Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

野菜汁飲料

thread
野菜汁飲料
最近二度寝もしないし六時半ちょっとに起きて七時にご飯を食べている量産型水野です、にーはお。自分の成長ぶりに驚きです、深夜の一時に寝ているのにこんなに早く起きれるなんて・・・家では想像も付かない成長ぶりです、本当は学生館の管理人さんに起こしてくれるのですが何故か早く起きてずっと絵を描いている自分・・・睡眠時間五時間でも何とかなるね。あーでも学院生活が始まったら疲れて眠って寝坊しそうだなぁ(汗)一日中部屋だもんなぁ、疲れないよね。

最近思ったこと、それは食生活。朝夜は学生館でご飯を出してくれるのですがお昼は自分で何か作るか買って食べないといけないので悩む、日曜日は朝昼夜無いからもっと悩む(汗)んで大抵食べているのが近くのスーパーの安いお惣菜とかカップ麺。このままじゃ体重も身体も逝ってしまうのでテレビを観ながら考えていると野菜ジュースのCMが流れていた、紫色のカゴメの「野菜生活」新しく発売したらしく野菜が摂れそうだなと思いスーパーで購入して飲むことにしました。現在一日一杯飲んでみることにしているんだけど大丈夫だろうかな?と言うかお昼はカップ麺じゃなくて栄養あるもの食べないといかんなぁとか献立に悩む。いつも母親に「飯は何だ」と言っていたので母親の気持ちが何となく分かったよ、なかなか言えないね〜。体重はもう仕方ないけど健康だけでも気を遣いたいので飲んでいる野菜ジュース、効くかね?ダイエットとか健康とか全然考えたこと無かったから難しいものです。牛乳も一応飲んでいるんだけど牛乳って以外と賞味期限が早くて買い置き出来ないね、今日初日に母親に買ってもらった牛乳半分ぐらい残ってたけど今日が賞味期限で必死で全部飲んだよ。とりあえず私の目標は「毎日野菜ジュースと牛乳」と言うことにしている。にしても野菜ジュースって美味しい物じゃないね、やっぱ。

間食を控えて旭川からイカを持ってきたのでビールを飲むわけでもないけどもさもさ食べる私、イカは太らないと信じて少量食べていると夕食の時間になったので一階の食堂に行って食べに生きました、ちなみに私は二階。献立も無いし聞くのもアレなのでいつもドキドキしています(汗)今日はご飯とお味噌汁とマカロニとベーコン炒めと大根と鶏肉の煮物、これがまた美味しいんですよ(笑)初日から朝と夜を欠かさず食べているのですが本当に美味しいです、調理師の免許を持っている人ってやっぱりすごいなぁ。食べ終わると部屋に戻ってまた暇な時間、学院生活始まったらそんな事言ってられないかもなぁ(汗)漫画描くのに時間が沢山あっても足りなさそうですよ、そう考えていると今の暇な時間はとても有り難みのある時間だと思った。テレビをボーッと見て少し笑って話し相手もいない一人部屋でずーっと過ごす、暇だ。あーでも大変なこと考えていても仕方ないよなぁ・・・とりあえず野菜ジュース飲んでようか。

札幌に来たのに札幌らしさ全くない(汗)いつか名所でも撮りたい・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-07 04:43

紫のはまだ飲んだことないです。
CMをこの前見て『今度買おう!』と思ったんですが。
野菜ジュース、トマトが入ってなければ大抵飲めます。
野菜嫌いだからジュースくらい飲まないと。。。と思って。

健康は大切ですよ〜
この年になると、ちょーっといつもと違う症状?って思うとすぐ病院(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-07 14:50

私もトマトジュース苦手でオレンジのニンジンのやつ買おうかなと思ったのですが新しく発売したこれが気になって日本買いましたよ(笑)トマトも入っていなくてブルーベリーが入っていて目にもよさそうなので飲んでいます。

・・・もうワシも若くないのかのぅ

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-07 07:56

>札幌に来たのに札幌らしさ全くない

この気持ちわかります。

ぼくも上京したばかりの頃、
大都会東京に来たはずなのに、
一人部屋で過ごして、全然東京らしくなかった ^^;

ぼくが東京に来たんだなぁって実感したのは、
学校が始まって、少し経ってからでした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-08 07:54

都会に住みたいと言ってもやっぱり楽しいというわけではないですよね、お金もないし(汗)私は駅に乗った時に「ああ札幌だなぁ」って思ったけど部屋にずっと入っていると修学旅行みたいな感じですね(笑)

学校生活始まったらまた「札幌だ」と感じるかもしれませんね、部屋は朝と夕方しかいないし。今の内だけの余裕ですね

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-07 17:19

おなじみのフィギュアが見えますねぇ!!
部屋の整理は終わったんですね。

ひとりで生活してるとホント食べるものには苦労すると思う。
とにかく買ってくるとそのままにできない。
早め早めに食べないと駄目にしてしまうからね。
けっこう大変なんだよなー・・・・。

早起きしてるじゃん!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-08 07:59

はっはっは(笑)フィギュアが無いと始まらないです、あと漫画を描く時にこういう感じのがあったら想像しやすくて便利だと思いますよ、言い訳みたいだけど(汗)

本当に苦労しますね、食べ過ぎないように調整して買わないといけないし買いすぎても賞味期限が気になるし・・・とりあえず食べる分だけ買うと言う事にしています。

家の二度寝エネルギー消費しているのかも(笑)

People Who Wowed This Post

まみ
Commented by まみ
Posted at 2006-04-07 17:49

紫の野菜ジュースなんてあったんだ!!!
初めて見た。。そのうしろには、レイのフィギュア、量産期。。。。そのたもろもろ・・・・
 名所:面白いものがいい!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-08 08:01

最近CMで放送しているから興味があるんだったら母さんに買ってもらって飲んでみろ、なかなか不味くはない。

エヴァ好きだからもっと欲しいけどね、札幌でいろいろ買おうかな?

People Who Wowed This Post

Commented by まみ
Posted at 2006-04-08 00:20

エヴァ札幌にもあるんだぁ〜

知らなかった。。。。。

野菜ジュース好きだからこんどかってもらう^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-08 09:25

エヴァグッズ何処にでも売っているだろ〜だけど旭川の方が結構あるかもなぁ。札幌まだ何処に何があるか分からないからわかんね。

旭川いつ帰ろうかね?

People Who Wowed This Post

まみ
Commented by まみ
Posted at 2006-04-08 01:58

かえってくるのは、非常に嬉しい!!

おみやげぇ〜〜〜〜〜〜(笑)
うちも、てがみだそっかなぁ〜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-08 15:45

帰ってきたらだらだらするわ、とりあえずばーちゃんの家とか行かないとね。おみやげはちゃんと買ってくるぞ、手紙はくれたら返すよそりゃ。

あとまみ、コメントの返事をする時は上のボタン「返信」押してから書くと繋げられるよ

People Who Wowed This Post

まみ
Commented by まみ
Posted at 2006-04-09 02:50

d(・●_・´☆ок☆´_●`)b

てがみかくわぁ〜(ぃっヵ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-09 14:16

適当に待ってるわ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise