Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

3ヶ月で「年金基金」7兆8000億円を失う!

thread
味わいのある家ですよね。誰が、... 味わいのある家ですよね。誰が、どんな風に住んでいるのでしょうか。



先物取引や株もやりました。月に... 先物取引や株もやりました。月に80万円の利益がでると、働くのがばかばかしくなります。

働かないで「お金に働いてもらおう」といって、うまい投資話にのって大損をした人はいくらでもいます。

投資のプロでも莫大な損失を出します。私たちがやっても1000匹の狼の中に、子羊が迷いこむようなものです。
みんなから集めた年金積立金を、... みんなから集めた年金積立金を、株式運用するなんて大丈夫ですかね。今回の損失で大丈夫じゃないと分かったのでは。人様から預かっている大切なお金でバクチをして莫大な損失をつくっても誰も何も責任をとりません。言い訳ばっかり。


パチンコと同じで月に80万円得... パチンコと同じで月に80万円得ても、次の月には85万円の損失が出たりします。
 2,3年前、テレビで報道されこの言葉が広まったとか。若い人3人で老人を一人支えているとかいいますね。もうすぐ2人でてことになります。なぜ若い人の掛け金を老人に渡すんですか。老人は35年間しっかり払ってきましたよ。それがもらえればいいのです。



自転車操業をするから、若い人の... 自転車操業をするから、若い人の掛け金まで持ち出すことになるのでは。

若者と老人の闘いの構図に持って行きますね。老人は、収めた分をもらうだけ。

若者が納めた分は若者のために積み立てておいてください。

杜撰な管理、バクチでの大損、不必要なリゾート保養所など、みんなが収めてきたお金を無駄に使っていますね。
事な年金基金で、なぜ大量の株を買うのでしょう。
先日書いた「特別支給の年金」は徐々に打ち切られ、年金機構のサイトには「 特別支給の老齢厚生年金(報酬比例部分)の受給開始年齢が平成25年度から平成37年度にかけて60歳から65歳へ引上げられます」とありました。

5年間の無収入期間、どうやって生き延びるか・・・・

60歳で定年で、年金支給開始が65歳。
5年間の無収入期間を、いったいどうやって暮らしていけばいいの

皆さんも関係ありますよ。「逃げ切り世代」の人も、年金が少なくなりますよね。トホホの暮らしが待っています。

ボンビー父さんの「最後の最後の結論」は今度にします。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise