Search Bloguru posts

四万十のご案内と、近況報告。

https://en.bloguru.com/babanetken

freespace

2021年夏休みの旅、残念ながら、中途リタイア (´;ω;`)

thread
残念な結果ですが、特に初めての... 残念な結果ですが、特に初めての訪問予定だった、
鯛生金山地底博物館は、改めて行きたいと思っています。

最初の訪問地、高知県北川村 マ... 最初の訪問地、高知県北川村 マルモッタン モネの庭は、
何度も来ましたが、フランスの画家モネが愛した
青い睡蓮が ”目玉” です、 それに今回は数十年に一度しか
花が咲かないというリュウゼツランが、花を付けた、と言うので
期待して観に行きましたが、前日の大風大雨で花は散っていました。

二番目の訪問地は、先刻的にも有... 二番目の訪問地は、先刻的にも有名になった、
高知県室戸市の「むろと廃校水族館」です。
中々のアイディア水族館でした。

二日目の観光目玉は、鳴門の渦潮... 二日目の観光目玉は、鳴門の渦潮を観光船から見ることでした。
一日2回の潮の満ち引きに関係がある、と言う事で、
良い渦潮を見る為に、時計を睨めっこで鳴門を目指しました。
観ましたよ~。感激でした。

三日目は、金毘羅さん登山、二ノ... 三日目は、金毘羅さん登山、二ノ宮忠八飛行館見物、を
考えていましたが雨の為、割愛。
高松市の写真家に香川名物の”うどん”をご馳走になり、
松山市へ直行しました。その証拠写真2枚で、この旅の”おしまい”です。
8月10日に、四国を時計と逆回りにスタートしましたが、
大雨には勝てず、九州への渡航を目前に中断、四万十へ戻りました。
大言壮語したプランを遂行できず、残念な報告となりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise