Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

人の金(140兆円)で博打をするな~5年間収入0で生き抜くためには

thread
ほう、ボンビー父さんは月に80... ほう、ボンビー父さんは月に80万円も儲けているのか・・・・(ボンビーじゃなくリッチだよ)

と、思ったかもしれませんが、パチンコと同じです。勝ったときだけ、「結構出たよ」と言い、負けた時には黙っている。

差し引きすると、トントンならいい方だ。

写真はボンビー父さんの昭和レトロの家。相変わらずボンビーだ。






で、投資本は本屋に山ほどある。父さんの見解はあくまで個人的なものだ。投資話は99パーセント詐欺だ。でも、私のやり方は本物だという人が多い。

世界一といわれるGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の損失は10兆円とか、7兆円とかすごいです。

昨日も書きましたが、プロ中のプロが損失を出すわけで、私たちシロウトが手を出したところで、餌食にされるだけです。

「預金バカ 賢い人は銀行預金をやめている」とかいう本も出ているようだ。父さんにとっては真実ではないと言っても、勉強をしてばりばりやっている人には「預金ばか」だろう。

「俺は儲かってるよ~」という人は、たわごとだと無視して頑張ってください。一老人のつぶやきですから。

ボンビー父さんの「結論中の結論は」、貯金がいちばん貯まるということです。

老人がお金を使わないから、経済の循環が滞るんだといわれそうです。いえいえ、ためてから使ってください。お金は墓場には持って行けません。

勝った、負けたで結局トントン。それならまだ良いほう。カードなどの借金にまっしぐらです。

ボンビー父さんは、月に14万円でも、借金のない生活は快適です。

貯金って結構たまるんです。あまり我慢しません。

フィットネスクラブでエアロビクスと水泳を楽しんで(月、火、水、金、土)、音楽のお稽古(金)に行って、午後は「晴耕雨読」。ムキムキにはなっていませんが、汗を流す運動の楽しさは格別です。

たまに13万キロ走行した「ボロくそワーゲン」に乗って高原を走り、風を感じる。

「風呂場の水を1ヶ月かえない」などのようなことをしなくても、結構たまるんです。

その秘訣を紹介しましょう。(つづく)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise