Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

お刺身のある日

thread
お刺身のある日
今日も昨日と同じ忙しくまた絵を描きながら映像作成や宣伝、他にもいろいろな事を沢山やりました。本当に疲れます、ですが自分の家に帰ると疲れが飛ぶような気がしました。我が家がいちばんですよね。

遅く帰ってきて家族がもうご飯を食べていると思ったら私を待っていてくれたらしく、まだ食べていませんでした。何故早く食べていないのか、と問いかけたらどうやら今日の夕飯はお刺身のようでまだ準備をしていないと言うことでした。私が帰ると母親はすぐ支度をしてくれて帰ってから5分も待たない内に準備をしてくれました。ただ今満腹の中ブログを書いています、食べ過ぎてお腹がキツイです(汗)

お刺身は赤いのがソイで白い身がツブです。ソイは程よい油が乗っていて舌触りが良くとても美味しい魚です、北海道ではよく食べますが関東や関西では食べているか気になりますね。私はマグロとかよりはこのソイが好きですね。ツブは成長するとこんなに大きくなるんですね(笑)沢山あるように見えますがこれでも4匹位しか使っていません、なかなか大きいでしょ?これも歯ごたえがありコリコリと歯触りが良く新鮮な味がします。ちなみに上のイクラはもらい物です、ご飯にかけてイクラ丼にして食べました。たくあんも映っていますが例のギラギラ黄色のたくあんです(汗)本当は母親が刺身なんて撮ったら恥ずかしいと言っていたのですがこっそりと撮りました、恥ずかしいですかね?私は食の芸術だと思います(笑)

明日は休み(週土日制)なので休めると思ったのですがやはり映像の絵や文章を描かなきゃいけないので休めなさそうです(汗)皆さんも披露の積み重ねには気を付けて下さいね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-20 08:25

美味しそう〜!!

北海道って、全て新鮮ですよね!!

また、北海道に行って、新鮮な海鮮類&ラーメンが食べたい!!(^^)

明日も頑張ってくださいね!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-21 02:51

そうですね、流石試される大地北海道!釣った魚、作った食品何もかも美味しいですね。味を覚えたら北海道を離れられません(汗)都会に行ったら本当に不便しそうで何食べたらいいか分からなくなりそうですね(笑)

北海道行ったことあるんですね、海鮮類とラーメン!素晴らしい物を食べてきましたね、今度来た時には是非お刺身も鍋もラーメンもご賞味下さい!でも食べ過ぎにご注意です(笑)美味しいラーメンを食べて下さいね。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-01-20 14:41

良いなあ、いくら。。。
さすが北海道(笑)
お刺身もてんこ盛りでうらやましいっす。

どーやったらPCで上手く絵が描けるのか私には謎です。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-21 02:59

てんこ盛りで食べきれず朝に食べました、刺身は生ものですので早く食べないと(汗)もちろんこの刺身酢飯の上に乗せれば海鮮丼にもなるしお寿司のネタにもなるんですねこれが(笑)でも本来の味を楽しみたいならやはりお刺身に限りますよね(違いの分かる男)いくら好きなんですか?何故か最近気が付かない内に食卓に出てる事があります(汗)いくらなんて高くて買えないのですが食べさせて頂いています。ちなみに写真は冷凍してあったイクラちゃんです、ばぶぅ〜(笑)

絵なのですがマウスでは描きづらいのでペンタブレットと言うペンで描いているような感じで描ける物があるんですよ。マウスではダメダメですが私はこれだとサラサラ描けますね。あとペイントではなくソフトを使って描いています、これが方法かな?

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-01-21 10:01

実は1カ月くらい前に娘にペンタブを買わされたんですよ。
で、ソフトも『COMIC ART』ってのを買わされて。
でも〜私は上手く描けない(笑)
絵の描けない私も描きたいのに。。。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
実は1カ月くらい前に娘にペンタブを買わされたんですよ。
で、ソフトも『COMIC ART』ってのを買わされて。
でも〜私は上手く描けない(笑)
絵の描けない私も描きたいのに。。。

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-21 10:35

「COMIC ART」私と同じですよ(笑)ちょっと高かったですよね、私も3年愛用しています。とりあえず紙と鉛筆を持って頭に出てきた物を描いてみてはどうでしょうか?私は絵を描く時はやはり構図を優先的に考えますね。

ペンタブレットは慣れるまでちょっと大変ですが一週間ほど使えば何とかなると思いますよ(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:06

こんな美味しいそうなお刺身を、
いかにも美味しそうな画像でアップしていいのか!!
これは軽い犯罪だな・・・・\(--;)

今、減量してるわけね。
こういう美味しい画像を見た後どうなるか、
刺身が頭の中で踊ってるんですヽ(^_^;))((^,^;)ノ

People Who Wowed This Post

Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-21 03:16

どうもすいません(汗)食べたくなってしまいましたか、遊食罪かな?(無いよ)「どっちの料理ショー」を見た時なんて夕食をたべたのにまた食べたくなるんですよね、私。食べたくなったら無理しないで食べたらどうでしょうか?頭で踊っているなんて想像が付かないです(笑)

お寿司とか刺身ってあまりカロリー無いですよ。むしろ健康食品だと前聞いたことがあります。私は安心して食べれると思いますよ!お刺身とわさびの入ったお醤油、食べてみてはいかがですか(笑)

People Who Wowed This Post

ユニコ
Commented by ユニコ
Posted at 2006-01-20 22:01

ソイ?ツブ?
未食です。でもキラキラしていておいしそうだな〜。
北海道はうまいもの宝庫のイメージ。
お母さんに感謝だね。
私も料理を作ってくれる人がほしいな〜・・・(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-21 10:41

そうですね〜確かに北海道はいろいろな街、市で美味しい物を沢山作っていますよ(笑)でも都道府県すべてにも美味しい物は沢山ありますよね。ソイとツブ美味しいですよ!一度食べてみてはどうでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by 七色いんこ
Posted at 2006-01-21 01:03

おいしいだろうな、この刺身!
私がよく行く池袋の回転寿司には、「そい」があって、いつも食べてますよ。脂が乗ってて、少々噛みごたえのある魚ですよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-21 10:48

ぐはぁ、池袋のお寿司(汗)回転寿司でも高そうですね・・・高級感溢れてます。ソイ回転寿司にあるんですね、あまり回転寿司に行ったことがないので知りませんでした。ソイって以外と高級魚なんですよね、北海道ではメジャーな魚なのですが地方によっては本当に違いますよね。

脂は本当に凄いです、醤油につけると醤油に脂がぶわぁ〜って広がるんですよね、しかもこの脂はしつこくなく本当にいい脂です。歯ごたえもいいので私はいくら食べても飽きませんよ!

People Who Wowed This Post

Commented by 七色いんこ
Posted at 2006-01-21 13:18

いやいや、そんなことありませんよ(笑)一皿136円ですから。
そこの回転寿司、結構まれなネタを置いていて、面白いんですよ。スーパーなどではお目にかかれないネタがあるんです。
あ〜寿司食いたくなってきました(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-21 13:26

136円ですか、なかなかお手ごろ価格ですね!ああ〜私もすっ、寿司が食いたくなってきた・・・(汗)スーパーではお目にかかれないネタですか〜何かよさげですね。私は雑食野郎なので何でも食べますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise