Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

飽きの来ないあいつ

thread
飽きの来ないあいつ
問題です、上の写真のお菓子は何個あるかな?景品は無いよ。

「もう朝起きたら寝ない」と誓ったのにまた寝てしまいました、バチが当たったせいか首を寝違え肩と首が痛くなり湿布を貼るハメになりました、もうイヤ(汗)お昼ご飯は母親と一緒に作りタマゴサンドとホットドックを作りました、美味しいんだけど首が痛い・・・

10年ぶりぐらいの爺ちゃんに会いに行くために祖母の家に行って来ました、しばらく泊まり込みをするそうです。私のことを覚えているかなと考えながらとても晴れていた外を歩くことに。家の中に入ると・・・寝ていた(汗)しかも足組みを綺麗にして器用に寝ていました、祖母に聞くとお昼ご飯を食べた後にすぐ寝たそうだ(笑)ああ私と似ているな、祖母と一緒に笑う。丁度親戚の3歳の子供も預かっていてみんな寝ていた。1時間ぐらい経つと爺ちゃんが急に起きた、メガネをかけたまま寝ていたので少し驚いていた。私を観ると急に話してきた。
Gちゃん「おお、大きくなったな。中学卒業したか?」
私「Gちゃん、もう俺高校卒業したよ」
祖母「Gちゃん補聴器付けてないから聞こえてないよ」
補聴器を付けていないらしくてあまり聞こえていないようだ、それでも爺ちゃんは元気が良くて近くにあったリンゴをバリバリ食べていました。子供も起きたらしく祖母に遊んで貰い大喜びでした、台所にあったブロッコリーの花の感触が気持ちいいせいかずっと触っていました(笑)爺ちゃんは相変わらず補聴器と分厚いメガネでテレビをずーっと観ていました、国会議員の中継なんか観て面白いのだろうか・・・?親戚の子供のお姉さん(そう言っておく)が来て引き取る、私も帰ることにした。爺ちゃんは自分の家みたいに「また来いよ〜」と玄関まで見送ってくれた。ちなみに昨日(80代)と言っていたがなんと91歳だった、うーん驚き。

帰り道に急にある物が食べたくなった物の名前は「タラタラしてんじゃね〜よ」・・・もちろん食品ですよ(笑)結構知っている人が多いかもしれません、駄菓子でタラのすり身を使った懐かしい駄菓子。急に食べたくなったので家に帰り自転車を動かせそうなので雪の中を爆走してきました(汗)お店にあったものをありったけ買ってきました、20円で美味しい物が食べられるのはいいなぁ(笑)ちょっと辛くて小学生の時は遠足の時やいろいろお世話になりました、駄菓子でも結構美味しいんだよね。こういう物があるっていいね。

明日は何をしようかな・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-17 07:32

数えられるのは11個だけど、たぶん見えないのが下に隠れてると思うので
12個♪

ひいお爺ちゃん、お元気そうで何よりです。
なんとも可愛らしい 微笑ましい会話ですね♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-18 03:29

良く寝たりよく食べて元気ですよ、ちょっとボケと耳が聞こえないだけでとても元気でした。笑っていたしこのまま元気に暮らして欲しいですね〜もう私が産まれた時からずっと見てくれていたみたいです(笑)

大きく喋らないと聞こえないみたいだからちょっと苦労するよ・・・

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-03-17 08:01

これは知らないお菓子ですね。
全部で10個ありますね。

鱈のお菓子といえば『チーズたら』くらいしか知りませんでした。

お爺ちゃん91歳ですか。
お元気ですねぇ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-18 03:32

駄菓子では結構たらのすり身を使った物なとがありますよ、これが結構美味しいんですよ(笑)チーズたらも駄菓子で売っていたのを観たことがありますよ、30円だったかな・・・?

本当に長寿ですよね、元気ですよ(笑)今日もまた寝てテレビ見て食べる生活をしているのかもしれませんね〜

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-17 13:55

11コかな?
『タラタラしてんじゃね〜よ』『はい、すみません』って感じです。 意味不明。
この駄菓子は知らないです。
最近駄菓子買わないしなあ。。。

おじいちゃん、まだまだ元気でいてほしいですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-18 03:41

インパクトのある駄菓子です、謝らなくてもいいっすよ(汗)この駄菓子メジャーじゃないのかなぁ?全国に売ってそうだけどなぁ・・・。このお菓子コンビニでもスーパーでも発見しましたので気になったら是非(笑)20円ですよ〜

まだまだこれからだと思いますよ、目指せ100歳!って感じで頑張って欲しい物ですね。本当に観た感じ元気そうなので・・・

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-03-18 03:05

久し振りに見た、
懐かしのオヤツ( ̄m ̄〃)
今も売ってるんですねー♪
遠足のお供だと「ベビースターラーメン」も、ランキング上位じゃないですか?
私も、あれなら、ご飯代わりに食べられます♪
ま、
喉が渇くのが難点だけど(><)

今日は18日♪
準備、進んでますかー?

そろそろこっちは「桜の開花情報」が、
新聞に載るようになりました(^^)
北海道は、後一ヶ月の辛抱かな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-18 12:59

全国に売っていると思ったんだけどあまり知られていないみたいでしたね。ベビースターラーメンも持っていったなぁ(笑)喉が渇いたら水筒で冷えた麦茶が美味しかったなぁ・・・

準備はまちまちです、桜はまだまだでしょうなぁ(汗)まだ雪が残っていますが道路は見えてきましたよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise