Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

土日も働くぜ

thread
土日も働くぜ
全体はこんな感じです、ちょっと難しかったかなぁ?にしても投票が少ないな。寂厳しいな

答えなんだけど「ハクサイ」です、祖母が葉っぱを食べて芯たけにして植えたらこんな風になったそうで。勿論バリバリ葉がまだ出てきますのでちぎって食べてちぎって食べてと新鮮な白菜がたべられます、みそ汁の具が絶品らしい。最初見た時観葉植物かと思ったのですが白菜だとは思わなかったなぁ、植物ってすげぇ。と言うわけで答えは白菜でした、高菜なんて作れたら野沢漬けでも喰いたいわい。豚骨ラーメンもいいなぁ誰か送って下さい、嘘です。以上植物クイズでした

今の状況はまぁ仕事も慣れてきたしいろいろ指示を受けて仕事したり自分でいろいろやったりと何とか軌道に乗ってきた感じです、もう10日も超えたしなぁ。早く給料日が来ないかと待ち遠しいのですがまだ3週間もあるのであおずけ状態、ああ早く来てくれ給料に飢えている毎日である。まぁでも初めての給料ってのは貯金なんかしないでもうぶははははと自分で使ったり何か買ったり祖母の約束の品を買ったりとすぐ尽きる感じ、大体こんなもんだろ。いろいろ現在仕事しているのですが仕事探していた頃の自分が何か懐かしいなぁ、あの時はいろいろ仕事探していましたけど何処もダメで仕事探すの面倒になってきたんだけどいつも一緒に仕事を探してくれたハローワークで働いていたおばちゃんを裏切るような感じに思えてきたのでハローワーク通い詰めて仕事見つけたんだけど今仕事して思った事はこれが当たり前なのか当たり前じゃないのか分からないって事。普通の人って何だ?って思って昨日やはり働く普通の人は給料何万貰えばいいんだとかいろいろ考えたけど今のところ私は給料10万位の仕事で仕事している、これでいいのか?って思えてきた。まぁ本人は別にいいんだけどね、仕事出来るだけマシだと思ってる。いろいろ難しいな仕事、安定とか何たらいろいろあるけどまぁいいや。まだいい今は

で、結局これからの自分はと言うと別に流されててもいいし何処かでタイムアウトしても良い身体なんだけどやれることはやっていきたいなぁ。裸の大将みたいに「ぼくはおにぎりがたべたいんだなぁ」と毎日おにぎり喰ってぶらぶらするのが一番最高なんでねぇか?

いや、毎日おにぎりじゃ飽きるな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-24 15:08

白菜なの!!!

よくみたら葉っぱは白菜のスマートなタイプね。

土日は忙しいでしょうね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-05-26 12:39

下からちぎって食べてちぎって食べてってやっていったらこんなに伸びたそうです、まだまだ生えてくるかも知れないですね。ただの観葉植物かと思ったら白菜とは驚きでしたよ


土日はそんなに忙しくないですね、平日が忙しいです。土日は良くも悪くもお客が少ない・・・

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-05-24 16:57

うぅぅ〜む。白菜だったのね。全然わからなくて投票しませんですた。野菜ってすごいねぇ。どんどん生えてくるんですね。


流されてもいい時とパリッと決めなきゃいけない時と。緩急あるピッチング人生が私しゃ好きだなぁ〜。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
うぅぅ〜む。白菜だったのね。全然わからなくて投票しませんですた。野菜ってすごいねぇ。どんどん生えてくるんですね。

流されてもいい時とパリッと決めなきゃいけない時と。緩急あるピッチング人生が私しゃ好きだなぁ〜。

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-05-26 12:41

良い肥料とかだったら巨大化も夢ではありませんな、そういえば世界まる見えで巨大な野菜を作る国があるとかあったなぁ。巨大だと味がいいのかなぁ?小さい方が美味い野菜もあるしねデカけりゃいいってもんじゃないのよほほほ


まぁどうでもいいよ人生なんて、人生テキト〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise