Search Bloguru posts

四万十のご案内と、近況報告。

https://en.bloguru.com/babanetken

freespace

2021年春の旅は、コロナを避けて九州へ。

thread
今年の春の旅は、My Car ... 今年の春の旅は、My Car で。四国から九州へは「九四国道フェリー」で。
対馬へは、福岡からANA(プロペラ機でした)で。8泊9日を楽しみました。
対馬から福岡まで140Km。対... 対馬から福岡まで140Km。対馬から釜山(韓国)迄は50Km。

この日、天気は良かったのですが... この日、天気は良かったのですが遠くは霞んで、
韓国の釜山は見えませんでした。

対馬は桜が満開でしたが、訪ねた... 対馬は桜が満開でしたが、訪ねた九州全土も、桜が満開でした。
この度の旅は、花見の旅でもありました。

風の向きが北寄りの風で、鹿児島... 風の向きが北寄りの風で、鹿児島市内からは対岸の、
大隅半島側は、降灰で大変だろうなぁ~と思いました。

鹿児島市からさらに南へ50Km... 鹿児島市からさらに南へ50Km。
指宿市の「砂蒸し風呂」を楽しみました。
砂が重たい!! 薄く掛けられただけなのに。
15分間が目安の砂風呂体験でした。これも満足。


いつも、感動する、大好きな風景... いつも、感動する、大好きな風景です。

佐賀県小城市では、有名な「小城... 佐賀県小城市では、有名な「小城羊羹」を求めました。
私は「とらや」の羊羹も好きですが、「小城は更なり」ですね。
福岡では今まで気づかなかった「巨大な石灯篭」を発見しました。
日本一巨大かも?

この春休みは、東京から九州まで各地の友人に、
『そこはかとなく、メールで訪問を打診』
しましたが、歓迎してくれたのは2組だけ。
コロナ禍の真っ最中、当然ですよね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise