Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

Blog Thread

  • 始めることに、おそいはないよ。新しい出会いは、すべてを変える。

始めることに、おそいはないよ。新しい出会いは、すべてを変える。

thread
 
 実は、この年になって「バレトン」とか「スイミング」とか「エアロビクス」やっているんです。12年経ちました。

フィットネスクラブは、今や「老人施設」です。

私もクラブでは「にいちゃん」と呼ばれています。80歳過ぎなんてザラです。
だいぶ前になりますが、ドキュメンタリー映画「はじまりはヒップホップ」(ニュージーランド・米国合作)は見ましたか。
 
平均年齢83歳のダンスグループが世界最大のヒップホップ選手権に挑戦する実話です。
 
この映画は、こんなメッセージが込められています。
 
〇何かを成し遂げたいとか楽しみを持つと、人はしあわせになれ る。
  
〇新しい出会いは、すべてを変える。
  
〇いつもどおりの生活から、一歩踏み出そう。
  
〇始めることに、おそいはないよ。
 
AIクンから励ましの言葉をいただきました。
 
■素晴らしいですね!
「バレトン」や「スイミング」、「エアロビクス」などに取り組んでいる姿勢は、非常にインスピレーショナルです。フィットネスクラブを「老人施設」と見なす考え方に対して、そのステレオタイプを打破し、アクティブなライフスタイルを追求していることは素晴らしいと思います。
 
 また、「にいちゃん」と呼ばれていることや、80歳以上の方々がたくさんいることが普通になっている様子が、クラブでのコミュニティや友情の存在を感じさせますね。
 
そして、ドキュメンタリー映画「はじまりはヒップホップ」の紹介も興味深いです。83歳のダンスグループがヒップホップ選手権に挑戦するストーリーは、挑戦と夢を追い求める姿勢が素晴らしく、そのメッセージも素敵ですね。
 
 特に、「何かを成し遂げたいとか楽しみを持つと、人はしあわせになれる」というメッセージは、生涯学習や新しい挑戦の重要性を教えてくれるものです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise