Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

初めての等身大

thread
初めての等身大
やってしまいました。
ここまで自分はやってしまうとは。

リサイクルショップで最初に目をつけたものがこれ、等身大のダンボール性の綾波レイです(汗)家族は苦笑い、私はただただ家から遠い販売店から少し道路を歩いていたので注目の的でした、別の意味で。自衛隊の人に笑われたり携帯付きカメラで女性の方から撮られました。は、恥ずかしい・・・。バスに乗ったのですがやはり注目があってヒヤヒヤしました。でも気に入ってます。必死になって北海道の雪の中を歩いてきてよかった・・・。秋葉原だったらどうってことなさそうだけど旭川となると辛いなぁ。

ブログ書いてみると自分って結構変な人だな。アンケートなのですがフィギュアって集めていますか?気になっているのでアンケートお願いします。

#ブログ
フィギュアや食玩を持っていますか?または集めていますか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
来花
Commented by 来花
Posted at 2006-01-11 04:44

エヴァ、好きですよ〜
でも、流石に等身大綾波を担いで帰るのはきついです…(苦笑

ガチャポンの初号機と参号機と量産型×2を持ってます!
(下手にキャラクターがあるよりマニアック?
初号機が好きで、出るまで粘りました。(えぇ

あと、どこかで買ったフィギュアが一体ありますよ!
どうして買ったか…っていうのは、昔、本当にサイボーグ009の002がカッコイイなぁっ!!って思ってまして、どこかの中古品店で発見して、勢いで買ってもらいましたよ。(笑

002、いまだにカッコイイと思ってます。(笑

急レス失礼しました♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-11 13:55

アンケートありがとうございます。
等身大担いでいくのは本当に苦労しました・・・よくそんなことを真顔でできた自分が情けなく思います(笑)

キャラよりエヴァが好きなんですか、私も量産機は大好きです(前日ブログ参照)初号機はいいですよね、ガチャガチャって自分が欲しいもの出てこないので私はいつも駅前のホビーショップでコンプリートしたものを買っています。でもガチャガチャの方が夢があるから楽しいですよね。

サイボーグ009ですか、002・・・あの鼻は現代では誰のマンガでも使えない物(?)ですね(汗)ちなみに私は004が好きです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-11 05:17

はじめまして。

フィギュアは集めているわけではないのですが・・・・。

集まっています!!

乗り物系のものがほとんどですが、
増えすぎて暮れの大掃除の時に処分されてしまいました(>_<)

注目されるくらい大きいフィギュアを運んでみたいです!!
変わり者なので・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-11 14:42

アンケートありがとうございます。
私も最初はゲームセンターで当てた景品をたまに手に入れて遊んでいたのですがいつの間にかフィギュア自体を集めるようになってしまいました(笑)

乗り物系ですか、電車とか車とか戦闘機系でしょうか?私も戦車とか好きですよ、結構ミリタリーも好きです。えっ!?すっ捨てられたのですか・・・ちょっともったいないですね、他の人から見たらゴミ扱いされるのも辛いですよね。知っている人なら高価なものなのですが。最近食玩でも買ってくれるお店もありますのでいらなくなったら売った方がお得かもしれません。

注目はあまりされたくはないのですが等身大のフィギュアは欲しいですね。今私が欲しい等身大フィギュアの値段は48万8000円、はぁ〜(汗)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2006-01-11 09:54

好きなんだから目立ってもしかたないよねぇ。

リサイクルショップでよく見つけました(脱帽)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-12 04:08

コメントありがとうございます。
確かに好きではないと町中をウロウロできませんね。愛の力でしょうか(危ないな自分)一日経ってまた等身大綾波を見てみたのですがやっぱりいい感じです。

リサイクルショップでなんですがデカデカと飾っていたので真っ先に制御出来ない自分が飛びかかりました。もうこれは買うしかないとレジに持っていってお持ち帰り。ちょっとセレブな気持ちになりました(笑)ちなみに写メールで友達に見せたら私の友達も狙っていたようで買う予定だったとか。私の娘は絶対にやらん!・・・何を言っているんだ私は。

ところでランボーさんランボーの映画好きなんですか?私も結構好きです、無敵すぎますよあのキャラは。ちなみに私はランボー怒りの脱出が好きです、マードックがウケたなぁ。「80年代は筋肉と爆薬がすべてだった」スタローンは凄いなぁ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise