Search Bloguru posts

バースドゥーラのブログ

https://en.bloguru.com/birthdoulatakayo
  • Hashtag "#いのち" returned 5 results.

freespace

バースドゥーラ基礎講座始めます!

thread
バースドゥーラ基礎講座始めます...
こんにちは😊
 
米国カルフォルニアで活動してる
バースドゥーラのたかよです🐬
 
いよいよ始めます!!
 
安心して、納得したお産が
この地球の振動数を豊かにする💕
 
そこを根源として
お産の元来の在り方を理解した
お産を支えるバースドゥーラを学ぶ講座です!
 
[Zoom説明会をします]
 
日本時間 5/29 (水曜日) 9:30-10:30pm
講座内容の詳細
講師紹介
Q&A
 
参加希望の方は、
インスタ : @doulatakayo
Email : doulatakayo@gmail.com
までDM ください😊
 
 
今日も、ブログをお読みいただきまして
ありがとうございます🥰
 
素敵な週末をお過ごしください✨


#いのち #お産 #バースドゥーラ #バースワーカー #妊娠 #母乳 #産褥

People Who Wowed This Post

陣痛と子宮収縮 #1

thread
陣痛と子宮収縮 #1
こんにちは😊
 
米国カルフォルニアて活動してる
バースドゥーラのたかよです🐬
 
今日もお産のお話をしていきましょう!
 
さぁ、「陣痛」と聞いて
皆さん、どう感じますか?
 
では、
「子宮筋の収縮」と聞くと、どうでしょう?
 
実は、
身体機能的には同じことを言っています。
 
でも、
言葉を耳にしたときの感じ方、感覚、印象
大分違いますね🤔
 
前回で「お産のイメージ」を書きました。
言葉ひとつで、このイメージも変わりますね〜
 
次回から
陣痛と子宮筋収縮について
少し詳しく書いていきますね!
 
お楽しみに👍
 
今日も素敵な一日をお過ごしください🥰
 
 
#いのち #お産 #バースドゥーラ #バースワーカー #妊娠 #母乳 #産褥

People Who Wowed This Post

笑顔😊

thread
笑顔😊
こんにちは!
 
米国カルフォルニアで活動してる
バースドゥーラのたかよです🐬
 
笑顔😄
 
どういう時に笑顔になるか?
 
嬉しいとき
楽しいとき
喜んでるとき
わくわくしたとき
魂が振動したとき
自分自身が認められたとき
受けとめてもらえたとき
健康なとき
生まれてきた理由が解ったとき
 
もっと在るよね!
 
どんなときも
あなたが笑顔でいると、他の人も笑顔になる!
 
笑顔で生きる✨
 
あなたの笑顔は、
きらきらしてるよ💕
輝いてるよ✨
 
今日も一日
キラッキラの笑顔で
とびっきりの笑顔ですごしましょう😄
 
今日も、ブログを読んでいただきまして
ありがとうございます!
 
またね🥰
 
 
 
#いのち #お産 #バースドゥーラ #バースワーカー #妊娠 #母乳 #産褥

People Who Wowed This Post

お産のイメージ

thread
お産のイメージ
こんにちは!
米国カリフォルニアで活動しているバースドゥーラのたかよです。
 
「妊娠」「お産」と聞くと、大抵病院で医者の検診をうけて出産する。
そういうイメージだと思います。
 
実は、お産する環境って、もっともっと様々な可能性があることをご存じですか?
 
「他の選択肢」と、「それを選択できる権利が出産をする女性たちにはある」
というこをご存じですか?
 
それを自分で決めることができて、そのことをサポートする人達がいることをご存じですか?
 
妊娠をした女性たちが、
「これは自分のお産」
「これは自分の身体」
「これは自分の赤ちゃん」
この認識ができて、選択肢を知って、選択する権利がある。
 
これは、元をたどれば当然のことなのですが、現代はどこか他人任せになっているように、わたしには見えてしまう。
 
お産の流れやプロセス、子宮収縮の波をただ単に「痛み」としか伝えられていないことも残念なことです。
 
そして、その「痛み」は感じないほうが良い、それを感じることが「恐怖」でしかない。
当然、お産は恐ろしい出来事になってしまいます。
 
とても大事な神聖な「お産」が、歪んでしまっている現代の風潮が残念です。
 
本来のいのちを生む「お産」を取り戻し、本来の意図と意味を改めて伝えていきたいと
想っています。
 
今日もブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
またお愛しましょう!
 
爽やかな一日をお過ごしください。
 
 
 
 
 
 
「助産師」とか「助産院」または「自宅
 
#いのち #お産 #バースドゥーラ #バースワーカー #妊娠 #母乳 #産褥

People Who Wowed This Post

お産の環境を整えるドゥーラ

thread
お産の環境を整えるドゥーラ
こんにちは!
米国カリフォルニアで活動しているバースドゥーラのたかよです。
 
バースドゥーラの大事な役割のひとつに、妊娠中の女性とその家族を心身ともに整えて、
お産、その後から始まる家族の育みと絆の循環のサポートがあります。
 
妊娠、喜びとともに様々な不安も生まれます。
ホルモンなどの心身の変化に、時としてついていけない時もあります。
 
お産がちかくなってきた。
大丈夫かな、、、と急に不安定な感情になることもあります。
 
ごくごく普通のことです。
 
でも、その正直な氣持ちをなかなか打ち明けて、受け入れていく場や環境ご少ないのが現状だと思います。
 
バースドゥーラのわたしたちは、その氣持ちを聴き、その方のリズムに伴奏していくように共に在ります。
すべての判断やジャッジメント無しに。
 
このわたしたちバースドゥーラが増えていくことで、安心して妊娠、お産、家族の育んでいく世界が拡がると信じています。
 
今日も、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
 
また次回お愛しましょう!
 
素敵な一日をお過ごしください❤
#いのち #お産 #バースドゥーラ #バースワーカー #妊娠 #母乳 #産褥

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise