Search Bloguru posts

Blog Thread

149. 「女性性」 として輝いて

thread
149. 「女性性」 として輝...
不育症、着床障害のあなたは、

「神様はどうして自分に赤ちゃんを授けてくれないのか。」
「まわりの多くの人は苦労なしに授かっているのに。」
「神様は不公平。」
「私の何がいけなかったのか。」
と、
悩み苦しんでいることと思います。


本当に不公平ですよね。

でもどうしようもありません。
受け入れるしかないですものね。


当院を受診されている患者さんの半分ぐらいは、
東海三県(愛知県、三重県、岐阜県)外から
通院されていますが、
赤ちゃんを授かるため、
今を耐え、
ひたむきに、一生懸命、
前を向かれています。


私は、そのような患者さんを見ていると、
「今のあなたは、
女 性 性 として、
ほんとうに輝いていますよ」
と、言ってあげたくなります。


当たり前のように何の苦もなく、
赤ちゃんを授かっている多くの女性と比べて、
少なくとも、
命の尊さ、はかなさを
いやというほどわかっているのですから。

また、
今までに亡くした多くの小さな命を供養し、
これから来てくれる命を
心から願っているのですから。


この心の過程そのものが、
女性として生まれた証の
「女性性」 ではないでしょうか。


小さな命のいくつもの生と死を見つめ、
そんな運命を背負って今を生きているあなたは、
「女性性」 を心の奥底から発揮しているのです。

「女性性」 として輝いていますよ。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
よしこ
Commented by よしこ
Posted at 2011-11-23 18:46

青木先生のブログを拝見していると心が落ち着くので何度か拝見させて頂いてます。
私は3回流産を経験をし、いまは薬局に通い体調改善をしながら赤ちゃんが来るのを待っています。
今月は赤ちゃんが来てくれたかと思ったのですが、私の勘違いのようでした。
わかってはいるのですがショックが隠しきれませんでした。
私も何の苦も無く出産されている方よりいろいろ経験している事で命に対して知識も増えいろいろ勉強になっています。
神様に与えられた試練を乗り越えられるよう毎日頑張ります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise