Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

メガネを愛する

thread
メガネを愛する
友人とバカ騒ぎの夜、疲れて寝て起きるといつもの朝の時間。友人はほとんで寝ているので家族と一緒にご飯を食べてまた寝る(汗)昼頃になって友人が帰宅、もう疲れたよ・・・。

母親が老人ホームにボランティアと言うことで妹二人は学校、私一人しかいなくて友人が帰った時間は昼過ぎだったので昼食は何もなくご飯を買いに行くことに。丁度うどんでも食べたいなと思って全国にあるマルちゃんの「赤いきつね」を買う、その他に妹に買ってあげようとお菓子と私の命の源珍味を購入(笑)お会計を済ませてもうすぐ春のせいか暖かく道路が雪でぐちゃぐちゃの道を歩く。家に帰ると妹二人が帰宅していたので買ってきたお菓子を「フハハハハハ!貴様にはこれがお似合いだ!!」と何処かで聞いたことがあるようなセリフを吐きながら妹にお菓子を配る俺(汗)母親が帰ってきてメガネを取りに行く為出かけようとしたのだが生憎赤いきつねにお湯を入れた時なので仕方ないく待って貰う、ごめんね。すぐ食べようとしたのだがおあげが熱くて上手く食べられない(汗)しかも汁も全部飲まないともったいないと貧乏心があるので全部食べるのに10分でした。久しぶりに食べたけどやっぱり「緑のたぬき」より私はおあげの入っているきつねが好きみたいですよ(笑)

妹も(ブロガーのまみだよ)目が悪く同じ眼科に行っているので一緒に行くことに。昨日行ったメガネチェーン店に行って私の新しいパートナーを迎えに行く。相変わらずお店の中は綺麗で昨日会った男の店員さんも元気に「こんにちは」と言ってくれて気分が良い、私もつられて「こんにちは」って言っちゃったよ(汗)レンズを入れたメガネを見せて貰ってフレームを丁度良くしてもらうため店員さんに調整して貰うことに。二つ調整して無事にメガネが両方フィットしていて新しい世界が見えた感じでしたよ、見る物がくっきりと見えて面白い(笑)店員さんの元気な挨拶と共に私は店を出ました。次に眼科に行って私はメガネをかけていた時の視力と異常はないか検査をするため行きました。新しいメガネをかけて視力検査、異常は無く視力も良好で大丈夫みたいでした。妹の診察が終わり私の診察をする、目が悪いので目薬の治療をしていくとのこと。心配なのですが目薬をしていけば治ると言われて安心したよ(汗)新しいメガネをかけながら車に乗って帰宅しました、外の景色が斬新に見えたよ。

写真なのですが買ったメガネです。一番右のメガネはリーバイスのメガネ、左のメガネは安かったけど良い感じのメガネ、詳細不明と名付けよう(笑)真ん中は今日までかけていた思い出のメガネです。このメガネはいろいろ物を私と一緒に見てきましたよ、友人や恩師、修学旅行で行った場所。新しいメガネをかけるのでお別れです、長い間どうもありがとう!今度からリーバイスのメガネと詳細不明を両立させてかけますよ〜。壊さないようにしないとね、お世話になったメガネは結構無茶したからなぁ・・・。

一番上の妹に新しいメガネを見せたら「似合わない」と言われたのは秘密(滝汗)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-10 03:34

今までかけてたのとは全然違うメガネですね。
メガネが変わったら水野くんのself introductionの絵も変わるんでしょうか?

妹にお菓子を買ってあげるなんて、良いお兄さんだね〜♪
うちの兄は妹に冷たかったです。
何度『一人っ子が良かった』と思ったことか(号泣)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-11 10:32

とりあえず絵は大した変わりませんと思います(笑)そんなメガネあったら有名漫画家の先生みたいにいろいろ描けるメガネが欲しいよ(汗)とりあえず現状は同じですけどいろいろ見えて面白いですよ

お菓子って言っても駄菓子です(笑)丁度自分の懐が余裕あって買ってあげました、たまにはあげないとね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-10 17:10

優しくて楽しいお兄ちゃんだね(^^♪

最近のメガネって こんな感じですよね。
レンズが小さ〜い!
お洒落じゃん(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-11 10:39

それだけがとりえです(汗)頭悪いから勉強教えることもできないし顔も悪いし(滝汗)ぶらぶら遊んでいるだけだしなぁ〜

こういうメガネは初めてで大きいメガネばかりかけていたので斬新です、下を見るとちょっち違うのが分かります、上も。何かこういうのは慣れですかね?

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-03-10 20:00

真面目な形の眼鏡が沢山ー(⌒▽⌒)
札幌で暮らしていくと、そのうち派手に・・・?(笑
関西だと、普通の眼鏡より、
ヤバそうな形が人気です(笑
(ヤニこいおっさん風の)

オカメも関西だと、こんな感じで( ̄∀ ̄*)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-11 11:01

センスのかけらも無いので多分派手にはならないと思いますよ(笑)服やファッションにお金かけるよりフィギュアに行きそうですね(汗)

はっはっは(笑)競馬には新聞も付き物ですよ〜

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-03-11 18:21

おニューですね。最近の眼鏡はUVカットや傷が付きにくくなってるようですよ。
大事に使って下さいねぇ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 04:19

最近はコンタクトレンズ同様いろいろメガネのレンズも進化しているんですね。紫外線も除去してくれるとはちょっといいなぁ(笑)

落としたり無茶な運動はなるべく避けなきゃなぁ、と言うか学校にいた頃は体育の時や激しい運動の時とか全然外してなかったのが原因だね(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise