Search Bloguru posts

333. ちょっと力を抜いてみて

thread
333. ちょっと力を抜いてみ...
自然妊娠できていたのに、
流産した後、
なかなか妊娠できない。

基礎体温を記録して、
排卵検査薬も使用して、
不妊クリニックでホルモン治療等も受けているのに・・。

年齢的にも焦りを感じ、
もう体外受精しかないのでしょうか?


このような相談をよく受けています。

多くの方が、
基礎体温の高温期に期待して、
そして失望して、
と、
あまりに一生懸命でありすぎるように思います。

もちろん、
年齢の事や周りとの関係は大切ですが・・。


2~3か月間だけでも、
基礎体温を記録せず、
自分のおりもの感や感覚にまかせて、
ご夫婦の体調を重視して、
赤ちゃんを待ってみては?

それからでも体外受精は遅くないと思います。


自分を見失ってしまったら、
赤ちゃんも迷ってしまうかもしれませんから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise