Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

漫画を描くその時

thread
漫画を描くその時
結局今日も吹雪で雪祭りに行けなかった、近頃雪が頻繁に降っているような気がします。ピークだと思うんだけどなぁ・・・明日は芸能人の前田健や小梅太夫が来るので吹雪きでも行きたい(笑)少なくとも芸人さんもこの極寒に耐えれるかがポイントかな?小梅は着物だしなぁ、ちょっと楽しみです。

プロフィールに描いている通り私は将来イラストレーターか漫画家になりたい、第一希望は勿論漫画。ですが描きたい物が描けない・・・そんな状況に悩まされています。キャラクターなどシナリオ(設定)はいろいろ考えてはあるのですがなかなか紙に描けないし表現も出来ないので最近苦労している(汗)やはり専門学校へ行って勉強してこないとだめなのだろうか・・・と言うわけでいつも読んでいる漫画雑誌には必ずと言って良いほど四コマ漫画がある、四コマなら簡単そうだと思いトライしてみようと思ったのですが・・・考えが甘かった(汗)描けないんです、なんてこった・・・。いきなり壁にぶち当たってしまいました、それとも参考書も漫画の基本も何も知らないから描けないのだろうか?そう考えていると自分が今後どんな生活を送るのか楽しみになってきた(笑)成長も楽しみになってきました、自分がどれほどの物を描けるかどうか・・・と。とりあえず何が描けて何が出来るのかと綾波のフィギュアを見ながら考えることにした自分がいた。絵が上手くなっても何が残るのか、漫画を描いたらどうすればよいのか、そして何をするべきなのか―その答えを見つける為に私は生きるのだと確信した。全く自分が面白いよ!

うーん・・・とりあえずドシロウトなのでもっと頑張らないといけないですね、自分で納得するまで頑張らないと駄目なんだね。駄目な物に満足をしては駄目だけどわざと駄目だと思っていた物に愛着が湧くのも面白いのかもしれない。人生上手くいかないものだね、全く。

とりあえず絵は明日も描けるから明日やれることは明日やりゃあいいな(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
雪うさぎ
Commented by 雪うさぎ
Posted at 2006-02-11 08:03

今日も吹雪だったんですね(> <)明日こそは行けるといいですね!芸能人も見なきゃですし☆

漫画を描くのって難しいんですね!絵だけ描ければいいってものじゃないんですね(> <);;

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-12 04:33

今日は天気が良いのでやっと行けますよ、よかった〜。早速行ってきますのでブログをお楽しみに(笑)芸人も見れそうで本当に良かったよ、最前列狙おうと思ったけど無理だろうなぁ(汗)

ホント絵だけ上手くてもシナリオがないとスッカラカンですよ。でも最近シナリオ提供をして別の人に描いて貰うというシステムもあるので小説とかも漫画になるんですよね〜流石漫画大国日本!

People Who Wowed This Post

ナツミ
Commented by ナツミ
Posted at 2006-02-11 11:51

そんなに毎日雪だと大変そうですね。。。

なんかそういうの判る気がします。
あたしも、曲とか詞とか思いついてもそれを具体的に形にするのって難しいですよね。
それに、この世界で生きていくのって本当に大変だと思うし。よっぽど才能とか運が無いと・・・でも上手ければ良いってもんでもないし。
きっと音楽と漫画って結構近いのかも知れませんねvv

やりたいことを見失わないように、若いうちにがんばれるだけがんばりましょうよ!お互い!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-12 04:38

音楽も漫画も浮き沈みが激しいですよね、でもギャラリーやファンの方がいれば頑張ろうという気持ちになれますね。そもそも人間最初から絵が上手いとか曲が弾けるのはまずないですね、やはり上手い人は努力していたからでしょう。言い訳みたいかもしれませんが人間やれば出来るんですよね(笑)果たしてこれからどうなるか・・・。

若いウチに頑張りたいですね、でも中年になってデビューも悪くない(笑)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-11 15:49

漫画家になったら絶対買いますよ♪
頑張って下さい〜
サイン(イラスト付きで)下さいね。

私はこの年(年は内緒だ!)になってもマンガ止めれません。。。
買い続け、読み続けてます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-12 04:41

ははは、その時は買って下さいね(笑)でもデビューって難しいんだよなぁ・・・恐らく何年もかかることでしょう、まだまだかなぁ?もしかすると誰かのアシスタントしていたりして(汗)サインがプレゼント出来るようになりたいですね、本当に。

買って読んでいるんですね、マンガニアですなぁ〜。私はほとんど立ち読みで済ませています(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-02-11 20:01

『夢』があるって事は、すばらしい事ですよぉ。
「自分が何をしたいのか分からない。」って言う人もいますからね。

「アニメイト」って言う所に行った事があるのですが、同人誌がいっぱいあってびっくりしました。色んな人が、イラストや漫画や4コマをかいて出品してるんですよねぇ。
エヴァやガンダムとかもその人なりの絵で描いてありました。

水野さんの絵も楽しみにしてます。ファイト!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-12 10:52

私も「何がしたいのかわからない」人間でしたがやりたいことが見つかって人生楽しくなってきました!もう何も迷いません、己の道を突き進んでいきますよ。

アニメイトは私の聖地です(笑)同人誌沢山ありますよね、一ヶ月に100冊は更新されていると言いますからね〜これからもどんどん増えていくと思います。

私も自分の絵を広めていくつもりです、頑張ります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise