Search Bloguru posts

四万十のご案内と、近況報告。

https://en.bloguru.com/babanetken

freespace

Blog Thread

  • 2019年 夏休みの旅

2019年 夏休みの旅

thread
今回は、東京で11人、福岡で1... 今回は、東京で11人、福岡で12人と、面会者が少ない旅でした。


東京その1。 初めての「明治記... 東京その1。 初めての「明治記念館」で、チョット
興味があったカレーライスと、富士山のアイスクリームの、
ランチを楽しみに、高校の同級生と3人で行きました。
驚くほどの料理ではありませんでしたが、価格に驚きました。
4728


東京その2。 新しい物・珍しい... 東京その2。 新しい物・珍しい物・巨大な物、が好きな私が、
是非観てみたいと思っていたのが、この橋と、
次の写真のガンダムです。


航空路との兼ね合いで、「高い構... 航空路との兼ね合いで、「高い構造物は造れない」と、
言う事でこのような形の橋が出来た。
色々、考えるものですね。


東京その3。  巨大な玩具! ... 東京その3。 
巨大な玩具!  楽しいですね。  私は大好きです。
類似の物で、神戸に『鉄人28号』 があります。
 東京ではありませんが、ついでに鉄人28号を紹介しますね。


おまけ。 東京ではなく神戸です... おまけ。 東京ではなく神戸ですが、鉄人28号です。
      類似の物なので、紹介でした。


次は、福岡です。 四万十から福... 次は、福岡です。
四万十から福岡への往路は、愛媛県三崎港FTから、
九四国道フェリーで、大分県佐賀関港FTへ。更に、
大分道・九州道・福岡都市高速と乗り継ぎました。
 復路は、台風8号の為フェリーが欠航なので、全て陸路、
瀬戸内海を「しまなみ海道」で渡り、戻りました。


福岡その2。 福岡では車が ”... 福岡その2。 福岡では車が ”エンコ!” と言うハプニングに
会いましたが、一泊二日の修理で復旧。事なきを得ました。

台湾その1。 この夏最後の旅、... 台湾その1。 この夏最後の旅、台湾です。
実は、台湾は今回で3回目の訪問です。


台湾その2。 台風9号が台湾を... 台湾その2。 台風9号が台湾を去った日の出発。
台風10号が日本接近予報の13日帰国予定と、
台風に冷や冷やさせられた旅でした。


台湾その3。 台湾の旅は、「花... 台湾その3。 台湾の旅は、「花蓮市を訪ねたい」と、思ったのが切っ掛けでした。その花蓮市役所の写真です。


台湾その4。 3回目の台湾でも... 台湾その4。 3回目の台湾でも、一番の観光地は、故宮博物院だと思う。
その中で私が一番感動するのは『象牙多層球』。
これは、直径12㎝の象牙の球で、その内側に24層の球があり、
その一つ一つが回転する仕組み。
その完成には、親・子・孫の3世代を要したと言う。
 また、故宮博物院の中で、私が“欲しい”と思ったのは唯一
『翡翠屏風』。置く場所は無いので、要りませんけれどね。


この夏は、
①東京3泊4日 by ANA   ②福岡3泊4日 By My Car
③台湾4泊5日 阪急交通社ツアー参加
と、短かく忙しい旅を3回。
そして、台風8号、9号、10号と、台風と睨めっこの旅でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise