Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

人間VS降り注ぐ雪

thread
人間VS降り注ぐ雪
今日こそ行くか!と思ったら案の定猛吹雪、何てこった。仕方がないのでレンタルショップで借りたガンダムを観賞することに、マチルダさ〜ん!午前中にオークションで買ったフィギュアとクラブニンテンドーから届いた景品をゲット、午前中はし・あ・わ・せ〜(あのうさぎ)

午後に雪が沢山積もっていたので雪かきをすることにした。かなり置いておいたので雪が玄関までどっさり、先が思いやられる(汗)とりあえず長い幅のスコップで玄関の階段の雪を除去、この時点で疲れる自分が情けない・・・。またロードヒーティングの中に雪をドカドカと放り込む、やっと半分雪かきしたと思ったら降っていた雪がまた少し積もっていたが気にしないで置いておくことに。その後広い場所に一カ所に集めてどんどん放り込む。時々腰が「ボキッ」と言った・・・いっ、いてぇ〜!指も痛いしどんどん降ってくる雪に体力を失われながら頑張る私。やっと終わると雪祭りを思い出して自分も何か作りたいと衝動が走る(笑)私はロードヒーティングに置いた雪を玄関前に山にしていく。そして形を整えて小さいスコップでさくさくと形を整えていく、完成!我ながらよく作った物だ!でも一番驚いたことは2時に除雪をしたのだが気が付けば5時だった、久しぶりに童心に返ったような気持ちの良い疲れで私は家に戻る。時間て所詮人間にとって良い時と悪い時があるんだね。

作った物なんですがドラゴンクエストのあのスライム様です(笑)雪が真っ白と暗くてよく見えませんが目を凝らしてみたら多分見えると思います。スライムは作りやすいなぁ・・・。

♪パララパッパッパーン

量産型水野はレベルがあがった

ちからが+2あがった
あやなみが+8あがった
すばやさが−5さがった

そとでねるをおぼえた

とりあえず今日は送られてきた綾波をどうやって飾るかをニヤニヤしながら考えていますよ(笑)

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-10 01:17

やっぱりスライムですか。
スライム可愛いですよねぇ。

昨日近所のスーパーのゲーセンのUFOキャッチャーで綾波レイちゃんのフィギュアがありました。
『おぉ!これが!!』としばしチェックしてしまいました(笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-10 12:30

最初はもっと良い物を作ろうと思ったのですが雪かき後なんで体力がちょっと限界だったのでスライムに(汗)前にも作ったことありますし簡単だったので案外楽しめましたね。

レイちゃんは沢山ゲームセンターの景品になっているので一ヶ月に10回はゲームセンターに行ってチェックしていますよ!景品がとれない時は行きつけのお店に行ったら案外あるんですよね・・・ふふふ(怪)お陰でテレビ周辺は凄いことに(汗)変な王国・・・

People Who Wowed This Post

雪うさぎ
Commented by 雪うさぎ
Posted at 2006-02-10 02:30

しっかりスライムに見えますよー♪

今年は雪うさぎは積もった雪は1度しか見てないです。しかもほんの3センチ程度ですが…(^ ^;

明日こそは猛吹雪じゃないといいですね!雪かきお疲れさまでした☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-10 12:48

ちゃんと見えているようで良かったです、暗いとちょっと見えないので見えるかどうか心配でしたよ(汗)一度しか見たことがないんですね、私はそっちもうらやましいなぁ・・・。

吹雪じゃなければいいのですが金欠にもなっていまして(汗)今どうやってやっていくか考えていますよ、ただでさえフィギュア予約しているのに・・・(滝汗)

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-02-10 03:14

いや〜。笑わせてもらいましたよっ!
腰の「ボキッ」って効果音、ふと頭によぎりましたよ(笑)雪かきご苦労ッ!上司風でゴメン!

すらいむ、札幌雪祭りの会場に展示したいです!傑作ですワ♪大きいですな!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-10 12:55

笑い事じゃないっスよ部長(汗)本当に再現ドラマの効果音みたいな「ボキッ」って音がしたので本当に驚きました・・・異常は無いですが果たして大丈夫なんだろうか気になります。その後腰がちょっと軽くなったけど・・・

これは幼稚園児の作品みたいなので無理ですよ(汗)笑われますよ〜

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-02-10 15:33

すらいむ。プレゼントです!
荒らしてゴメンなさい・・。
腰、お大事にっ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-11 05:20

ひ、久しぶりに見たな・・・(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-10 15:53

スライムかぁ・・・・。
なつかしいな。
ドラゴンクエストの3を完クリした時のことを思い出した。

しかし、雪かきは大変そう!!
読んでるだけで疲れるよ(>_<)
まだ当分続くのかなぁ・・・・・。
こちらは春めいてきてるよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-11 05:27

ドラゴンクエストクリアしたことあるんですね、私も全部制覇しましたよ。名作は面白いですよね〜暇な時は是非他のドラクエもプレイを!のめりこめます。

当分続きますね(汗)今日もまた10センチ近い雪が・・・また雪かきをやる羽目になると思ったら親父が帰ってきたので除雪機を動かしてくれました、助かった〜!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-10 16:24

スライム可愛いー(^^♪
つぶらな瞳は・・・石でしょうか(・・?

大変な雪かき作業も アートにしてしまう水野さんは さすがです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-11 05:33

炭でもいいかなぁと思ったのですが雪をずっと掘っていたら石がちょっと出てきたのでそれを使ってみましたよ。もうちょっと大きいの欲しかったけど敷石だったから無理があったかな?

正直雪かきより雪像作りたいという気持ちがあったので雪かきはしたくなかったのが正直ですね(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-02-11 02:26

オークションでGET!のREIちゃん( ̄∀ ̄*)
どんなのかなー?
気になりますー♪
と、
後ろで、ツレの声が・・・(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-11 15:04

この前見せて貰った猫耳レイちゃんのやつですよ。保存用と鑑賞用が欲しかったのでまた1セット買ったんですよ、なかなか飾れて満足ですよ!

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-02-11 15:28

雪かき、ご苦労様〜相変わらず凄い雪ですねぇ。腰、大丈夫ですか?

スライムですねぇ。可愛いです。
今度は、何を作るのかなぁ〜?

猫みみレイちゃんも可愛い〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise