Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

かしわもーち

thread
かしわもーち
春の味覚ってやっぱこれじゃないかな、かしわもち。・・・5月だっけ?まぁいいや春だ春

何か知らないけど不思議な出来事がありました、カップメン食べている時の話。某バケツラーメンを作ろうかと思っていた時なのですがまずふたをあけてかやくと粉末スープと調味オイルを取り出す。んでかやくと粉末スープを入れて本当は後から入れる物なのですが面倒なのでオイルも入れる、んでお湯を入れて3分。さて3分経ちましたいただきます、食べようとして麺をほぐして食べようとしたら・・・底に何かを発見。ありゃ何か入れ忘れちゃったか?と思ってアホだな〜自分と思って笑いながら取り出したら・・・調味オイルが出てきた(汗)あれれ〜さっき入れたのにもう一つ入ってた?不思議に思ってさっき入れた調味オイルの袋を探すべくゴミ袋を覗いてみたら調味オイルの袋発見。んー・・・ダブった?何か2種類のオイルを合わせたカップメンって観たこと無いし袋は同じだし・・・ミスかなぁ?折角だからもう一袋入れてみたんだけど何か脂っぽかった・・・入れなきゃ良かったよ。しかしこう卵割ったら双子だったって事があるんだからカップメンの中に調味料が2つあってもいいのでは?とちょっと思いましたね。ああでもせめてオイルじゃなくてかやく入っていれば良かったのに・・・エー○コ○クのカップメンは美味いから好きだけど、珍しい体験をさせて貰いました。あ、出来ればキャンペーンでやっているスパイターマン3のチケットはいっていたらよかったのに・・・へっへっへ

柏餅何となくスーパーで売っていたので買いました、こういうお菓子って実家に帰らないとなかなか食べない物ですよ母親が何気に買ってきた物ムシャムシャしてるから。半額シール貼ってあったので貼ってなかったら絶対買わなかったけど何となく美味そうだったので買いました、美味いね〜かしわ餅。葉っぱの匂い大好きよあのニオイする芳香剤欲しいわ〜って思うぐらい好き、んで葉っぱの匂い嗅いでいたら肝心の中身の餅をボトッと絨毯に落っことしてしまった(汗)しかもですよ奥さんその餅に髪の毛が日本もくっついていた・・・なんてことだって思ったけどすぐ拾ったので勿論食べましたよもったいないなんて言っている場合ではないなぁ。んでかしわもち全部食べた後は無惨にも食べられない葉っぱしか残らない、ああ!葉っぱも食べれればいいのに!!と言うわけで食べてみたんだけど・・・おええ〜っ!!!だっだめだこれは食えねぇ!くっそーさくら餅の桜の葉っぱは食べられるのに柏餅のかしわのあの良い匂いのする葉っぱは何で食えないんだ!!いつか未来に「柏餅の葉っぱも食える柏餅」を誰か作ってくれ〜と思った、もう出来ているかもしれないけどね・・・あったら是非食べてみたいよ。無かったら無かった出未来に期待します、たまたま買い物に行ったスーパーで柏餅の葉っぱも食べられる柏餅が売っていたらもう最高ですね、エンジェルアタックです

叢雲さん焼そば弁当食べて頂いたみたいですね、スープが旨いと評価を頂きました。うまいっしょ!私はあれの為にやきそば弁当を買ったと言っても過言はないよ、いっそスープだけでも売ってくれって感じだよ

明日で長い休みが終わり、月曜から通常授業。やっと学校行けますね〜何すんだろ?

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2007-04-15 00:50

>調味オイルのダブル
喜んでいいのか不運だったというのか
複雑ですよね。
でも 私も “ラッキー!”とか思って入れちゃいますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-04-15 14:11

いやぁちょっと太り気味だったからオイル入れない方が良かったかなぁと思っていますがオイル入れないと美味しくないからなぁカップメン。ダブルはもっとまずかったかな

まぁでもあれですよね余ったとしたら使い道が何とも

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2007-04-15 01:22

そろそろ柏餅のシーズンですねー♪(笑
あ、
粽もなかなかいけますよ(⌒¬⌒*)

追伸
このたび、ブログの移転をいたしました(笑
年内2度目と懲りてませんが、
これからも、またひとつ!
よろしくお願いしまーす♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-04-15 14:14

餅はいつ食べても美味いですね、粽食べたこと無いんですよね・・・どんな味だろう?あんまり売っているところも見たこと無いですよ。いつか食べてみたいな・・・そして葉っぱの香りも

いやぁブログなかなか観覧していませんでしたがまた移動していましたか・・・ははは。絵もうちょっと待ってくだせぇ何か描いても書いても納得いかなくて

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise