Search Bloguru posts

& me

https://en.bloguru.com/hibi

freespace

あまろっく

thread
あまろっく
前もってあまり調べずに、好みの俳優さんがいっぱい!という理由で拝見しました
佐川満男さんの訃報と、あまろっくが遺作と知りました
 
この作品は、私ごときがとやかく言うのではなく、見てもらいたい!
 
家族の喪失と再生が連綿と続いていく素晴らしさを感じました
 
4/25シネマサンシャイン北島で鑑賞しました

People Who Wowed This Post

納豆焼き

thread
納豆焼き
あさイチレシピをアレンジして
一人分にしてみました
材料
納豆 1パック
ネギ 1本
強力粉 大匙1.5
片栗粉 大匙0.5
 
たまご 1個
 
サラダ油 大匙 1強
ニンニクチューブ 1㎝
 
 
1.サラダ油にチューブのニンニク 1㎝を入れ
よく混ぜておく
 
ネギは、2~3㎝の長さに切っておく
今回はカットネギを使いました
(2~3㎝の斜め切りでもOK、カットネギ1パックでもOK)
 
2.ボウルに強力粉・片栗粉を入れ
納豆 1パックを入れ、粒がわかれるよう
粉を馴染ませていく
 
納豆の粒がバラバラになったら、ネギを入れて、よく混ぜ合わせる
様子を見て強力粉を足してください
多めが美味しいです
 
たまごを割り入れ、よく混ぜ合わせる
 
フライパンに1のサラダ油を入れ中火にかける
 
油が温まったら、2を5分の1ずつフライパンに生地を置くか、一気にフライパンに流しいれて、中弱火にして焼く
フライ返しで持ち上げて、しっかり焼けていれば
裏返して、更に2~3分焼く
 
油は多めで、揚げ焼きっぽい感じが美味しいです
 
辛子しょうゆやポン酢などお好みの味でどうぞ
 
 

People Who Wowed This Post

腹立たしさ

thread
docomo回線からポートアウトしたので、dカードも解約しましょとMy docomoを見ていたら電話で手続きとある
しかもナビダイヤル
仕方ないので20秒ことに10円払って手続き
 
が、トップメニューに解約が無くて、涙をこらえて電話を切る
ネットを調べてメニュー番号を押して時短の2回目、調べたとおりにメニューが進まず、鼻水垂らして電話を切る
別のサイトを調べて今度こそはと泣きの3回目、ついにid番号を入力までたどり着くも、番号が認識できないとガイダンスに言い放たれ電話まで切られる
 
仕方ないので、docomoのカスタマーFDに電話したら、音声認識で振分けると…カードの解約!と申し上げると、dカードセンターにお繋ぎしますというお声が!
CMさんに繋がったらトントン拍子で話が進み、本人確認後に折りかえして来るって!
 
折り返しでサックリと解約完了しました
 
ナビダイヤルの電話代を返してくれっ!
250円くらいになってるはず!
 
これが手切れ金と思うことにして、諦めます

People Who Wowed This Post

家ご飯

thread
家ご飯
昨日は外ごはんを、しっかり食べたので、今日は家ご飯
 
納豆焼き(あさイチレシピ改造)を、作って、地味ごはん
 
ホントは納豆って焼かない方が、いいらしいんたけど、納豆焼きは美味しくて絶賛リピート中です
 
 
お試しください

People Who Wowed This Post

寿司?

thread
寿司? 寿司?
仕事終わりで家を出て(在宅なのです)、所用を済ませたら、急にお寿司が食べたくなり、はま寿司へ
軽く食べようと思いながら、海老フライ頼んでしまう…
 
ホントは鯖の押し寿司とか大好きなのに、回転寿司だとはしゃいでしまって、海老フライとか食べちゃう
 
そろそろ、歳を考えないとね

People Who Wowed This Post

唐揚げプレートランチ

thread
唐揚げプレートランチ
玄関出たら2分でお店
くらいの距離にあるshiocafeさん
 
4月はじめのリニューアルから気になっていて、やっと訪問
 
唐揚げプレート
唐揚げのソースはおすすめされたスイートチリマヨネーズ
見た目よりがっつりなボリューム
 
タイミング悪く貸切状態だったので、気恥ずかしくてそそくさと帰ってきて、ちょっと後悔、程よい混み具合のときにまた行きたい
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise