Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

俺的クッキング

thread
俺的クッキング
昨日言ってましたおでんの容器の使い道は・・・ゼリーをつくりました(笑)どう?

昨日の話。
おでんの容器でゼリーを作ることになったのは成り行きがあるのですよ、夏休み前なのですが100円のゼリー作る粉が売ってまして作ろうかなとずっと思っていたのですが容器がなかったのですよ、コップは使うしこれと言った容器がない・・・。んでおでんを食べていた時に「あっこのカップいけるんじゃないの」と思って昨日作りました(笑)もっと早く気付けばよかったなぁ〜カップ麺の容器でも出来たよね。で、買ったゼリーの粉を入れてお湯を入れて溶かしておでんの容器に入れて冷蔵庫に入れるだけです。固まっている感じがしないのですが寝る前に見たらちょっと固まっていたのでちょっと楽しみでしたね。

そして今日。
爆睡三昧です、いやぁ今日は11時まで爆睡か〜気分良いな(笑)朝食は自炊、そうだゼリー見てみよう。冷蔵庫を開けてみたら・・・おーこれはまさしくゼリーだ!すげぇぷるぷる震えているよ、これは市販のゼリー買うよりこっちの方がいいなぁ(笑)んで食べてみると・・・あーゼリーなんて久し振り!美味い!いやぁお湯入れるだけで出来たのに良く作れました、おでんの容器で作るとちょっと変な感じだけどまぁバケツプリンみたいな物ですよ、腹が減っていたので半分ぐらい食べました。何かゼリーって結構進むんだよね、4分の1だけ食べようと思ってたのにもう半分も食べちゃったからなぁ、青林檎味のゼリーの元は結構良いと実感した日でありました。容器なんてお構いなし、牛乳パックでも作れそうだね(笑)

今日もずっと絵を描いていました、あと掃除機で掃除。掃除している時自分の髪の毛が床に落ちていると結構凹む(汗)まぁハゲたらハゲたでいいんですけどね、馬鹿にされるのも悪くない。そいつもハゲるんだから笑っとけ、そんな感じ。掃除の後はマンガ、今日は右京さんの為や叢雲さんのために絵を少々、まぁヘタレでも頑張ってますよ。それにしても課題が残っているのになんで右京さんの絵とか叢雲さんの絵とか楽に描けるんだろ?それが全く分からない・・・あまのじゃくだなぁなんか(汗)自由に描いた方が描きやすいのかなぁ?うーむまぁとにかく今日はそんな感じです、運動もしないで手と足を動かしているだけです・・・。さて腹が減ってきたのでセブンイレブンに行っておでんを買ってきますか、セール中は食べようと思っています。それ以降は高いので行かないけどね(笑)うへへ、節約節約

最近スイーツに飢えているよね自分、珍味とか好きだったのに・・・甘味に欲が出たか

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2006-09-03 04:09

おっ!!

中々、上手く出来てますね!!

僕もゼリー、食べてないなぁ・・・

コーヒーゼリーが食べたくなってきた・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-04 13:29

お湯入れて溶かすだけなので簡単ですね、本格的に作るとなるとここの設備では難しいですよ(汗)

コーヒーゼリー私も最近食べていないですね〜買ってこようかな?

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-03 06:20

この色を見たら、メロンゼリーかと思いましたが、青りんごだったんですね。
そういえば、家にメロンゼリーがあったので、今度作らなければ・・・。
まだ10代なのに、抜け毛が心配なの?

ところで、新しいロゴ、ありがとうございます〜〜♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-04 13:34

メロンゼリーはあまり売っているところを見たこと無いですね、夕張メロンのピュアゼリーならよく見ますけどね(笑)抜け毛はうーんそうですね・・・家族から髪の毛抜けすぎとか言われているから・・・

ああ早速使っていたのですね(笑)怪しさ100%になりましたねぇ〜。小さくなっても綺麗に見えるようにシンプルに描きました、。元からシンプルだしね

People Who Wowed This Post

おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-09-03 19:03

1人暮らしって楽しそう〜♪おでんの容器でゼリーなんて〜☆
主婦には絶対できない発想です(笑)

おでん君。教育テレビで子供達と一緒になぜかいつも見ています(^_^;)
↓ セブンイレブンとコラボしているとは知りませんでした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-04 13:41

楽しいけど寂しいよ、話し相手居ないし・・・。おでん容器しかなかったので使ってみたのですがつるっとゼリーがとれたりして結構良い感じだったりします

おでん君セブンイレブンのおでんとコラボしていますよ、まぁおでんは同じだけどね(笑)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-09-03 21:48

ゼリーって未だにたまに食べたくなりますね。
小さい頃は、最高のごちそうの一つでした。

最近食べてないな〜。作ろうかな〜。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-04 13:43

なんかさっぱりした物食べたいと思ったら間違いなく私はこれですね、本当に何も食べたくない時でもこういう物はイケル物です。

売っているのもいいけど自分で作った方が量が多い事もあるしいいかもしれないですね、今度から作って食べますよ

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-09-04 04:25

これですかぁ〜!イイアイデアですね(^^)v
ゼリー美味しそう!!
お湯を入れて冷蔵庫に入れるだけなら私にも作れそうです(爆)

それに容器が丸いから、角をほじくらなくてもイイですね(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-04 13:47

容器が無くておでん食べてたらピンと来たって感じです、容器があったら容器で作っていたけどね(笑)ホントこれお湯入れて混ぜるだけなんで便利です、いいね〜

この容器スベスベしているから固まったらつるっといきますよ、結構良い(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise