Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

ボンビー父さん、私の小遣い2万円。その内訳は・・・

thread
ジム友と月に1回行く居酒屋。十... ジム友と月に1回行く居酒屋。十数人がすぐに集まる。時にはインストラクターも一緒に。

ネットでの説明 阿武隈川源流の... ネットでの説明

阿武隈川源流の美味しい水が育てた香り豊かなコクのある心和む酒です。

地酒風味の生きた酒。米と麹のみで製造されたコクのあるお酒です。純米酒アルコール度/15.6精米歩合/70%
お小遣いの使い道は、まったく自分の自由です。毎月コンスタントに使ってもいいし、欲しいものがあれば貯金して買っても誰にも文句は言われません。

で、私の小遣いは20000円です。

6172円がフィットネスの支出。
月に20日通うので、一日当たり308円ということでしょうか。銭湯でも450円は必要でしょう?

前にも書きましたが

①「お風呂/シャワー/サウナを週に5回」
②「エアロビクスやヨガを週に5回」
    10:45~11:30
③「水泳を週に5回」11:30~12:15
④「血圧や体重測定/体の組織分析 月に1回、血圧は毎回」

が全部できるフィットネスクラブに通っています。銭湯代より安いです。

月、火、水、金、土・・・・体を清潔に保てます。

で、ご存知でしたか。今やお昼のフィットネスクラブは老人だらけ。
「お達者クラブ」そのものです。

80歳近い人も、ザラに居ますよ。

散髪に1000円、ドラムスタジオ月に800円、1時間200円の週に1回。ドラムを2年習って、あとは独学。ちっとも上手になりません。でも、1時間たたきまくると額から汗が・・・・。

「金麦」を1ケース2400円。

焼酎は黒霧島800円または

日本酒は、白河銘醸(株)清酒谷乃越は一升1000円の純米酒。

「コメだけで作られていますが、純米酒の条件は満たしておりません」などの「な~んちゃって純米酒」ではありません。

なぜか、このお酒は980円ぐらいで売られています。福島産なので、みんなが敬遠するからかなあ。

で残りの8000円で、居酒屋に2回は行けます。もちろん「飲み放題」を狙います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise