Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

一人暮らし準備

thread
一人暮らし準備
昨日の答えの正解は11個でした、よ〜く数えてみたら分かりますよ〜。

一応今日は休みと言うことで遅めの起床かと思ったら朝にすぐ起こされたよ・・・ところで湿布を貼ってまで痛かった首と肩は治っていました。よかったよかった、でも湿布がはがれて頭にひっついていました。う〜んこの香しい香りは私の頭の匂いではない(汗)そんなことを考えながら昨日の疲れもあるのでまた眠ってしまいました、起きるともうお昼(滝汗)早く起きて何かしようと思ったのに・・・くっそー。昨日買った日清のカップヌードルを食べてまた眠ってしまった、どうも休みの日はよく眠ってしまうものです。起きたのはおじゃマンボウが放送していた時間だった、何となく観ていると「おじゃマンボウ」は来週で最終回らしい、ちょっと寂しいね。今日の夕食はカレーでした、久しぶりに食べたカレーは一人暮らしになるとあまり家庭では食べられなくなるだろうな・・・。

寝室のスペースに私の一人暮らしに使う一緒に買ってきた布団や母親が買ってきた日用品がある。正直一人で暮らすとなるとどうも気が乗らない、寂しいとかではなく面倒そうからかもと考えるのですが逆に楽しさもあるのが真実です。結構ドラマとかで「あたし一人暮らし」したいとか言って家を飛び出して一人暮らしをするシーンがあるのですが果たしてそんな風に成功して一人暮らしが出来るのだろうか?ブロガーの七色インコさんは中国に行って一人暮らしをしているのは本当に凄い人だと思う、日本じゃないしそれなのに中国でいろいろ楽しんでいるから本当に凄いと思うよ(笑)いんこさんのの発言で「一ヶ月も住めば楽しくなる」という書き込みはとても嬉しかったです。私も楽しく一人暮らし(起こす人や食事はあるけど)出来るかなぁ・・・それがちょっと心配です。あと地元の旭川から出発まであと13日か・・・不安と楽しみが混ざっていますが頑張りたいと思ってます。失礼ですが皆さん一人暮らしの経験があると思います、もしよろしければ必要な物や知っておいた方が良い物があれば是非お願いします(笑)一人暮らしは大変そうだけど、打ち勝つ自信はあります。

だらだらしていると大変そうだなぁ、そろそろ気を引き締めないと・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-18 15:02

当たりましたね、フッ。。。

私は家が嫌だったので(色々あったのよ。。。)一人暮らしが嬉しかったです。
家出たいから大学行ったようなもんだから。
最初の一年は大学の寮に入れられましたが、後の3年間は一人暮らしでした。
この3年間で料理とか出来るようになりました。

大学入るまでなーーーーーんにも出来ませんでしたから(滝汗)

必要な物ねぇ。。。今とは時代が違うから。。。ハア。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-19 04:40

どんな事情があったかは分かりませんが家が嫌だったのですね(汗)Reeさんも大変だったんだなぁ・・・一人暮らしをするといろいろな知識が身に付きますね、自立するには大切かもしれません。

私も一人暮らしを開始したら何にも出来ないだろうなぁ(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-03-19 02:30

一人暮らしになると、「カレー」は、
意外に登場回数が増えますよー♪
ご飯だけ炊いて、「レトルトカレー」を、
100均ショップで買ってきたりとか(笑
スーパーの特売で、3個198円とか買い込んだり( ̄∀ ̄*)

初めの頃は、ちょっと寂しい感じでも、
札幌だと、遊ぶところも山盛り有るし、
慣れるのは早い気がします(^^)
札幌の名所、探して記事にして下さいねー♪
今年の帰省の参考にしまーすw

追伸
京都も今日、一瞬、吹雪ました。
Σ(|||▽||| )
今年の天候、やっぱ変だわ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-19 12:31

ごはん炊かないんですよ(汗)ご飯は出してくれるみたいでカレーは何処か美味しいところがあれば探してみようかなぁ?札幌の名所ですか、時間はちょっと限られている中生活をするのですが頑張ってみたいと思います。とりあえず美味しいお店でも探そうかな(笑)

あらら、異常気象ですね(汗)地球が病んできたなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise