Search Bloguru posts

四万十のご案内と、近況報告。

https://en.bloguru.com/babanetken

freespace

Blog Thread

  • 2022年12月2日は、嬉しい日になりました。

2022年12月2日は、嬉しい日になりました。

thread
今日は「サッカー・ワールドカッ... 今日は「サッカー・ワールドカップ・トーナメント」へ進出決定の
朝でした。私は、64年前の中学生時代から、まだ、サッカーとは言わず、蹴球(しゅうきゅう)と、言った時代からサッカーをやっていました。新しい物が好きだったのです。
ついでに、新しい物と言えば、未... ついでに、新しい物と言えば、未だ「コンピュータ」とは言わず、
「電子計算機」と言った時代に、大学で手を染めました。
が、今や時代の進歩に追いつけず、「スマホ」に追いまくられ、苦しんで居ます。
最後の最先端は、車です。ロータ... 最後の最先端は、車です。ロータリーエンジン車です。
信号が「青」に替わった瞬間、アクセルを踏み込む。
その時の加速が素晴らしかったですね。
お巡りさんには内緒です。もう、時効でしょうね。お許しください。
もう師走ですね。
私は、新年を迎えれば、数え年で81歳の爺さんですが、
大きい物、珍しい物、が大好きで、今も、仕事の合間(※)を縫って、
日本中を駆け回り「大・小・珍」を見つけるのが楽しみです。
  (※)春休=3週間。G・W=1週間。夏休=3週間。冬休=2週間。
1500ccの大型バイクで、33万Kmを駆けましたが、今は150ccの
ミニ バイクです。高速道路が走れる一番小さい乗り物です。
 車も、BMW、Cima、Crown、Roadster、Sunny と小さくなり、
只今は、軽自動車です。歳相応と思っています。いや、資産相応?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise