Search Bloguru posts

四万十のご案内と、近況報告。

https://en.bloguru.com/babanetken

freespace

我も風車、彼も風車。

thread
我も風車、彼も風車。
我も風車、彼も風車。
 四国の西南の端、大月町に突然、発電用に風車が十数機も出現しました。全国各地で『景観騒動』を起こしている発電用風車ですが、四国の片田舎の大月町にも負けじと現れました。
 その巨大な風車の前で、田圃の鳥避けでしょうか、廃品利用の風車が、『我も風車』と言わんばかりに、カラカラと音を立てて回っていました。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by maru-ko
Posted at 2006-07-27 07:57

『風の谷のナウシカ』という
宮崎駿生?のアニメご存知ですか?
ここって風の谷のようですね。
こんばんは、お久しぶりです。素敵なショットをいつもありがとう。写真を拝見できるのは、とても嬉しいです。馬場様お元気そうで何よりです。馬場様のブログが拝見できるということは、私まだ何とか生きているという証。いつも楽しませていただきありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Commented by baba
Posted at 2006-07-29 13:43

maru-koさま
『風の谷のナウシカ』という宮崎駿のアニメ』、名前だけは聞き覚えがありますが、内容は全く知りませんでした。
 Netで調べましたところ、1982年から1994年まで実に13年に渡った大作で、環境問題をテーマにした社会性の高いアニメのようですね。
 アニメは、手塚治虫と思い込んでいましたが、まだまだ居るものですね。機会があったら読んでみたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise