Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

最後の「ボンビー脱出プログラム」~もう、こうなったらやはり・・・・

thread
家賃が本当に高いですね。「楽し... 家賃が本当に高いですね。「楽しい貧乏暮らし」「明るい貧乏暮らし」を見てると、管理費込みで5万円~6万円ですね。駐車場とか使えばさらに高くなってマス。

これが140万円なら、2年~3年分の家賃ですよね。ただし、セルフビルドにしないと倍ぐらいのお金がかかるようですよ。
これだと76万円ですが、シャワ... これだと76万円ですが、シャワーが取り付けられないみたい。

もちろん「本体価格」なので送料や台所、浄化槽も必要ですね。
これを売っているのは、ここの会... これを売っているのは、ここの会社。私とは縁もゆかりもありません。ペアガラス窓、ドアなども付いフルキットということです。この会社のサイト
http://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-kithouse/


■ボンビー父さんは、「ボンビー脱出プログラム」といっていろいろな提案をしてきた。ボンビー真っ只中の父さんが、脱出プログラムといっても信用がありませんよね。

事実、とんでもない地獄の一丁目どころか「地獄の果て」にいくリスクのある提案もして申し訳なかったと思っています。

ボンビー父さんは提案の基本は、田舎に住むということです。ただ同然の土地があるのでそれを買うことにしましょう。浄化槽の設置に数十万円かかります。水の確保も必要です。

ボンビー父さんは、お金はないけど「井戸」が2箇所、野菜畑、水道などはあります。

問題はセルフビルドをやるかどうかです。私は「小屋作り」をしてみて、「絶対無理」と思いました。

少し器用で情熱があれば、できるのでは?(無責任発言)

「DIY日曜大工で家を作る」という有名サイトがあります。
http://diy-ie.com/index.html

いやいや、大変。奥が深いわ!!!

■父さんの過去の提案(参考になるのがあるかも)地獄に行かないための「反省」も読んでね。

①危険

マンションは捨てられない! 格安リゾート物件の危険性!
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/251357/2015-10-16

もう、こうなったら苗場のマンションを10万円で買うか!!
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/251125/2015-10-13

ボンビー脱出プログラム(案)~とにかく雨露をしのぐ場所を
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/251294/2015-10-15

②これなんかどう?

ボンビー父さんの月収は、上記のとおりですが、築50年の昭和レトロの家でも、家賃の負担がないのはいいかも。

でも、寒いよ~!廊下では吐く息が白く見えるから。

家賃の問題をクリアするには、田舎に住むしかないですよね。


■いきなりですが、家賃4500円(管理費3500円)でボンビー脱出
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/posts/2015/12/24

■あんたは不動産屋か!?オートロックありマンション1万4000円
(地方都市のマンション事情)
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/posts/2015/12/28


田舎に住めないとなると、都市の周辺部に住むとか


■う~ん、田舎に行かなくても「管理費込家賃2万円」で結構豪華だね
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/256583/2015-12-25

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise