはさんで食べると、なお美味しいかも!
+ベーコンで、BLTサンドになる ^^

この前も書きましたが、
一人暮らし始めたばかりの
「全てが試行錯誤」の頃を、思い出します ^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-08 15:57

マクドナルドのベーコンレタスやベーコントマトレタスとかは食べられますけど家庭ではトマトは全然食べないしレタスも出された時にしかあまり食べない、結局臨機応変で食べている自分(汗)ベーコンはさんでも美味しそうだけどベーコン焼く設備がないなぁ(汗)

一人暮らしで思ったことの一つなんだけど「買い物に行くことが増えた」ですね、コンビニより安いスーパーが気に入ったよ。

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-04-08 05:50

実家を離れての生活で、
一番良くなるのは「好き嫌いがなくなる事」って、
聞いた事が有ります( ̄∀ ̄*)
水野氏w
まさに・・・!ですねー( ̄m ̄〃)

部屋に居るのが飽きてきたら、
ススキノとか、4丁目界隈へ行くより、
円山動物園あたりなんて、良い気分転換になりますよー♪
大通りまで出ると、地下鉄、東西線一本♪
円山公園駅で下りて、しばし歩くけど、
森林浴も出来るし、来月だと、お花見も出来るし(^^)

しかし・・・
レイちゃんの立て看板まで持参とは、
参りましたー!m(_ _;)m (笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-08 16:05

食堂で食べるしみんなで食べている時だから自分も食べないとと言うプレッシャーがちょっと来ましたね、そういえば私も「お泊まりにきた子供が夕食を食べる時嫌いな物でも友達の前では食べる」とかよく聞きましたね(笑)確か「あんた地獄に堕ちるわよ」の細木○子もそんな事言っていたなぁ。

地図も地形も分からないし何処に行って良いか分からないのが現実なんですよね(汗)「新川」と言うところに住んでいますがその場所もイマイチ分からない・・・1年後だったら何とかなるかな?

何に参ったのかは分からないけど常に私の住むところには置くようにします(笑)変人じゃないよ?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-08 08:23

早起きして
朝ご飯もちゃんと食べて、健康的!!
トマトも食べられるようになったのね(^^)
水野くんは全てに置いて 前向きですね♪
学院生活が始まったら また楽しくなるよ(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-09 14:19

朝ご飯食べないなんて考えられないよ(汗)私が朝ご飯を抜くのはお昼が焼肉とか豪華な時だけだね(笑)トマトは食べれるようになったと言うかまぁボチボチでんなぁ。

とりあえず前向きにサイドワインダーで頑張っているけど学院生活になったらいろいろな壁にぶち当たるだろうね(汗)漫画は時間がかかるから大変そうだなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-08 14:22

やっぱり一緒でしたか、レイちゃん(笑)
引っ越しの時に傷んだりしなかったんですか?

好き嫌い、克服出来るならした方が良いと思うんですが、自分のことになると絶対嫌!
嫌いな物を無理して食わねぇよっ!
。。。。すると娘にもため息つかれる母になる訳です(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-09 14:23

傷まないように持っていったけど買った時に口の当たりが凹んでいたりちょっと傷があるのが切ないけど遠くから見ると何ともないから平気(笑)いつか玄関にでも飾りたいなぁ。

好き嫌いを克服するなら催眠術にでもかからないと無理かもしれないねぇ(汗)無理な物食べて身体壊したら割に合わないから無理して食べなくてもいいと考えるけど罪悪感があるよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise