Search Bloguru posts

四万十のご案内と、近況報告。

https://en.bloguru.com/babanetken

freespace

7月、Bloguru に再挑戦です。(うまく行くかな?)

thread
今年の3月、長年のサラリーマン... 今年の3月、長年のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
因って現在の、生活のリズムのパターンが、午前中の石見寺詣で。
午後が、中村城址迄の山登り。と、なりました。       。

81年の人生を振り返れば、一番... 81年の人生を振り返れば、一番初めは、本人には自覚が無い、誕生!

1962年。この時代は未だコン... 1962年。この時代は未だコンピユータとは言わず、電子計算機と言った時代。
その電子計算機も大学には在っても学生が使うのではなく、教授が自分の研究の
為に細々と使っていた時代。 そこに、専修大学が、学生にコンピュータを勉強
させることを目的として、経営学部経営学科の中に『電子処理コースを開設」。
        そこに飛び込んだ私。何と先見の目が!!
 (いやいや、余りにも新し過ぎて、志願者が少なかったから受験しただけ)

その、余りにも新しい分野であっ... その、余りにも新しい分野であったために、平凡な頭脳しか持たなかった私が、
何と、業歴(途中入社)で、三菱電機本社の電子計算機営業部のSE 部門に入社。
以来、退職まで、SE一辺倒。30年の永年勤続表彰を機会に三菱電機を退職。  

三菱電機を卒業(退職)後は、四... 三菱電機を卒業(退職)後は、四国に職を求め、20年余、  
バイクと車に拠る「旅」を、満喫しました。       
これからも『楽しいね 人生の旅 まだまだ 真っ最中』を
モットーに、行きたいと思います。
                          完



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise