Search Bloguru posts

Blog Thread

  • 330. トラウマが付きまとう

330. トラウマが付きまとう

thread
330. トラウマが付きまとう
次の妊娠を考えると、
トラウマが付きまとい、不安や恐怖がなくならない。

周りには明るく振舞えるが、正直しんどい。
人間関係がどんどんおっくうになっていく。


こんな気分の方は少なくないと思います。

流産を繰り返したとき、
周囲の状況と、あなたの性格によっては、
流産がトラウマ(精神的外傷)を作ってしまうのです。


PTSD(心的外傷後ストレス障害)ってご存知ですか。

PTSDとは、非常に怖い思いをした記憶が
心の傷となり、そのことが何度も思い出されて、
恐怖を感じ続ける病気です。


不育症や着床障害の方は、
つらい記憶を避け続けることはできません。
トラウマを背負ってでも、
妊娠に立ち向かっていかなければなりません。
その先に、
あなたの赤ちゃんが居るのですから。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise