Search Bloguru posts

Blog Thread

72. 妊娠初期こそ夫婦のスキンシップを

thread
72. 妊娠初期こそ夫婦のスキ...
不育症の患者さんの多くは、

妊娠すると、

心が冷えていきます。

体が硬くなっていきます。



以前のつらい思い出から逃れることはできません。



旦那さんも、同じです。





私は、子宮の中の赤ちゃんのためにも、

妊娠初期の不安な時期こそ、

ご夫婦のスキンシップが非常に大切と思います。





よく間違っている行動として、

妊娠すると、体をできるだけ動かさずに、

いわゆる極力、安静に安静にされている人が

よくいらっしゃいます。



旦那さんも協力して、いつもの家事すら、

ひかえられている人がいらっしゃいます。





不育症の安静療法とは、主に、

心の安静を保つことと考えます。





ですから、妊娠されても、

いつものように生活することが

非常に大切と思います。

体はいつものように動かしていたほうが良いと思います。





特にご夫婦のスキンシップは、

心の安静に大きな効果を及ぼします。



ただ、精液は子宮内に炎症をもたらす

可能性がありますので、

妊娠中においては、

コンドームを使用されると良いと思います。
#旦那さん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by だんな
Posted at 2010-01-20 07:01

本日、流産を宣告されました。妻は、平然と「そっか」とは言っていましたが、心の中では深く傷ついていると感じます。これ以上、苦しい思いをさせたくは無いので今回の事が落ち着いたら、お伺いしたいと思います。そのときはよろしくお願いいたします。

来週の火曜日には手術を行います。その後そちらを伺う際に情報として用意しておいたほうがよい内容等ありましたら教えてください。より正確な検査ができるよう準備しておきたいと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise