Search Bloguru posts

140. 人生は決して後悔しないこと

thread
140. 人生は決して後悔しな...
あの時、無理をしすぎたから。
あの時、・・・・・。

現実は本当に迷うことが多く、
後悔することが多いですよね。


人間は弱い生き物です。
そのときの状況に流され、
後になって、
悔やむ。


あなたにとっても
いろいろあったことと思います。
これからも、
もっと
いろいろありますよ。


昔の映画の「ある愛の詩」の中で、
愛は決して後悔しないこと
という名せりふがあります。

私の大好きな映画のひとつです。
最近、テレビで再度見て、泣けました。


私は、60歳になって、
「人生は決して後悔しないこと」
という考えを強く持っています。


後悔しても何も始まりませんものね。

過ぎたことは過ぎたことです。
そのときは、
自分の意思で
自分はいいと思って行動したのですから。


後悔せずに。
いつまでも後悔せずに。

今まで一生懸命、生きてきたのですから、


無理にでも、
無理してでも、
今までの自分に満足し、
これからの自分に夢を持ちましょう。


人生、よくばって、幸せに過ごしたいから。


#40歳

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ともくんママ
Commented by ともくんママ
Posted at 2011-09-02 07:19

後悔はしないように生きてきました。自分に嘘はつけないから・・・。
だから、それでいいんだと思います。後悔ないようにやって、それだけ!
結果はその時々いろいろです。笑っていたいから。過ぎたことやできないことばかり嘆かず生きていきたい。先生、ありがとう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise