Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

これならまぁ・・・

thread
これならまぁ・・・
良い物見つけたので買いました、この不漁の時代に100グラム300円のイカ

味は・・・うーん!安くて量があるからいいかなぁと思ったけどイマイチだ!量産型水野です、毎日充実しています。いやいや、ブログ毎日更新していた時も充実していましたわな。ただ30手前になってきたので体の衰えがちょっと感じてきたころであります、若い時は2日連続で起きたりしていたのになぁ。例えば今日、仕事休みだったのでちょっと朝まで作業していましたが結局限界が来て朝に寝て昼に起きてしまった。休日がちょっと勿体ない気がしてならない、明日仕事だと言うのに。そもそも充実している一日って朝から晩まで起き続けている事が前提ではないか?そうじゃないかもしれんけど・・・どの道深夜ずっと起きてたら電気代が馬鹿にならんな

Nomuさんメール送りました、ご返信お待ちしています

People Who Wowed This Post

最近いろいろ少ない事情

thread
最近いろいろ少ない事情
コンビニで面白いスナックを発見、まさかの鮭トバ味。味も忠実に再現していて美味い

それにしても最近なかなか鮭トバ食う機会が無くなったなぁ、量産型水野です。今回は珍味について言いたいことがある、いつもフィギュアとか耳かきとかタバコとかアホな内容しかない相変わらずのおいらクォリティーのブログだ!皆さん珍味食べていますか?おいらはバリバリ食べていますよ、主にあたりめを食べているのですが今の地球じゃイカは不漁だわ鮭は不漁だわで料金そのままで量が少ないって有様で悲しすぎ。特においらが中学生の時から買っていたイカを伸ばして短冊状にしたイカの珍味なんかはもうモロに喰らいまして300円で170グラム入っていたのに段々量が減っていき120グラムになり最終的には80グラムになってしまいました、昔を知っているからちょっと買いにくくなって買わなくなったらいつの間にか商品自体無くなっていた。鮭トバもそうだけどイカよりは高いけど量は沢山入っていて千円札で結構満足いく量が買えたんですよね・・・360グラム程、けど今じゃもう鮭は不漁で値上がりが激しくとてもじゃないが手軽に買えない。そういえばベガシステムズのKUMAさんと鮭トバの交流がありましたが残念ながらお店が潰れてしまい買う事が出来なくなったんだよなぁ・・・と言う事もありなかなかいい珍味が無いのが現状である、あれはおいらが自信を持ってオススメした鮭トバだったのでKUMAさんも満足したと思います。安くてうまい珍味屋も近くに結構いろいろあったんですけど潰れる店が多くて商売が成り立たなくなったのだろうか・・・ああなんてことだ、おいらにとっては死活問題だ!と言う現状がもう5年以上続いているのですが仕方ないからスーパーで売っているそこそこ量があってまぁまぁ安い珍味を買って食っている。紋次郎いかに以前ハマって買ってたけどあれはちょっと値段が高いので悩ましい、珍味の元になるイカや鮭が不漁になり今年もダメだなぁ。おいらは大体エヴァのナイスなフィギュアと耳にジャストフィットする耳かきと美味い珍味を求めて生きているようなもんなので引き続き探していきたいと思う

まぁ珍味の事でこんなブログする奴はなかなかいないだろう、酒が少し入っているからかもしれないが。珍味は北海道民ならだれでも好きだ、酒好きも大好きであろう。しかし今の若者は酒離れもしているし珍味を食う機会も無いかもしれない、それはちょっと勿体ないな。イカを噛んであごを鍛えまくれ、スマホのゲームに課金するなら珍味を買って食いやがれと私は日本に言いたいのだ

この前ニュースで鮭の密漁して卵だけ取って身を捨てた奴、ぶっ殺すぞこの野郎!

People Who Wowed This Post

安物から貴重品まで

thread
安物から貴重品まで
フィギュアも沢山集めてますがガレージキットも集めています、ほんの一部です

自分で作りたい物沢山あるんだけど時間がなぁ、量産型水野です。まだまだ欲しいガレージキットは沢山あるんですけどね・・・なかなか手に入らない物ばかりです、そもそも作られた数が少ないからなぁ。ガレージキット、すなわち一般の方が粘土やパテなどでフィギュアを制作しシリコンなどで型を取りレジンキャストを入れてパーツを作り版権を取って販売するフィギュアの元となる物。ガレージキットのフィギュアのいいところは何と言っても完全オリジナルで制作されたフィギュアですのでおもちゃ屋とかで一般販売されているフィギュアとは一味違う物ばかり、細部のこだわりやオリジナルの要素などなかなかお目に掛かれないフィギュアの造形が魅力。要するになかなか流通していない物ばかりで大量生産もまずされないのでなかなか手に入るフィギュアではないんですよね、まぁでも手に入れたとしても自分で作らないといけないし自分でいかに美しく作れるかってのもある。おいらはそれが大好きでまぁ大金出して買ったりその手の店に行って交渉して買ったりといろいろしてきましたが・・・久しぶりに段ボール一箱開けてガレージキット整理してしたんですけど作りたいものだらけで悩むなぁ、何年かかる事やら。フィギュアが好きで集めていますけど作るとなると大変ですな、自分の技術との勝負でもあるし。結局また箱に戻して作りかけのプラモを作るのであった・・・かなり貴重なガレージキットを作るってのにもちょっと躊躇している所もありますけどね、写真の一部のキットは家宝レベルの物もあるが人生一度きりだから自分で作って飾りたいもんだ

時間の無さの現実に少し頭を悩ませている日々ですがそれだけじゃなくて体力の問題もあるな、疲れやすいと言いますか仕事で疲れる毎日が増えたので手が回らない。ストレスも溜まるしあれしたいのに身体が言うこと聞かないとかって事が多くなった、前なんか時間忘れて朝までガレージキット磨いていたのに今はちょっと無理だなぁ。早寝早起きとそこまで規則正しい生活ではないけど無理は出来なくなってきたと痛感している、早く作りたいのに何でだろうって。ブログもそうで昨日と今日はまだ調子がいい方なのでこうしてブログしていますけどほぼ毎日だるいとか疲れたとかって理由つけてブログすっぽかしたりプラモ作っているから時間もったいねぇってすっぽかしたりとまぁ人間ってやっぱり気分次第で生きる生き物だな、と。doteさんのララァを作っている時は本当に凄かった、もう疲れ知らずで毎日深夜までバリバリ作業してブログもアップしてと前の自分は中々の狂気っぷりだ。そういった狂気が薄れてきている、狂気かやる気かを取り戻さなければ。今作っているのは製作代行のプラモと自分用の作りかけのプラモ、ちょっと狂気が湧かない・・・そんなに気分じゃないからか?

今日からずーっと仕事、休み明けだから嫌になる。今月はもう休みなしだ

People Who Wowed This Post

使い道は無いけど

thread
使い道は無いけど
人生で初めてマルボロで時計が当たった、何年も応募していたけどハズレばっかだし

運があると次は不幸がある予兆、量産型水野です。毎日模型三昧でたまに遊んだりしていますが雪が降ったり寒かったりでちょっと活動が短くなってきました、寒いとなんか眠くなるなぁと言いますか暖房入れた部屋でもぬくいから眠くなるわぁ。画像なんですけど煙草の箱の裏にシリアルコードが印刷されていましてパソコンかスマホで入力したらポイント貰えるんですよね、それを貯めて応募したのですが当選しました。G-SHOCKGD1001BJF、そんなに高価な時計じゃないみたいですが当たったのは素直にうれしいですね、使い道がないので売却してフィギュアの資金にしようと思います。いやぁそれにしても最近浪費が激しいと言いますか欲しい物ありすぎて懐が寂しすぎですよ・・・絵と言いとてもブログにはアップできないガレージキットとかね・・・

購入した絵なんですけど本日届きました、すげぇ良いですねやっぱり買ってよかったよ・・・けど残念ですがこれもブログにはアップできません。理由がありましてまず希少価値の高さとおいら元にあると言う事を特定されない為です、本当にマニアにはたまらない物購入しました。なので何の絵を買ったかは言えません、アップしたら拡散される可能性もありますので・・・大袈裟かもしれませんがあまり人には見られたくない絵ですね。結構無理して購入したのですが後悔はしていない、来月から返済で大変なんだけどな

ブログ毎日更新するのってこんなに大変な事なんだなぁ・・・

People Who Wowed This Post

模様替えしたいな

thread
模様替えしたいな
最近部屋の模様替えをしたくてたまらないのだがフィギュアの配置とか悩むんだよなぁ

ケースに入っているからホコリの心配とかしなくていいんだけど飾る場所を若干変えたかったり出していないフィギュア出したりしたいんだよね、量産型水野です。まったまたお久しぶりです、どうもすんません毎日忙しいんです。多忙なのは良いんだけど仕事で疲れてダラダラプラモ作るって感じなんですけど趣味のペースが下がってきたのが痛い、本当に痛い。ブログが少なくなったのも仕事が原因と言っても過言ではない、とにかく仕事の時間が物凄い増えたのだ。でも仕事が増えると言う事は収入も増えると言う事でいつも限られた時間で仕事していましたが勤務時間が増えたことにより収入は増えて万歳、フィギュアたっぷり買える!って感じですが時間を金にしているのだから結局趣味の時間がなく更に自分自身の体力を使っているので仕事終わるころにはもうお前はもう死んでいる状態。家に帰ってあー疲れた!って言ってダラダラしておしまいって毎日が本当に多いな、プラモの代行制作の時は本当に無理していますけどね。今もまだ制作していますけど本当に自分で作りたい物じゃないのに金のために作っているって感じなのでストレスが溜まる、いい加減途中で作っているプラモを何とかしたいもんですね。と言う今日のブログなんだけど何回も似たような内容で投稿しています、アホだね。ボキャブラリーも無くなってきたか・・・と言うかそんなにネタになるような生活送っていないしなぁ~はっはっは。・・・時間の大切さに気が付いたよ、ホント。まぁでも給料若干上がったしまぁこんな生活でいいのかもしれないね、フィギュア買う者の身としては。やっぱり生活で考える事はフィギュアなんだよなぁ・・・

メチャメチャ寒くなってきました、もう北海道雪降っているところありますし地元も一部降った所がありました。もう冬だなぁ・・・おいらにとっては恐ろしい季節だ、いや冬は好きですよ汗かかないしクソ暑い夏より程よい寒さの中暖かい家にいる方が好きだ!問題なのは交通事故なんだよなぁ、毎年車で何かしら事故ってるおいら・・・主に追突なんですけど本当に気を付けないといけない。もうホント安全運転しているんだけど冬は特に気を付けないと、車間距離取りまくって絶対に事故らないようにしようって思っているんだけど車間距離取った所に割り込んでくる車が当たり前のように来る・・・そう、北海道は交通マナー超最悪だ。特に地元旭川は自動車教習所の教官も言うぐらい交通マナーは最悪だ、夏場もエライ酷い。毎年通勤に使う道路は冬になると必ずと言っていいほど事故が多い、これはもうどうしようもないおいらにも防げない。んでおいらが事故った経緯の半分は前の車がフラフラして止まろうとしたが止まりきれず当たった、前方に事故が多発していて前の車がいきなり止まって止まろうとしたが止まりきれず当たった、とどうしようもない事故だらけだ。あの時止まる事が出来れば・・・とまだ悔やんでいる所がある、滑るんだよなぁ冬道。もうツーって感じで滑ったので止まらんし、とにかく車に乗るのが嫌になる季節がもうすぐ来る。今年は何としても超!安全運転します、割込んでくるアホもいるけど・・・

もう保険代笑えない金額だからな、たまったもんじゃないよ・・・

People Who Wowed This Post

悪の美学

thread
悪の美学
スーサイド・スクワッドのハーレイ・クインのフィギュアを購入、またエヴァから浮気です

去年注文したんだけどやっと今年届きました、量産型水野です。去年はバットマンのキャラハーレイに心奪われた、正確に言えばDCコミックの漫画の方のハーレイはまぁ印象にはあったんですけど映画スーサイド・スクワッドのマーゴット・ロビーが演じるハーレイに惚れたんだよなぁ。友人からも今まで人間が好きになった事無かったのにどうしたんだと言われる始末です、俺を何だと思っていたんだこの野郎。と言う訳で密かにグッズを買っていたのですが正直に言いますとこれだけでいいな・・・って思いましたね、やはりエヴァンゲリオンが好きだからね。またハーレイが映画に出るといいなぁ、ワンダーウーマンとかは11月の映画にもう出るし可能性は高いと言うか結構いろんな人が魅了されたキャラだから大事にしたいと思うんですけどね。ちなみにおいらとLINEしている人は分かると思うけど画像のイメージがハーレイだったりする、エヴァじゃない事に違和感を覚える人が少なくはないのだがどうしたもんやら

アウトレイジ最終章を観てきました、北野映画はハズレが無いと言いますか面白い。映画館に足を運んで見に行きましたがいやはや何とも、本当に良く出来ていると言いますか最後まで緊張感が凄かったですね。WOWOWとかで映画をよく見ていますけど大抵は映画を観たって感じじゃなくて普通に映像を見たって印象が大半なんですけどアウトレイジシリーズはやっぱり緊張感がある、息の詰まるようなシーンとか目が離せなくなるんですよね。いろいろ語りたいところですがネタバレになるので言いませんけどラストは激しい虚無感と言いますかああそうなるかって思っていた事と真逆って訳ではないけどいざなってみるとこういう風になるのか・・・って感じで。個人的に最近の邦画は恋愛モノとアニメの実写ばっかりでつまんねぇなぁ!馬鹿野郎!!って思っていましたけどいやぁ本当にアウトレイジは良い、日本の映画だなって満足しましたよ。ただ万人受けではないんで人を選ぶ映画だけど映画でそんなこと考えたらつまらんよなぁ、映画を撮る人が好きなように作りゃあいいし世間に媚びないでやるのが映画だと思う

最近絵が欲しくなって無理してとある絵を買いました、いつ届く事やら

People Who Wowed This Post

またまた値上げかよ

thread
またまた値上げかよ
愛喫しているマルボロが10円値上げ。460円が470円、どんどん上がるかなぁ?

喫煙者としては結構つらい、量産型水野です。喫煙歴は長い方だがまぁー随分喫煙者には厳しい社会になったもんです、いや考え方を変えると昔つまり昭和の頃は男は煙草を吸うのが当たり前って感じだったからタクシーでもバスでも電車でも普通に吸っていたってのもあるし分煙なんて一切考えなかった時代だったからだろうな。現代はいろんな物が厳しくなってきたと言うのもあるし煙草に対して優しくない社会なのでまぁこれが今の現状ですね、まぁでも吸う人は吸うんだけど。おいらは勿論禁煙もしない、金がある限りは吸うよ・・・。あ、新製品のボス美味い。お気に入り

さてそんな事はどうでもいい、煙草なんか吸いたい奴が吸ってりゃあいい。10月になりましたね、まったまた久しぶりのブログですが現在はと言いますとある程度仕事は片付いて余裕はあるのですが疲れのせいか毎日だるい。まだまだやりたいこと沢山あるんだけど身体が言う事を聞かない時がある・・・まぁ無理してある程度体動かしているのですがいい加減中途半端に放置しているプラモとか何とかしたいなぁ、もうホント30前なんですけど2年前とは大違いですよ。そろそろ寒くなってきて身体の動きも鈍くなってきたので何とかせねばと日々奮闘中

アウトレイジ早く観たいなこの野郎

People Who Wowed This Post

北海道土産にいいかも

thread
北海道土産にいいかも
札幌に行ってきたのでお土産に買いました、どらクリム1世。今年新発売の製品です

いつもCMで流れているのでついつい食べたくなって買ったんだよなぁ、量産型水野です。ちょっと用事があって札幌に行って来たのですが毎度行くたびに工事とかで地形が変わっているような気がするなぁ、店の移り変わりとかね。やること終わったら恩師と呑みに行く事にもなって呑んだりして日帰りで帰ろうと思ったんですけど終電逃して帰れなくなってススキノとかブラブラしてました。仕方ないので呑みなおしたりネットカフェに行って朝まで寝るかなぁと思ったんですけど結局漫画を朝まで読みまくって一睡もしていませんでした、まぁ帰りのバスの中で二時間ぐらい寝たかな。さてまぁそんな事は良いとしてあの三方六と言うお菓子バームクーヘンとかで有名な北海道の柳月から新製品が出ました、まぁ二カ月ぐらい経っていますけどなかなか買う機会がなかったもので。北海道でよく柳月のCMは放送されるんですけど特に気になったのが写真の「どらクリム1世」秘伝のレシピとなかなか興味が深い。ラムレーズンのバターパンケーキってだけでももう不味い訳がない、土産屋で発見して購入しました。実食した感想は美味いね、美味い。どら焼きみたいな形ですがショコラ生地に挟まれたバタークリームとラムレーズンの相性はバッチリ、更に餅まで入っています。この餅と言うのはアイスでお馴染みの雪見だいふくのような柔らかな少し弾力のある餅、これが何とも不思議な食感を生み出している。贅沢な味ですね・・・これは中々癖になりそうだ、多少味は似ているとしたら六花亭のバターサンド好きの人だったらまず嫌いじゃない味だと思います。北海道土産になかなかいいと思います、デザインもいいし箱の中にはちょっとした読み物が書かれていますので箱も楽しめます。いかんなぁ、4個入りで家族と分けたんだけどあと3個位連続で食べたいな・・・

趣味と仕事が充実しすぎてまたブログ止まっていましたが今日は何とか出来た

People Who Wowed This Post

よくぞ戻ってきた!

thread
よくぞ戻ってきた!
以前愛用のZippo無くした!ってぼやいていましたけど見つかりました、おお・・・

おほほほ! なんと、 あたたかい手ざわり! みたされていくー!!量産型水野です、まったまたブログ停止していましたが模型の製作代行が忙しくて遊んでられない所もありますね、ほぼ毎日燃え尽きていました。んでZippoなんですけど・・・ひょんなことから衣類の中から出てきました。昨日外出の為に勝負エヴァ着なるものを着ようと思った時ポケットが何か思い・・・探ってみると・・・あった!愛用のZippoが見つかったではないですか。いやぁ夜に歩いた道を懐中電灯であれほど探したり部屋をくまなく探したりしたんですけど一向に見つからなかった愛用のZippo、部屋のクローゼットの中にあったんだなぁ。もう落として誰かに使われているんじゃないかと思ったんですけど物凄い近くにあったと言う訳です、灯台下暗し。と言う訳で愛用のZippoをまた使う事が出来る喜び、2015年に発売されたエヴァ20周年記念のZippoを再び使用することとなるのですが・・・諦めて新しく買ったエヴァのZippoも捨て難いと言いますかこいつにも中々愛着が湧いてきて女性受けもちょっといいと来た(タバコの火を貸したときに褒められただけ)うーん・・・どっちも使うかなぁ気分によって使いますかね。もう肌身離さず持たないとね

とりあえず製作代行の一つは完成しました、後はお渡しするだけって感じですね。念の為ちょっと一旦今日はおいておいて明日また見て変な所がないかを確認したいと思います。やっと一つ終わった・・・明日からまたもう一つ始めますか、と言うか一緒にある程度制作していましたのでまぁまた塗装に入る前の下準備をしなくては

9月までに全部終わらせたかったなぁ・・・

People Who Wowed This Post

モロに寒くなってきたなぁ

thread
モロに寒くなってきたなぁ
トムヤムクンヌードルの代わりに売っていたヌードル、昔は売れなかったんだな・・・

時代を先越ししていた物って未来になってからじゃないと分からないよね、量産型水野です。サマーヌードル、レモングラス風味のトムヤムクン味、トムヤムクンヌードルよりはちょっとトムヤム感は薄いですがこれはこれで美味い。昔はレモングラスイコールレモン味だと勘違いされて発売中止になったと言う悲しいサマーヌードル、まさに時代を先越ししたんだなぁ・・・今はエスニック料理普通に食べることできますからね。おいらはエヴァのオープニングを1990年代に見た時はこんな斬新でかっこいい物は見たことが無いって感じたなぁ、YMOのテクノを1970年代に聴いたら未来を感じると言ったような感じで。それはそうとまったまたブログ止まっていましたが模型の製作代行でほぼ毎日燃え尽きておりました・・・自分のコレクションの為に制作しているのではなくあくまでも料金を頂いて制作しているのですが・・・トラブルが起きた。依頼者の方が完成間際で写真を見せた所別の表現にしてくれと言われまして折角綺麗に作ったのにウェザリング、つまり使い倒したように汚してくれと。参ったなぁ・・・綺麗に作って納品して別の依頼作ろうと思ったのですがまさかのやり直し、と言う事で忙しかったのです。普通に作るのはプラモは簡単だけどいじくるとなると時間と手間がかかる、とりあえず現在綺麗に作ったプラモデルを汚しまくっています・・・綺麗な奴お届けしたいと思ったんだけどなぁ~かなり気合入れて製作したんですけど汚くして良いんだったらそんなに気を使わないで制作出来たしね

いやーそれにしても最近天気悪すぎですよ、模型作っている時に追い打ちをかけるように雨降るし。雨降ると一部の塗装を擦る時にかなり気を使わなきゃいけないから雨降っていない時にしか塗装出来ない時もあるので時間かかりまくりです。困ったもんだ、まぁそんな時は別の模型進めていますけどガンダムのプラモデルをこうずっといじくっているとエヴァが恋しいなぁ・・・エヴァオタクだからね。エヴァの為にガンダムを作ると言っても過言ではないと言うか、ガンダムも嫌いじゃないからね。自分のガンダム作りたいなぁ~

やりたいこと腐るほどあるけどしばらくは無理、身体もだるいしな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise