Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami
  • Hashtag "#自然" returned 2 results.

freespace

信じられない1連発

thread
信じられない1連発
今日はちょっと暖かい日でした、でも午後からどんより。学校でドッジボールしてご飯喰って普通の生活を満喫、悪くない。

今日も無事に学校生活を終え、帰宅。スクールバスなのでバス停を降りて帰ることに、しかしそこに予想外な物が待ち受けていた・・・。
この写真に写っている物は何でしょうか?答えは紛れもない車です、4WDかな(汗)ここら付近に人が住んではいるのですが誰も除雪をしていません、もちろん動いていたこの車を見たことがあるので廃車でもありません。どこまで放っておいたらこんな風になるんだろう・・・。とにかくそのような事を考えながら撮っていました(笑)近くが小学校だった為変質者だと思われなければいいのですが(汗)

明日は休み、少し今日は夜更かしが出来そうです、絵を描かないと。テストはもう諦めました(汗)もうカンで頑張りますよ(馬鹿)それにしてもドッジボールをしたのでうっ、腕が(汗)今度は腕ときましたか、今日筋肉痛にならないことを祈りますよ。今日はいろいろあったので早く眠った方がいいのだろうか・・・。

#自然

People Who Wowed This Post

アイスキャンドルの炎

thread
アイスキャンドルの炎
最近ブログを初めてからデジタルカメラを持ち、写真を撮るようになりました。最近フィギュアだけでなく自然にも目を向けている自分が面白く、また何かを撮ろうと思う自分が面白い、そんな感じです。さて、今日は何を描くかな。

学校の帰り、いつも変わらぬ通学路を帰ろうとした時あたりは冬のせいか4時ぐらいでもあたりはすっかり暗くなっていました。その帰り道に私が小学生の時よく買い物をした小さな商店。そこには店の電球の光ではなく外には温かいアイスキャンドルの中のローソクの光は氷越しに発光していて何とも言えない光を放っていました。とても綺麗な光でした、最後に見たローソクの火はクリスマスの時のケーキに刺してあったローソクの火でした。思わず持っていたカメラで撮影、なかなかのベストショットです(笑)撮影後は満足、近くの自動販売機で温かい飲み物を買って帰路につくのでした。

アイスキャンドルの作り方は詳しくは知りませんがバケツで作っているそうです。水や土を運ぶだけではなくこうした氷の表面が美しいガラスのような美しい物が出来るのだと思いました。これを考えた人は凄いですね、本当に目の前で見ると綺麗です。写真に写っているのは5個ですが店の入り口前にも綺麗なアイスキャンドルが一つ、お客さんを迎えてくれるように光っていました。ちなみにローソクの火はよっぽど強い風が無い限り消えません。厚い氷がローソクの火を守るかのように火を守っています。

今日も雪が降ったのですが私が学校にいた時は快晴でした。でも帰り道にちょっと降り出して・・・雪が積もりましたが微弱ですので明日雪かきをしようと思います。明日も大変そうだ(汗)でも労働の後のご飯は美味い!本当に働かざる物喰うべからずですね、ホント。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise