Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

うぼあー

thread
うぼあー
プリンタにこんなエラーが、取り替えてもらわないといけないのか

全然知らんかったよ、量産型水野です。業者の方に取り替えてもらわないといけないんだなぁ・・・最近のプリンタは、全然知らなかったよ。業者がわが部屋を見たらどう反応するか分からんけどまぁ少し片づけておかないとなぁ、母ちゃんがへこんでた。まぁ家庭の事情は置いておいてゴールデンウィークですね、皆さん旅行に行ったりいろいろレジャーなど楽しんでいると思われます。おいらはと言いますと休みなしで行きたいところも特にないし仕事あるのみって感じですね、まぁお金もないしみんなで旅行とか無いので楽しみも何にもないんだけど全員が遊んでいるわけじゃないからなぁ。休みがあってお金がありゃあいろいろ楽しみたいところだけど叶わずですね、恐らく今の仕事連休は無いだろうなぁ。連休ってのにちょっと憧れている、現在今やっている仕事はいろいろとまだよく分からないけどそれなりに進行中。ゴールデンウィーク中も仕事だなぁ

パンを毎日出しているんだけど相変わらずよく分からない所がいろいろとありますね、急に値引きしたりと賞味期限が近付いてきたら結構大変だ。賞味期限が切れたパンはゴミ袋に入れて捨てるんだけど毎日食パンやら惣菜パンやら出てきてポイポイ捨てている、すごいもったいない気がしてならない。こんなに余るんだったら作らないで良かったのになぁと思うんだけどまぁ作る側も仕事で作っているし売れればお金になる、商品として販売するから沢山注文して売れれば儲かるけど売らなかったらただの廃棄物だ。どの食品にも言えるけどホントゴミ袋にまだ食べられそうな食パンやいろんな商品を見るともったいない気がしてならないよ、毎回ちょっと見るのが辛いね。あと一部のベテランの方はパンをポイポイ投げて作業している人もいます、あんた絶対良い死に方しないよって言いそうになったよ。日本が飽食だからこういうことが出来るって言ういい見本だと思うよ、ちなみにパンあまり売れないような気がする。じいちゃんばあちゃんばっかりだもんなぁ・・・パンより米かなぁ、旭川の20代の人口は50、60、70代より物凄い低くほぼ老人だらけの街となっている。新しい店も出来ないし企業もない、このまま進むと地元はそのうち廃れることだろう、何せ農村に近いタイプって街だからね。さて明日もパンを売るかー

しっかしスーパーの裏側ってなかなか酷いもんだな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-01 09:38

最近のプリンターはメンドクサイですね。お金儲けの手段ですかね。最高のプリントを求めていなくてもセンサーとかタイマーでのエラーによって動かなくなったりします。なのでメインで使っているプリンターは少し古いやつです。食べ物捨てるのは辛いですね。私もスーパーでバイトしてた頃、捨てる食べ物を帰りに沢山食べて帰ってました。食べきれなかったけど。今は食べたらダメって言われるのかなぁ?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-02 14:24

全く知らなかったですね、普通に使っていたのでインクのスポンジ交換ってのは知らなかったよ・・・お蔭で印刷できないしこりゃ業者呼ばないとだめだね・・・

持ち帰り出来ないんですよね、出来るんだったらある程度頂いて食べたいんだけどなぁ。一日ぐらい何とも思わないって

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-01 15:35

処分をされる分のコストを考えての商品の値段付けだと思いますが、なんだかなぁ〜という気持ちはありますね。
飽食社会の日本、節電もそうですが、考えなければいけないことが多そうです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-02 14:26

スーパー的には売れればいいって考えだと思うので多いぐらい注文して売れ残ったら廃棄って考えでしょうな、金はあるけど食料がないって事になりかねない資源の無駄としか言いようがないです。これを続けていけば自爆でしょうね

日本人は舌が肥えているって外国の方に言われるぐらいだからなぁ、安いパンを買って食べるって行為は減りましたね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-01 18:55

インクカートリッジの交換だけではだめなの?

遠くの地では、食べ物がなくて死んでいく人たちがいるのに売れ残ったら捨てる社会もある・・・生きていくって不思議です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-02 14:28

そうなんですよ、私もインクの交換だけだと思ったんですけどプリンターのインクを吸収するスポンジも交換する羽目になるとは。やられたなぁ

まぁこれも格差社会ってやつです、人間平等に暮らせるってのは永遠に難しい

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise