Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

俺のホワイトデー

thread
俺のホワイトデー
朝起きてまた寝る、悪くない。丁度漫画の事を勉強したいとこの前図書館に行きたいと行っていたので母親も借りたい物があるそうで行ってくる。まんがの描き方の本は多く、勉強になるため少し借りることにした。途中気になる本を発見、タイトルは「トコトンやさしいミサイルの本」読んでみて面白かったので借りることに(笑)母親も借りたので車に乗って帰ろうとすると近くの中学校で卒業式があったらしく学生が道を塞いでいた、母親は車のサイレンをブーブー鳴らす(汗)学生さんに申し訳なかったが道をあけてくれたのですぐさま帰る。

ホワイトデーは昨日だっんだね(汗)昨日の深夜に気が付いた(滝汗)以前ブログで妹からチョコを貰ったのでホワイトデーのお返しに何かプレゼント(爆撃)出来ないかと考える、んで考えた結果はチョコレートにチョコペンで何か描く、いいじゃない(笑)早速昼頃にとりかかる、でも材料は勿論無い。仕方ないので買い物に行っている母親にメールでホワイトチョコとチョコペンを頼む。買ってきた物合計で208円、私のプレゼントは安いよ(汗)チョコペンを暖めてやわらかくして早速描く、が!なかなか鉛筆みたいに上手く描けなくて一瞬諦めかけた。描いた物は綾波とネルフマーク、これしか思いつかないのか私は(汗)完成した物を冷蔵庫に入れて冷やして渡す。少し冷やしたら妹たちに渡すべくチョコを選んで貰う、喜んでくれましたよ。笑っていたしまぁ大成功だね(笑)

夜になると母親がいきなりすきやき用鍋と卵を居間に持ってきた、もしやすきやきか!?おおっ今日は豪華だなぁ(笑)肉が安かったらしく丁度良かったとのこと、勿論豚肉。牛は高い、高すぎる。それにしても久しぶりに食べるなぁ、たまごを混ぜて待っていると見慣れない具があった。なんだこれと思っていたらブロッコリーだった、いつもブロッコリーを入れいてないのに今日は入っていた、固いところまで・・・。そう言えば祖父の家ではすき焼きにブロッコリーが入っていたなぁ、卵の中にブロッコリーをつけて食べてみると・・・おお美味いじゃん!結構イケるんですよね、食べたことのない方お試しあれ(笑)満腹になるまで食べましたよ、勿論卵もぜんぶずるずると頂きましたよ、こういうのを幸せって言うんだね。

お腹一杯、夢一杯。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-15 05:40

すき焼き大好きです。
でも豚肉のすき焼きは食べたことがない。
もちろんブロッコリー入りも。
すき焼きにブロッコリーって思いつかなかったです。

今度すき焼きの時に覚えてたら入れてみよう。
でも。。。我が家はすき焼きより焼き肉になっちゃうのよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-16 08:24

逆に私は牛肉のすきやきは二回ぐらいしか食べたことがありません、ウチはお金がないのよ(汗)ブロッコリーはなかなか美味しいですよ、こういう発見が面白いんだよね(笑)

確かにすきやきより焼肉の方がちょっといいね(笑)すきやきは時々食べた方が有り難みがありますね〜

People Who Wowed This Post

Commented by 恩師
Posted at 2006-03-16 09:19

元気かな?卒業してはや2週間!静かな時間が流れています。自分の夢を実現できるよう、頑張れ!!応援しています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-16 09:24

恩師!まさか来てくれるとは!!お久しぶりです、元気っすか?私はまだ可能な限り生きていますよ(笑)コメント別の人の所にあるじゃん(汗)

ブログの「Post Reply」って所を押して書き込めば自分のスレを作れるよ。Reeさんすいませんね(汗)

またコメント待っているよ、札幌行くからよろしく。藤田まことにもよろしく〜

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-03-15 23:45

量産型水野さん、エヴァンゲリオンお好きなんですね!!
私も勧められてみたことあります。あれって本当奥の深い話ですよね。
私は歌が好きでカラオケで良く絶叫して歌ってました。あれは歌っていて気持ちがいいです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-16 08:53

初めまして、いつしか書き込ませて頂きましたね(笑)そうです、三度の飯より大好きですよ!奥が深いというか現実にこのようなことがあったらといろいろ考えてしまいます。人類の保管、かなり奥が深いんですよね。

「残酷な天使のテーゼ」かな?流石に「FLYMETOTHEMOON」は難しいよね、「魂のルフラン」も捨てがたいなぁ・・・。あ、ちなみに私も学校のお祭で「残酷な天使のテーゼ」を歌いました。もう生きている中で千回は聴いたなぁ、この歌は。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-03-16 09:17

そうそう、残酷な天使のテーゼです!!
カラオケで多分10回は歌いましたね笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-16 09:20

私はカラオケで「残酷な天使のテーゼ」だけ歌ったことが一度ありますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise