Search Bloguru posts

はぁのブログ

https://en.bloguru.com/haachan

freespace

カタツムリ🐌

thread

通勤途中でカタツムリを発見。
広い砂利の駐車場をゆっくり動いていました。
何処へ行きたいのかな?と助けたくなりましたが、行きたいところも分からないし、ゆっくり思えても良いペースなのかもしれないし、動画だけ撮影してそのままにしました。

ゆっくりだけど、行き先も分かっていなくてもどこかにたどりつく。

山に行った時、広い道を沢蟹が横切っていた事を思い出しました。
フェイスブックにアップしたら、ごみかと思ったら蟹でしたね。とコメント頂いたことがあることを思い出しました。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

8月はまだ中旬

thread
8月はまだ中旬 8月はまだ中旬 8月はまだ中旬 8月はまだ中旬
近況報告です。
8月上旬は豪雨で天気予報の梅雨前線の下に自宅付近があるなと思っていたら、翌朝非難の防災メールで目が覚めました。
自宅は無事だったのですが、姉の家浸水し週末から泥かきのお手伝いに行きました。
マスク無しで作業を行ったためか、翌週からコロナ陽性(妖精ではないです。)現在なんとか元気になっています。
姉や姉の義母も体調を崩したそうで、私からではないかもしれませんが感染力の強さしみじみ感じます。
写真は友人と姉たちから持ってきてくれたの自宅療養期間用の食品です。
自宅療養も最初は「夏休み」などと言って積読を読む気でいましたが、在宅ワークと体調がよくないことから、寝ている方が多かったです。
ブログもすっかりペースが落ちていて、今日やっと更新する気持ちになりました。

水害で印象的だったんは78才くらいの方が自宅が崩壊して、怖いけれと見ないと次に進めないと言って、壊れた家を見に来ている姿がニュースで流れていた事です。

今の自分を見て、次に進む。良い事ばかりではないけれど、見る力があれば前に進む力もある。
見る事が怖くてできないのも、仕方ないですよね。
そんなとき話をしてみませんか?
コーチングセッション無料体験受付中です。



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

去年の七夕

thread
去年の七夕
今年の七夕は写真の水ようかんをいただきました。
去年の七夕はZOOM講座にでていました。1年はあっという間だし、物事はかわっていくのだなと思います。
去年の講座は本当に楽しくて、また同じ事はあると思っていました。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

月下美人、サボテンの花が咲きました

thread
月下美人、サボテンの花が咲きま... 月下美人、サボテンの花が咲きま... 月下美人、サボテンの花が咲きま...

家の周りは雑草と一緒に沢山の植木があります。
初めて月下美人が咲きました。
何年も前に買って咲かないので諦めていたのですが、ピンク色の花が咲きました。
うれしいです。

今日が何日かは分かります。
それが分からなくなる事に気付く事は、まだしっかりしているという事なのかな?と思いましたが、気持ちは残っているのかなと思いました。
出来なくなっていく事の悲しみも減っていくと良いのでしょうか。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

赤い薔薇咲きました。

thread
赤い薔薇咲きました。 赤い薔薇咲きました。 赤い薔薇咲きました。 赤い薔薇咲きました。
知り合いの方に見せたくて毎日赤い薔薇の写真を撮っていたのでひさしぶりに書きます。
庭は草だらけですが、薔薇は咲きました。
気づいたら、一ヶ月近く書いていなかったのですね。
父親が元気だった時は草ぼうぼうではなかったのかもしれないけれど、もう覚えていないです。
家の解体や父親の施設や仕事やキャリコン勉強で忙しくしていました。
キャリコン練習で、定期的にセッションするのは良いな~と思いました。
よろしければコーチ探せる登録しているのでセッションお声がけください。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

櫛形山脈は日本一小さな山脈

thread
櫛形山脈は日本一小さな山脈 櫛形山脈は日本一小さな山脈 櫛形山脈は日本一小さな山脈 櫛形山脈は日本一小さな山脈 櫛形山脈は日本一小さな山脈
近所なので櫛形へ行ってきました。
GWは体調を崩したり、コロナ感染で自粛したり、ご不幸があったりでなんとなく予定が一杯と思っていましたが、出かける予定はキャンセル続き。
そんな時もあります。
ブナの新緑がとてもきれいでした。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

キャンプしました。

thread
キャンプしました。

いろいろありますが、昨日、友達が栃木から来てくれて海岸でキャンプでした。
日帰りのつもりがゲートが閉じる時間を知らず話続け・・・・そのまま翌朝までいました。
いつも家でも会社でもやることが沢山あって・・・という毎日ですが、話をするだけのゆっくりする時間を過ごす良さを十分に感じました。

午後は、コロナになる前にお母様がご逝去された小学生の頃の友達に偶然会いました。
今困っている話ができて、整理が出来ました。

会えてよかったです。



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

週末は晴れ

thread
週末は晴れ 週末は晴れ 週末は晴れ 週末は晴れ 週末は晴れ
今週は晴れて、春の花が沢山咲いたので写真をいくつかUPします。
山へ行きたかったのですが、先週足が痛くなったので山はお休みしました。

入院した父親はとてもやせていて、入院するたびに、どんどん生きる力が減っていく事を感じます。
いつも病院へ行くと「帰ってもいい」と言っていたのに、「ありがとう。」と言われて涙が出た。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

角田山行きました。

thread
雪割草 雪割草 カタクリ カタクリ 角田山行きました。 角田山行きました。

毎年のように春のはじめは角田山へ行きます。
今年は雪割草の季節でカタクリには少し早い時期でした。
昨日の雨でどろどろの斜面でした。
海がきれいで、頭の中でぐるぐる考えて居たことが、ちっぽけなことに思えました。
体力の衰えは感じていますが、登った後も元気でした。
病院にいる父親に雪割草とカタクリの写真を見せまました。
「うん」と返事をしました。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

天使の梯子

thread
天使の梯子

しばらくブログはお休みしようと思っていたのですが、友人からこの写真を送ってもらい。書こうと言う気持ちになりました。
昨日は地震、「直したとおもったらまた・・・」と友達の一人が言っていました。
「海の向こうで戦争が始まる」という小説のタイトルを最近よく思い出します。毎日流れる戦争のニュース。
身近な所では父親が入院し回復が難しいと言われ・・・
写真を見て、「祈る」が浮かんだのですが、平和や安心や健康を祈るだけでなく、「生きる」自分の意思を問いながら「生きる」そんな気持ちになりました。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise