Please add this URL to your RSS Reader.
Search Bloguru posts
四万十のご案内と、近況報告。
https://en.bloguru.com/babanetken
freespace
春の旅 マチュピチュへ。2018/03/24~
May
10
Comments(0)
|
Reply
|
Permalink
初めて赤道を越える旅をしました。
乗り物が好きな私は苦になりませんでしたが、
移動時間が最も長く、次が睡眠、観光の総時間は
24時間に満たない、何とも凄い(=短い)旅でした。
先ずは、成田からロサンゼルスへ。
ロサンゼルスでトランジット、ペルーへ向かう。予定。
ところが、予定は未定で、ペルー行きの便が欠航。
乗客が少なかったから、欠航?
ロサンゼルスでは、予定外の宿泊でしたが、
今回の旅で最も豪華なホテルでした。
Los Angeles Hilton Hotel
気を取り直して再出発、ロサンゼルス空港へ。
元々、7泊8日と言うタイトなスケジュールが、
一日遅れのペルー着となったので、23時チェックイン、
02時モーニングコールなど、厳しいスケジュールとなる事も。
ペルーのリマから直ちにクスコへ飛ぶ。
クスコは元より、ペルーではインカ古来の建築物はスペイン人にこわされ、
キリスト教の寺院に建て替えられていた。
この旅で、一番驚き感動した絵と写真。
この旅で唯一の、列車の旅。
いよいよ 『マチュピチュ』 へ。
マチュピチュ着。 でも、雨と濃霧!
マチュピチュは雨だった、との報告で終わるかな、と
危惧したけれど、現地ガイドも驚く良い天気になりました。
マチュピチュの紹介で、最もポピュラーな風景ですね。
マチュピチュの遺跡を、4時間かけて歩いた風景。
石造りの都市でした。
アンデス山脈。 太平洋と大西洋の分水嶺の風景に感動!
一番が好きな私。
この地点が私が到達した、地球上最高地点 4,335m!
大勢の人が住む場所では最高地点の湖、チチカカ湖。
標高3,812m。このあたりから高山病の兆し。
この夜のホテルではダウン。同行の友人(医師)に助けられる。
プーノの街の観光は、観光地図を貰っての、
朝食後・バス出発までの30分、の自由行動のみ。
何と、リマのお巡りさんとツーショット!
ペルーの首都、リマに戻っての歴史地区観光も、午後6時から。
今回の旅で、長距離は勿論飛行機。ペルー国内は主にバス移動。
最長距離は日帰りで、往復600Kmの移動もありました。
バスはみんなBenzでした。小型車はHYUNDAIが多かった。
ナスカの地上絵は、目視は出来ましたが写真を撮るのは難しかった。
飛行機を降りた後、飛行機会社が作った動画が30ドルで売っていたので、
仲間3人と割り勘で買いました。これが大正解! 良い写真でした。
ナスカからリマへ300Kmを戻る途中、オアシスでちょっと休憩。
今回も、楽しい旅でした。
今回の旅を言い出した友人に感謝! ありがとう!!! 完
忙しく、ハプニングも、感動も、楽しくもあった旅、無事完了です。
世界最長のハイウエイ17,848Kmをチョット走る。
最高地点4,335mを踏む。インカの文化に触れる。
高山病に罹る。ツアーの同行者で、思いもよらぬ人と出会う。等々。
22枚もの写真を見て下さいまして、御礼申し上げます。
永い(?)旅で、驚き、楽しみ、ドッキリなど、色々ハプニングも
ありましたが、無事帰国しました。
次回の旅は、ゆっくり・ノンビリを考えています。
Share
Email
People Who Wowed This Post
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Commenting on this post has been disabled.
introduction
By
babanetken blog
四万十川・幡多郡・四万十市とその近郊の四季折々の風景を写真で紹介しています。但し、内容は私の独善で恐縮です。 四万十川へどうぞお出かけ下さい。 baba@babanetken.com
calendar
19
19
11
2024
<
2024.11
>
S
M
T
W
Th
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
latest comments
hashtags
その他
ブログ
モバイル
花
園芸
鉄道
飛行機
ボート
バイク
車
history
2024.7
2024.6
2023.9
2023.6
2023.5
<
Happy
Sad
Surprise