Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

安物から貴重品まで

thread
安物から貴重品まで
フィギュアも沢山集めてますがガレージキットも集めています、ほんの一部です

自分で作りたい物沢山あるんだけど時間がなぁ、量産型水野です。まだまだ欲しいガレージキットは沢山あるんですけどね・・・なかなか手に入らない物ばかりです、そもそも作られた数が少ないからなぁ。ガレージキット、すなわち一般の方が粘土やパテなどでフィギュアを制作しシリコンなどで型を取りレジンキャストを入れてパーツを作り版権を取って販売するフィギュアの元となる物。ガレージキットのフィギュアのいいところは何と言っても完全オリジナルで制作されたフィギュアですのでおもちゃ屋とかで一般販売されているフィギュアとは一味違う物ばかり、細部のこだわりやオリジナルの要素などなかなかお目に掛かれないフィギュアの造形が魅力。要するになかなか流通していない物ばかりで大量生産もまずされないのでなかなか手に入るフィギュアではないんですよね、まぁでも手に入れたとしても自分で作らないといけないし自分でいかに美しく作れるかってのもある。おいらはそれが大好きでまぁ大金出して買ったりその手の店に行って交渉して買ったりといろいろしてきましたが・・・久しぶりに段ボール一箱開けてガレージキット整理してしたんですけど作りたいものだらけで悩むなぁ、何年かかる事やら。フィギュアが好きで集めていますけど作るとなると大変ですな、自分の技術との勝負でもあるし。結局また箱に戻して作りかけのプラモを作るのであった・・・かなり貴重なガレージキットを作るってのにもちょっと躊躇している所もありますけどね、写真の一部のキットは家宝レベルの物もあるが人生一度きりだから自分で作って飾りたいもんだ

時間の無さの現実に少し頭を悩ませている日々ですがそれだけじゃなくて体力の問題もあるな、疲れやすいと言いますか仕事で疲れる毎日が増えたので手が回らない。ストレスも溜まるしあれしたいのに身体が言うこと聞かないとかって事が多くなった、前なんか時間忘れて朝までガレージキット磨いていたのに今はちょっと無理だなぁ。早寝早起きとそこまで規則正しい生活ではないけど無理は出来なくなってきたと痛感している、早く作りたいのに何でだろうって。ブログもそうで昨日と今日はまだ調子がいい方なのでこうしてブログしていますけどほぼ毎日だるいとか疲れたとかって理由つけてブログすっぽかしたりプラモ作っているから時間もったいねぇってすっぽかしたりとまぁ人間ってやっぱり気分次第で生きる生き物だな、と。doteさんのララァを作っている時は本当に凄かった、もう疲れ知らずで毎日深夜までバリバリ作業してブログもアップしてと前の自分は中々の狂気っぷりだ。そういった狂気が薄れてきている、狂気かやる気かを取り戻さなければ。今作っているのは製作代行のプラモと自分用の作りかけのプラモ、ちょっと狂気が湧かない・・・そんなに気分じゃないからか?

今日からずーっと仕事、休み明けだから嫌になる。今月はもう休みなしだ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-10-27 15:35

老後の楽しみもあり。うらやましいですねぇ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-11-01 08:43

老後まで残っているかどうか・・・いやいや絶対に残さなくてはいけないな、と言いますか自分で作って飾るために買ったので早く作りたいなぁ~

ガレージキットは作らない人には敬遠されますからね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-27 15:57

時間の有るときにのんびり作ればいいじゃないですか!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-11-01 08:45

早く飾りたいってのがまずあるんですよね、作って。時間がない時にそうなっていますからなかなか作れない、と言うかうおおおおお!!って今からいきなり作業するって勢いもない・・・

2年前はそんな感じでしたけどね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise