Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

オヤジィ

thread
オヤジィ
ランボーさんに貰ったいちご、大きくて驚いた。滅多に食べられませんありがとうジョン

毎日ブログします!と安部内閣総理大臣風に思ったのに見事昨日すっぽかしました、チックショー!!勿論昨日ちゃんとやろうと思いましたよネタ考えてそれ描こうかなとか思っていたのに思わぬ強敵がパソコンの前に立ちはだかっていた!そうその強敵とは・・・

親父です、私の。

パソコン全然使わない親父だって言うのに昨日に限って親父はパソコンを使っていた、しかもタバコ吸っているし。私の部屋にパソコンが置いてあるので部屋で寝る時タバコ臭がしてちょっと気になったよ・・・。んでその親父が仕事でパソコン使っていたのですがその時は夜の10時ぐらい、すぐ終わるだろうなぁと衛星放送であしたのジョーがあるので観ていて時間つぶしていたけど11時になっても親父はパソコンまだ使っている。仕事の途中申し訳ないけど貸して貰おうかなとは絶対に言えない真剣さがこちらから伝わってくる!んで親父は何やっているんだとパソコンの前に行くと量産型水野は信じられない光景を目にしてしまう!なんと親父ローマ字入力が出来ず妹が使っていた「ひらがなの入力を練習しよう」と書いてある紙を見ながらローマ字を頑張って入力していたのだ、・・・それで時間がかかっていたんかい(汗)しかも私が通りかかると親父は私に信じられない質問を口から怒号のように出してきた!「小さい『っ』が入力出来ない」と言いながら大きい『つ』を入力していたのだ!紙に書いてあるのに・・・大丈夫かよ親父、私が入力して何とか解決したんだけどその後親父はまた頑張って紙見ながらキーボード頑張って入力していてやっと仕事は終わった。んでやっとブログ出来るなと思っていたらもう0時超え、結局ブログ更新出来ず布団しいてねることになってしまったのだ・・・前日の日付としてブログ出来るけどそれじゃあ毎日ではない!私の身体がダメだと言っている!!うーむもっと早くすりゃあよかったなぁ・・・はぁぁ〜ゼルダの伝説している場合じゃなかったな(時のオカリナ)今日は無事に出来たけど明日も無事だといいなぁ

今お昼ブログしているのでお昼のブログでも悪くないなぁと思っています、まぁブログはいつどんな時間でもいいけどね(笑)さてそろそろ祖母の家にちょっと行ってきます、インフルエンザ治ったかどうかはちょっと分からないのですがちとお花でも買って祖母の家に行ってきますね、それにしても28日だというのに外雪がふぶいているやん、春はまだまだかな・・・雪溶けているけどなぁ

さて、行ってきますか

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-03-28 01:48

お父さん可愛い♪
ちゃんと教えてあげて下さいね(^_-)-☆

ねね、私、小さい文字打つ時は初めに「L」付けてます!
「X」でも良いのですねー!! 知らなかったあ。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-29 14:11

教えなくてもちゃんと出来るとは思うのですけどね、でも親父あんまりパソコン使っているトコ見たこと無いなぁ。私が札幌で使っているノートパソコン、本当は親父のですが使わないらしくて譲って貰いましたよ

そうですね〜小さい「ぁ」はLAでもいいしXLでもいいんですよね、まぁLでもXでも使うのは自分次第ですかね?

People Who Wowed This Post

Roy
Commented by Roy
Posted at 2007-03-29 00:10

しょうがないんじゃないのですか。今までトラクターとかばかりなおしてきたのにこっちに来てからはパソコンを使う仕事も入ってきたんだから慣れないのはあたりまえなのでは。あなたも最初は同じことをやっていたはずです。ブログは早くお互い更新するようにしましょう。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-29 14:14

おやRoyさんいらっしゃい、よくぞ私のブログに来て頂きました。ここのブログは一言で言うと「ジェイガンに銀の槍」です、よろしくお願いします

確かに親父は整備とかだったからなぁパソコン使う時代になったからね、当たり前は当たり前だけどローマ字ぐらいは知っているんじゃないかなぁ?

私はローマ字中学で習って中学の時やってましたなぁ、でもあの時ロクに勉強しないでフラッシュ見てたりしてたなぁ懐かしい思い出・・・

ワサビ〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise