Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

Blog Thread

  • 危機感もって!あなたも確実に月14万2310円が消えるんですよ

危機感もって!あなたも確実に月14万2310円が消えるんですよ

thread
気にしない・・・といっても、ち...

気にしない・・・といっても、ちょっと気になる皆さんからのアクセス数。瞬間風速で「トップブロガー」に。ありがとうございます。MR職人さん、たびたびの訪問ありがとうございます。(コメント欄を設けないのが私流のやりかたです。ごめんなさい。歓迎していないわけではありません。


所得は93万円のトホホ~家計管理の方法
を書いている途中ですが、話は脱線します。最初は「オープンキッチンはいやだ~助けてくれ」だったのに。

http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/295559/2017-03-29

ああ、庶民は何の変哲もないキッチンに

http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/295816/2017-04-02

でも、あとで全部つながるんです。

で、いま私が受け取っている年金(厚生年金)は、特別支給といって65歳からの本格支給のつなぎとして、5年間受け取っているものです。現職の時の給料にも関係ありますが、38年間こつこつと納めてきた結果です。

で、皆さん老いも若きも定年前の人全員に関係あるのが、この支給が0円になるということです。

私の場合滑り込みセーフだったのですが、(調べるのは面倒くさいので、たぶん)10年がかりで少しずつ減らして、あと1-2年で「完全終了!」だと思います。

気になる人はネットで検索してください。

で、ボンビー父さんの生活資金管理に戻ります。基本コンセプトは①②③ですが、クレジットカードは持たないということも、お金に追われない方法の一つです。

財布の中のお金は少なくても、借金のない生活は快適そのものです。

家のローン、学資のローン、車のローン、借金に追われていました。
ボンビー父さんの借金遍歴も書きたくなりました。

「老後破産」にならないために、次の世代に伝えておきたいのです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise