Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

Blog Thread

  • ご、ごめんなさい。リビングの横に和室が続くのはだめなんです!

ご、ごめんなさい。リビングの横に和室が続くのはだめなんです!

thread
リビングに和室が続くこの風景。... リビングに和室が続くこの風景。これのインテリアを考えられる人はプロですね。

「畳の部屋がどこか懐かしい・・・・・」と誘うけど、う~ん、全然受け入れられない。
和室とリビングルームの開放感が... 和室とリビングルームの開放感がひと繋がりになる間取り・・・・

う~ん、家具の配置が難しい。ボンビー父さんの能力を完全に超えています。
ゆったり溶け込むインテリア。 ... ゆったり溶け込むインテリア。 リビングと和室を一つの空間としてつながりを持たせ、個々に好きな場所で時間を過ごしながら、お互いの存在を身近に感じる ... LDに続く和室の使い方。

こんな説明も全然納得しません。
小上がり和室とは、床の高さを上... 小上がり和室とは、床の高さを上げた畳のスペースのことです。リビングの一角につくられることも多く、空間に奥行きと立体感を出すことができます。

あえて段差をつくり高さを設けることで、ちょっと腰掛けたり、ごろりと横になったりと空間を多機能に活用することができるところがメリットです。

そうかなあ。ボンビー父さんは転げ落ちるね。
ボンビー父さんは、リビングに和室が続くのはだめというけれど、「ここにごろんと横になってビールを飲みながらナイターを見るのが最高!」という人もいるでしょう。

そうなんです。人それぞれです。

ボンビー父さんは、ハイサッシや掃き出し窓もだめ、吹き抜けも、斜め天井も、リビングと和室の続きもだめ。

じゃあ、どうすんだ!

ボンビー父さんの答えはこれです。

といっても、まだ、完成していません。か、必ず形にしてみせます。

これも、言うのは自由。お手並み拝見ということで、受け流してね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise