Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

つめたいびぃる〜

thread
つめたいびぃる〜
何とこれロイズのチョコレートとのコラボのビールだったりします、チョコビール。味は・・・

いやー冬まつりすっかり忘れとったよ、毎回毎回ブログで冬まつりのこと書いてたのに。前は小島よしおのことでブログッたね、あの時は人が沢山いてえらいこっちゃになっていました。人だらけでゴミのようだ!ってムスカになってたね。けど今回は違うんだよなぁ大人みたいな楽しみ方してきましたよ、私は。いや正直お笑い芸人来るので見てみたかったんだけど昨日でして何か鳥居みゆきとかアントキの猪木とかラーメンつけ麺が来ていたみたいなんですよ、私は普通に仕事してましたからね。よほどのお笑い芸人狂いだったらサボって行きますけど私はそうでもないので普通にスルーしてました、てか昨日だったのかって驚いた。んでまぁ今日行ってきたのですが今日はお笑い芸人も来ないしそんなに目玉はないし平日だしとガラガラなちょっと人が居るなって感じの冬まつりに行ってきました、楽でしたね〜もう。んで雪像とかいろいろ見てきました、でその時出逢ったのが写真のチョコレートビール。アイスバーなんてお洒落な所があったもんだからちょっと入ってみたのですが何か面白いんですよねメニューが、普通にノンアルコールが多いんだけど焼酎のお湯割りとかビールがある。ホットワインもあったけどおいらはワインは死ぬ程飲めないので飲めないけどビールは飲める、と言うことでビールを飲む。チョコレートビールをね!なんかゲテモノ臭いけど650円出してビアガールの姉ちゃんを見ながら飲んでみた

でまぁ飲んだ結果なんですけど甘いって感じはそんなに無いし黒生って感じのビールでした、何でもこのビール北海道を代表するお土産のロイズのチョコレートを作るロイズとサッポロビールとのコラボで出来たらしい。そう言えばニュースでやってたなぁと思い出したよ、これがそのビールか。うーむこれ限定品で普通には市販されてないらしいけど味はかなり個人差があると思いましたね美味いか不味いかは。けどおいらは普通に楽しめたので大丈夫でした、アイスバーなのでもの凄い寒いけど冷たいビールをビアガールをやらしい目つきで見ながら飲んでいたと思う。飲んだ後は適当に食って寒くてギブアップな感じで帰宅して祖母の家に行ってお土産渡して帰りました。ん?お土産は何かって?旭川で収穫された黒豆を農家の出店で買いましたよ、珍しい小さい黒豆を、黒豆好きだからね。おばちゃんと話しながらその近くにいた甘酒すすってる外人と話しながら黒豆を買って帰りました、まぁ簡単に言えば流されたって事で。でも気に入って貰えたので良かった良かった、半分貰ったのでその内我が家は黒豆の炊き込みご飯になると思う

おまけ。酒飲んだけどそんなに酔ってないなおいらと思ってたけど大間違いだった、バス乗ったら暖かいせいか急に身体が熱くなって酔っぱらった。チョコレートビールで酔っぱらうと何だか不思議な気分でした、チョコレートビールの他に網走で獲れた牡蠣のエキスが入った牡蠣ビールなんてあったけどあれは流石においらは飲めませんでした、牡蠣好きだけど・・・

家帰ったけど寒いの一言、明日の為に暖まって寝たい物だ。誰かおいらと添い寝してくれ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-09 06:12

チョコレートビールってのも北海道奈良ではだな・・・。

なんともサプライズなビールだよ。

添い寝してくれ・・・。
彼女が欲しくなったか・・・(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-02-10 12:11

全く北海道奈良ですよね、奈良漬けが食いたくなってきたよ。冬まつりにこういう珍しいのがあるとちょっと試したいなぁって感じになりますよね、あとは滅多に飲めない日本酒だとか。日本酒はあんま飲まないけどね


欲しいね、結婚して子が欲しい。金も指輪もないけどねガハハハハ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-11 14:06

>欲しいね、結婚して子が欲しい<


大人になったってことだな・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-02-12 13:53

男が生まれたらシンジ、女が生まれたらレイにしよう

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise